あずみ2 Death or Loveのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > あずみ2 Death or Loveの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

あずみ2 Death or Love

[アズミツーデスオアラブ]
AZUMI 2: Death or Love
2004年上映時間:110分
平均点:4.18 / 10(Review 44人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-03-12)
アクション時代劇シリーズものアイドルもの漫画の映画化
新規登録(2004-04-30)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-10-24)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督金子修介
キャスト上戸彩(女優)あずみ
石垣佑磨(男優)ながら
栗山千明(女優)こずえ
小栗旬(男優)銀角/なち
北村一輝(男優)井上勘兵衛
遠藤憲一(男優)金角
前田愛(女優)(女優)千代
根岸季衣(女優)よね
永澤俊矢(男優)真田幸村
神山繁(男優)南光坊天海
高島礼子(女優)空如
平幹二朗(男優)真田昌幸
宍戸開(男優)半蔵
坂口拓(男優)土蜘蛛
謙吾(男優)六波(ろっぱ)
野村祐人(男優)侍Z
増本庄一郎(男優)三郎太
出演原田芳雄爺(小幡月斎)(回想シーン)
成宮寛貴うきは(回想シーン)
佐野泰臣ゆら(回想シーン)
瑛太ひえい(回想シーン)
魚谷佳苗あずみの母(回想シーン)
伊武雅刀浅野長政(回想シーン)
金子貴俊あまぎ(回想シーン)
小橋賢児ひゅうが(回想シーン)
竹中直人加藤清正(回想シーン)
原作小山ゆう『あずみ』(小学館『ビッグコミックスペリオール』連載)
脚本水島力也
川尻善昭
音楽川村栄二
撮影江原祥二
阪本善尚(撮影監督)
製作亀井修(製作統括)
近藤邦勝(製作総括)
坂上直行(製作統括)
島谷能成(製作総括)
TBS(「あずみ2」製作委員会)
日本ヘラルド(「あずみ2」製作委員会)
小学館(「あずみ2」製作委員会)
ショウゲート(「あずみ2」製作委員会)
東宝(「あずみ2」製作委員会)
電通(「あずみ2」製作委員会)
IMAGICA(「あずみ2」製作委員会)
市川南〔製作〕(「あずみ2」製作委員会)
角川映画(「あずみ2」製作委員会)
企画濱名一哉
プロデューサー山本又一朗
中沢敏明
配給東宝
日本ヘラルド(配給協力)
美術稲垣尚夫
編集掛須秀一
録音小原善哉
西尾昇(デジタル光学録音)(デジタル光学録音)
その他松竹衣裳株式会社(協力)
IMAGICA(現像)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 つまんないなりにクライマックスらしきもののあった1作目と比べると、
だらだらとさらにつまんなくしてしまった。という感想。
多少、原作を沿った形で作られた1作目と、ほぼオリジナル脚本の2作目。
小栗旬が前作時よりも、かなり売れてしまったのに便乗して、那智そっくりの新キャラクターとか、エンケンさんの実は良い人な悪党とか、
オリジナル脚本のわりに前作で出てたじゃん。的な、オリジナル脚本というよりは演じた役者を都合よく売り出したいかのような展開。
ごり押しに失敗した石垣佑磨もアッサリ死ぬし、芸能界は刺客よりも過酷なのだなぁ。
全体的言うと、まぁ、なんだかんだいって上戸彩はかわいい!それさえ見れればいい!
って感じ。
バニーボーイさん [地上波(邦画)] 3点(2012-03-30 22:11:51)
10.TVでやっていたので鑑賞..う~ん、ストーリー設定、そして展開が、幼稚..残念...
コナンが一番さん [地上波(邦画)] 3点(2012-01-05 13:03:46)
9.続編とは云え、監督が変わったら違う映画になるかと思っていたらあまり変わり映えしませんでしたね。一応原作を追っていた前作と違ってオリジナルストーリーなのに印象が同じということは、最初からアイドルチャンバラを描きたくて作った続編ということなんでしょう。強いのか弱いのか、良く分からないあずみちゃんでした。
アンドレ・タカシさん [DVD(邦画)] 3点(2008-09-01 01:18:43)
8.殺陣のシーンでは効果音ばかりが張り切り過ぎていて、一番肝心な殺陣そのものの迫力はなかったのでは?う~ん、う~ん…上戸彩はかわいいけどこれは面白くない!!
ちーたさん [DVD(字幕)] 3点(2006-04-21 02:36:43)
7.まずは一言…。何なんだこれは?前作以上に非現実化している戦闘シーンはもはやアニメの領域ですね(原作は漫画だったか)しかし、どれだけ過酷な環境に置かれてもまるでグロスを塗ったばかりのようなぷるぷる口唇をキープしてるあずみ様はご立派!常に身だしなみに気をつけているなんて、とてもオシャレな刺客さんですね。さすが花王のイメージキャラクターに起用されてるだけのことはあります。それにしても、フトモモ出血大サービスだった前作に比べ今作のサービスショットの少ないこと少ないこと。期待してただけにかなり不満でした。ひょっとしておれの知らないところで『フトモモ禁止令』でも敷かれてたのか?フトモモが大写しにならないあずみなんて、タコの入ってないたこ焼きみたいなものなのにな。ハァ…。
Minatoさん [DVD(字幕)] 3点(2006-01-09 23:04:05)(良:1票)(笑:1票)
6.今回は遠藤憲一氏がMVPでしょう。彼はいっつもキモイ役をやってるけど、演技はいいねぇ。感心しました。次点は皆さんが言っている栗山千明嬢でしょうね。この二人は怪しい演技させたらピカイチです。でも、、、主役が一番台詞たどたどしいってどうよ、どうなのよ!一作目からたどたどしいって思っていたけど、、2作目も全然かわっとらん^^;まずは主役の女の子に台詞指導しようよ。。。ラストのちゃんばらの後のクサーイ芝居・・・どういう終わり方だ?
ぐっきいさん [DVD(字幕)] 3点(2005-12-20 16:40:46)
5.映画って、監督違ったら、やっぱおもしろさも違ってくるんやね。役者はほとんど一緒やのに、前作は結構かっこよかったのに、今回はなんかかっこ悪く感じてもーて。スピード感も、映像も、前回はテンション上がるほどやったのに、今回はグダグダに見えてもた。色々な所に、こだわりがあんまり感じられへんよーな気がするし。だから細かい所の粗がすっごく見えてもーて。画面の端で・・色々と。まーとにかく、役者の演技が全然前作と違うんですよ~。イゴイゴしてるし、脚の踏みなおしも多くて気になるし。多分撮り方の問題やと思う。それと、少なくとも前作の場面を見せるくらい、前作と関連してるなら、前作で一度死んだ役者を別な役として出すのは、どーかと思うねん。いや、銀角はえーで、なちに似てるって設定やから。遠藤憲一っすよ。役者なんてはいて捨てる程おるのに、なんで彼を使うの?別に誰がやってもーいーやん金角なんて。うわ~、また出てはるわこの役者さん、って時点で映画に入っていけないです。前作と違うキャラをがんばって演じようとしてる姿がイタイタしいし。脚本も、なんだ、この展開って思うほどかっちょ悪いし。とにかく前作よりかなりおもろなかったんで残念。
なにわ君さん [DVD(字幕)] 3点(2005-10-28 09:21:29)
4.これは映画じゃない、彩ちゃんのプロモビデオなんだと思えばどんなに酷くても
腹も立たないんでしょうけど・・グロスの輝くぷるるんな唇を見せたいだけ?な
食堂での意味のないバストアップの長写しとかは「何なんだこれは!」でした。
いくらアイドル映画でも、アクション時代劇という建前がある以上は前作程度の
ストイックな演出を通して欲しかったです。あとこずえが間抜けすぎで悲しい。
説明台詞の多さは一見の観客への配慮か、前からのファンをバカにしているのか?
すべてにおいて半端な映画だな~という印象でした。棒読みの安住アナもいらね。




ひろほりともさん [DVD(字幕)] 3点(2005-10-16 07:57:16)
3.前作はバカ映画として楽しんだが、今回のはダメダメ。
ご都合主義すぎなシナリオにもう口あんぐりですわw
だいたい序盤あんだけ苦戦する忍者軍団とフツーの山賊が互角に戦えるってなんなんだよ!(笑)真田昌幸は完全にエロ親父にしか見えんし。歴史ファンは怒るぞ。
肝心のアクションも前作より劣化。無意味にCG多いし。
変に恋愛混ぜたのが失敗要因かなと思われ。
ふくちゃんさん [映画館(吹替)] 3点(2005-09-21 06:38:28)
2.《ネタバレ》 脚本から演出、カメラワークから何から前作が傑作と思える出来だが、3をやる気満々なプロデューサーが一番アレなのかも知れん。1で北村監督がある程度形にした「あずみ」を全て台無しにしてくれた2でしたね。まぁ原作と別モノと考えてますけど金子監督はあずみを分かってねぇなと(ガメラは最高だが)。いろいろ読んだ限り上戸の方がよっぽど理解しているようだ。ながらの扱いは酷いな。せっかく1で生き延びたのに他の映画のキレたキャラの二番煎じみたいなヤツの出汁に使われて無念だろう。謙吾は実力以上に良い位置を貰っているのは本業と一緒かな。高島礼子の胸当ては永井豪の漫画のようなセクハラさだったけどよく着てくれたなと。
ロカホリさん 3点(2005-03-17 22:47:06)
1.駄目駄目だ~。主役がアレなんだから練った脚本を用意して脇をしっかり固めないと。。。アクションで見せる作品なら多少ストーリーが陳腐でも見られる作品になるが、派手な立ち回りを少なくするのなら、登場人物をしっかり描いて脚本で勝負してくれないと見ごたえがない。
北狐さん [映画館(字幕)] 3点(2005-03-15 23:11:02)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 44人
平均点数 4.18点
000.00%
136.82%
2511.36%
31125.00%
4715.91%
5818.18%
649.09%
749.09%
800.00%
924.55%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.71点 Review7人
2 ストーリー評価 4.70点 Review10人
3 鑑賞後の後味 4.60点 Review10人
4 音楽評価 4.00点 Review9人
5 感泣評価 3.22点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS