へそくり社長のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > へそくり社長の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

へそくり社長

[ヘソクリシャチョウ]
1956年上映時間:82分
平均点:6.80 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
コメディシリーズものモノクロ映画
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-09-26)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督千葉泰樹
キャスト森繁久彌(男優)田代善之助
小林桂樹(男優)小森信一
三木のり平(男優)経理部長
越路吹雪(女優)田代厚子
八千草薫(女優)福原未知子
藤間紫(女優)小鈴
司葉子(女優)大塚悠子
沢村貞子(女優)赤倉悦子
太刀川寛(男優)岡本
三好栄子(女優)福原イネ
一の宮あつ子(女優)花丸
古川緑波(男優)赤倉
上原謙(男優)小野田
中丸忠雄(男優)会社の慰労会で盛り上がる社員(ノンクレジット)
三田照子(女優)
吉頂寺晃(男優)
今泉廉(男優)
脚本笠原良三
音楽松井八郎
撮影中井朝一
斎藤孝雄(撮影助手)
製作藤本真澄
配給東宝
美術河東安英
編集大井英史
録音小沼渡
照明岸田九一郎
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.小学生の時、親戚の人たちといっしょに見た映画です。もちろん映画の内容がわかる年齢ではなく、所々のおもしろいシーンで、周りのお客さんたちと一緒に大笑いをしていたのを覚えています。
「へそくり」の意味もわからず、おへそをこちょこちょすることだと思って映画の途中で、「おへそこちょこちょしないね」と言ったことも。
子ども時代に見た映画は題名がわからないものばかりですが、この映画の題名だけはしっかり覚えていました。
DVDで改めて見てみると、本当におもしろおかしく、社長シリーズとして続いたのもうなずけます。この映画も「続へそくり社長」に続いて行くのですが・・・。
ESPERANZAさん [映画館(邦画)] 7点(2011-02-06 17:15:10)
4.森繁久彌がふざけまくると思いきや、意外や根は真面目な役だった。
社長挨拶なんて真面目そのもの。
喜劇のイメージがあったので、とても意外だった。
後に加東大介が加わるこのシリーズだが、本作ではまだ出演しておらず、そこが少し物足りない。
しかし、その後のドル箱シリーズとなる第一作目とあって、なかなかの完成度。
そつなく楽しませる良作だった。

でもなぁ・・・
なんか仕事を思い出してしまうのがネックだ。
サラリーマン社会の辛さ哀しさも散りばめられているからだ。
それが良いと言えば良いのかもしれないが、どうも観ていて仕事を思い出してしまうなぁ。
にじばぶさん [DVD(邦画)] 7点(2008-04-01 19:17:02)
3.へそくり社長ていうこのタイトル、なかなか面白く、またこのシリーズ、これが観たのは二本目だけど、それなりに楽しめたけど、思ったほどの面白さというものは感じられなかった。この作品では石とお園さんが、いや、そやなくて、森繁久彌と越路吹雪が何と夫婦という設定で、次郎長三国志ファンとしてはこれまた楽しみだったものの、何かいまひとつの感じしか残らないのが不満!けして、つまらない作品ではないけど、もう一つ、ハチャメチャな面白さが欲しかったなあ!
青観さん [DVD(邦画)] 6点(2006-06-18 21:15:03)
2.ドジョウ救いを奥さんに禁止されている社長が、まわりに乗せられて(というか、乗りたくってしょうがない)ついに踊り出す。サッと、ちょびヒゲセットを差し出す秘書(持ち歩いてるんかいっ!)。また、踊っている時のうれしくってしょうがない表情が絶品。決して、笑いの連続というわけではないし、対象年齢が相当高いので、万人にお薦めというわけにはいきませんが。
水の上のハイウェイさん 6点(2004-01-18 14:30:20)
1.社長シリーズでは一番好きな作品です。森繁久彌がこんな面白い演技をするなんて知りませんでした。三木のり平などの共演も良いです。
出木松博士さん 8点(2001-01-29 23:54:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 6.80点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6240.00%
7240.00%
8120.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS