地獄の女スーパーコップ<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 地獄の女スーパーコップ<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

地獄の女スーパーコップ<OV>

[ジゴクノオンナスーパーコップ]
Intent to Kill
1993年上映時間:96分
平均点:3.00 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
アクションサスペンス犯罪もの刑事もの
新規登録(2004-11-27)【M・R・サイケデリコン】さん
タイトル情報更新(2024-01-10)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督チャールズ・T・カンガニス
助監督ジェリー・P・ジェイコブス(第二助監督)
スコット・マカボイ(助監督&第二班監督)
キャストトレイシー・ローズ(女優)
ヤフェット・コットー(男優)
チャールズ・T・カンガニス(男優)
原作ジョセフ・メルヒ(ノンクレジット)
脚本チャールズ・T・カンガニス
ジョセフ・メルヒ(ノンクレジット)
音楽ジョン・ゴンザレス
ポール・G・ヴォルク(音楽スーパーバイザー)
撮影ケン・ブレイキー
リチャード・ペピン(第二班撮影監督)
製作ジョセフ・メルヒ
リチャード・ペピン
シャーラ・ドライヴァー(ライン・プロデューサー)
その他ポール・G・ヴォルク(ポスト・プロダクション・コーディネーター)
シャーラ・ドライヴァー(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.主演は有名な元ポルノ女優、トレーシー・ローズ。
年齢詐称で出演している事がバレ、彼女出演のポルノ作品は発禁、大問題になったようだ。
しばらくは名前も聞かなくなったが、一般の映画で復帰し、本作で主演を果たすまでになった。
一応ちゃんと演技はしていたようだけど、内容はアイドル映画に毛の生えたようなもので、
ストーリーもアクションもかなりチープ。個人的にはがんばってほしいと思うのだが、
この作品に関しては話のネタぐらいにしかならない。ヒロインに甘めの+1点。
MAHITOさん [地上波(吹替)] 2点(2011-07-29 06:31:25)
4.《ネタバレ》 先ほど、『小さな恋のメロディ』のコメントを書いてたら、この映画のことを思い出した(理由は・・・問わないでください・笑)。正直なところ、確かに見事なくらいツマラナイ映画なんだけれど、同じトレーシー・ローズ主演=チャールズ・T・カンガニス監督のコンビによる『クライム・To・ダイ』なんかも見るにつけ、ちょっとした興趣をそそられなくもない。というのも、本作にしろ『クライム~』にしろ、とにかく“男”がどこまでも貶められ、唾棄され、挙げ句の果てに惨めな最期を迎えることで共通しているのだ。

この映画では、ローズ嬢が演じるタフな女刑事(には全然見えないけれど、おちょぼ口をトンがらせて精いっぱいタフぶってます。愛おしいです)をめぐって男ふたりがさやあてを繰り広げるのだけれど、いずれもが終盤あっさりと殺されてしまう! その唐突さは、ドラマの意外性を狙ったというより、どこか“男性憎悪(!)”めいた異様さを感じさせるんである(そのあたりは、もう1本の『クライム・To・ダイ』でさらに過激かつ徹底して表面化している)。そこに、元ハードコア・ポルノ女優であるローズ嬢と、同じくポルノ映画監督だったカンガニスにおける一種の“意趣返し”を見てとることはできないだろうか。

女性を商品(=モノ)化し「消費」することで成立するハードコア・ポルノ出身の女優と監督のコンビが、今度は男どもを単なる「消耗品」扱いする映画を撮る。そのことに、彼らは間違いなく自覚的だ。それはまるで、ご立派ぶっているものの、ひと皮むけば同じような“女性嫌い[ミソジニー]”な社会的伝統を暗に通底させた「アメリカ映画」への、最底辺からの皮肉であり批判であり嘲笑とすら思えなくもない。オマエらの撮る映画にしても、オレたちと結局同じじゃないか、と。そう考える時、この単なるC級アクション映画は、過激な「フェミニズム的」作品とも、メジャー作品への痛烈なアンチテーゼとも見えてくるだろう。

・・・と、かつてトレーシー・ローズを愛した者としては、無理やりでも理屈をこねまわして、本作を前に感涙にむせぶのであります(笑)。

(点数はあくまでも個人的な思い入れゆえのものです。念の為。)

《追記》 とは言え、やはり「8」はないかな・・・と1日たって反省&自粛し、泣く泣く「5」ということで。スミマセン!
やましんの巻さん [ビデオ(字幕)] 5点(2009-09-01 16:35:22)
3.冒頭のアクションはイイんだけど、いやイイ訳がなくて勿論ダメなんだけど「普通にダメ」という意味でイイんだけど、中盤は、地獄の女スーパーコップことトレーシー・ローズが、彼氏に浮気されてどーのこーのと、ゲンナリすること限りなし(そういや、「地獄のマッドコップ」と「スーパーの女」を足して2で割ったようなタイトルですね。どうでもいいけど)。その昔、トレーシーには確かにお世話にはなったけど(笑)、それを差し引いても、なあ・・・。冒頭のアクションで、歩道を暴走する車→逃げ惑う人々→車を避けようとしてガラスをブチ破るおっさん、というシーンが、アホっぽくて良かったが、ラストのクライマックスで同様のシーンがまたも出てきたのは驚いた。こいつは一本とられた。
鱗歌さん [地上波(吹替)] 2点(2007-08-17 16:01:13)
2.見た後全然記憶に残らない、特に見る必要もない映画の1つ。女優さんがキレイだったので+1。
A.O.Dさん 3点(2004-12-15 17:39:51)
1.《ネタバレ》 1994年頃までのPMプロダクションはハッキリ言ってダメである。それは、チャールズ・T・カンガニスのせいである(笑)彼が監督した「チャンス」、「デッドリー・ブリード/正義の報酬」、そして今作。共通するのは主人公が警察官、そして麻薬が関係していることである。さすがにペピン&メルヒもあまりの面白なさに彼をそれ以来監督させてません。それは正解だったね(笑)どこが地獄やねんとツッコミたくなる。別にスーパーコップでもないしただのフツーの胸のでかい女性。おまけにトレイシー君、、、・・・・演技下手すぎだべさ。そのお陰でヤフェット・コットーが浮いてみえるべがや。まああえて言うならアンナ・ニコル・スミスの方が演技上手だと思いますよ。多分。 もうポルノ女優を主演に使うのはやめてくれよほんとに。見るのも結構苦痛なんだからさ、ね。
M・R・サイケデリコンさん 3点(2004-12-13 21:21:40)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 3.00点
000.00%
100.00%
2240.00%
3240.00%
400.00%
5120.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 2.00点 Review1人
2 ストーリー評価 1.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 2.00点 Review1人
4 音楽評価 1.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS