少林寺・激怒の大地のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > 少林寺・激怒の大地の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

少林寺・激怒の大地

[ショウリンジゲキドノダイチ]
Holy Robe of the Shaolin Temple
(木綿袈裟)
ビデオタイトル : 少林寺・怒りの大地(TV)
1985年上映時間:95分
平均点:6.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
アクションカンフー
新規登録(2004-12-15)【カニ】さん
タイトル情報更新(2006-04-10)【Monochrome Set】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ツイ・シウミン
演出ツイ・シウミン(武術指導)
キャストチュイ・ホントン(男優)ヒュイ・ニェン
ユー・ロングァン(男優)チー・ヒャイヤン(リオ・コン)
ツイ・シウミン(男優)少林寺館長
ディオン・ラム(男優)
脚本ツイ・シウミン
音楽ジョセフ・クー
主題歌ツイ・シウミン
製作ハン・ペイチュウ
編集ウォン・ミンラム
あらすじ
明の時代。武当派の実力者、チー・ヒャイヤン(ユー・ロングァン)が朝廷の悪大臣と結託し少林寺に乱入した。館長を死に追いやった挙句、少林寺を乗っ取ったヒャイヤンは、館長になるために必要な達磨大師の僧衣・木綿袈裟を要求した。しかし木綿袈裟はすでにヒュイ・ニェンら修行僧たちによって寺から持ち出されていた。激しい争奪戦の末、木綿袈裟はヒャイヤンによって奪還されてしまう。ニェンは武当派で修行を積み、逃げ延びた門弟達や道中で親しくなった遊牧民の娘リン・インと共にヒャイヤン率いる朝廷軍に戦いを挑むのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.《ネタバレ》  悪い人はとことん悪い。良い人はとことん良い。
 このわかりやすさが、昔の映画の良いところですね。少しずつ仲間が増えて、少しずつ状況が良くなっていく、まさに定番のパターンです。
 でもそれが好きなんです。
 ただ、さすがに遊牧民の女性たちは強すぎでしょう。
 ただの遊牧民で、しかも女性が、多人数の兵士相手に圧倒するって。
 ・・・ってゆーか、あの人数で勝てるのだったら、最初から勝てたんじゃ・・・
 いやいや、その手のつっこみは野暮ですね。
 カンフー映画はカンフーを楽しむ。
 ストーリーの粗探しはカンフー映画に対する冒涜です。
たきたてさん [DVD(字幕)] 6点(2012-10-28 12:50:10)
2.《ネタバレ》 緩急のつけ方、盛り上げるべきシーンになった時の勢いはこの監督らしい。少林寺が乗っ取られるまでの流れ・引き込み方はうまく、館長が火だるまになるシーンでは多くの門弟の叫び、悲壮なBGMと相まって、観てる方も「館長ーー!」と叫びたくなります(笑)/遊牧民の馬の群れが逃げ出して草原を駆け回っている場面を、なぜか延々と撮り続けるわけ分からなさもあったり、悪役を演じるユー・ロングァンに比べて、「もしや本物の僧なのか?」と思ってしまうほど主人公の俳優としてのオーラの無さがもったいない。遊牧民の長役の人が目黒祐樹にそっくり。
Monochrome Setさん [DVD(字幕)] 6点(2005-12-01 15:46:37)
1.正直全く期待しないでレンタルしたんですがこれがなかなかの掘り出し物でした。
個人的に邦題に“少林寺”と付くカンフー映画の中で五本の指に入る傑作!
追う者と追われる者という一切の妥協を許さない関係に生じるサスペンス!主人公とヒャイヤンが荒涼な大地を馬で颯爽と駆け抜ける際の躍動感。(BGMは何故か『宇宙戦艦ヤマト』の「真っ赤なスカーフ」だ!) 主人公絶体絶命のその時、遊牧民の娘たちと散々辱めを受けてきた門弟たちが開放され加勢に駆けつける高揚感。そして観客を全く飽きさせないリズミカルなテンポと『少林寺』にも引けをとらない素晴らしいカンフーアクションの数々。
ハッキリいって映画としての出来栄えは『少林寺』より格段上かもしれないです。
どこかのレンタル店で見かけたら迷わず手にとって欲しい一作。
カニさん [DVD(字幕)] 8点(2005-06-18 03:53:25)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 6.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6266.67%
700.00%
8133.33%
900.00%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS