ONE TAKE ONLY ワン・テイク・オンリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ワ行
 > ONE TAKE ONLY ワン・テイク・オンリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ONE TAKE ONLY ワン・テイク・オンリー

[ワン・テイク・オンリー]
ONE TAKE ONLY
(Som and Bank: Bangkok for Sale)
2001年タイ上映時間:90分
平均点:7.00 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ドラマ犯罪もの青春ものバイオレンス
新規登録(2007-10-11)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督オキサイド・パン
脚本オキサイド・パン
音楽オレンジ・ミュージック
製作オキサイド・パン
ダニー・パン
配給バイオタイド
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》  血と暴力の匂いがする作品。
 メインの二人はどこにでもいそうな二人の男女。
 街中をぶらぶら散歩したり、カフェで女友達とおしゃべりしたり、サッカーしたり。
 しかし、裏では、一人は売春をし、もう一人はドラッグを売り捌いて生計を立てています。
 タイ社会の表と裏が体感できるムービーですね。
 爽やかな恋愛パートと、緊張感漂うサスペンスパートの対比が凄いです。国は違いますが、同じアジア映画の『息もできない』を思い出します。
 吹き替えはいまいちでしたが、キャストの演技は臨場感を感じさせる素晴らしいものです。映画としては大変見応えがあり、ストーリーもしっかりしています。
 ですが、登場人物が皆不幸になるラスト。
 ばりばりのアクションや、ホラーだったら、バッドエンドも全然アリなんですが・・・。ドラマのバッドエンドって本当に不幸な気分になるから苦手です。見ている間は面白いんですけどね。
たきたてさん [DVD(吹替)] 7点(2016-04-29 18:04:04)(良:1票)
1.オキサイド・パン監督作品としては一番好きな本作。

タイ映画として観ても、バンコク映画として観ても、非常に楽しめる。


今や結婚して一児の母となってしまった主人公の女性だが、とても可愛らしく、タイ人女性はやっぱりいいなぁと感激しきり。

ゴーゴーバーの音楽もノリノリでいいし、全体的にすっきりとしていてスピーディなのも良い。


本作の様な、タイの首都・バンコクを舞台にした、いわゆる“サイアム系”ムービーは大好きだ。

ちなみに、「サイアム」とはタイ・バンコクにある流行発信基地の地名で、日本で言えば、東京の原宿か渋谷に当たる場所だ。


本作は映像センスも素晴らしく、とても透明感がある。

監督のオキサイド・パンは、『the EYE』というホラー作品の興行的成功により、以降はホラー映画ばかり撮る監督になってしまった。

本作の様な、良質のドラマをもっと撮ってもらいたいのになぁ。
もったいない。
にじばぶさん [DVD(字幕)] 7点(2007-10-11 09:53:06)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
72100.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS