サイレントナイトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 サ行
 > サイレントナイトの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

サイレントナイト

[サイレントナイト]
DEAD END
(DOOD EIND)
2006年オランダ上映時間:94分
平均点:4.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
ホラー
新規登録(2008-10-11)【オニール大佐】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.若者7人が犬に追われて、逃げ込んだ館は魔女の呪い付き。で、ばったばたと呪い殺されていく。実にありがちなホラー作品です。魔女じゃなく睡魔に襲われた僕です。
真尋さん [DVD(吹替)] 3点(2011-03-30 19:43:31)
3.《ネタバレ》 これはパッケージに「サイレントヒル」と比較してあったが、確かに似ているところもある。
恐らくは邦題がそれを狙って「サイレントナイト」なんて安直に付けているのでしょう。
この作品は少し不気味です。
その不気味さは「リング」等のJホラーから来ているといってもいいのでしょう。
犬に追われて館に逃げ込む辺りは、ゲーム版「バイオハザード」からの影響を受けているといって間違いないように思われる。
、、、僕は怖い映画が苦手です。電気を暗くして観ていたら、
女性が「ニャー!」って叫んだ辺りでノックアウトしてしまいました。
っていうか彼女、以前にペットセメタリーでお会いしましたか?、、、
また、とてもグロくて忌々しく怨みのこもった「何か」が徐々に館を浸食してゆく様はとても不気味で生理的に不快なものです。
それは正しくゲーム版「サイレントヒル」で体験した「蝕」そのものです。
その「蝕」に包まれた人間の、焼けた肉の臭いが漂ってきそうなほどの血生臭さは、映画版「サイレントヒル」に近いといって良いでしょうか?そこまで生々しくないでしょうか?
まぁ、本作は何処にでもあるごくごく普通のホラーなのでしょうが、それでもシチュエーション的にはちょっと素晴らしいものがあります。まぁまぁ、これも恐らくは「サイレントヒル」からの影響であるというのは、僕の考えすぎでしょうか、、、。
また、頭がグワ~!って振り乱したり、手足が痙攣したり、それはMマンソンのPVみたいですね。
こういう技法が流行っているんですかね?ヴィジュアルホラーって言うんですか?
確かに手足がカクカクとギコチ無い動きしていたら、それは「この世の存在」ではないかのような危険な効果が出ますね。「近づいちゃ危ないな」っていう、、、。
呪われた家の因縁めいた感じがなかなか出ていました。こんな家には行きたくないって感じです。
ただ、観ていて少しだけダルくなりましたかね。間延びしているといいますが、退屈なんですね。僕は淡々系が好きですが、それとは少し違うんです。
ネタバレですが、ロックバンドをやっている男(シドだっけ?)くらい助けてやってほしかった。彼とっても良かったのに。

これは「心臓に悪いホラー」の側に属すると思いますが、そうやって音とかでビックリさせるのは止めてくれー!マジでビビるやろ~!
ゴシックヘッドさん [DVD(字幕)] 5点(2009-09-18 02:07:21)
2.《ネタバレ》 シチュエーションや演出など、どこかで見た事のあるものばかりですが、そこそこ面白かったです。しかし終盤、3人とも部屋に篭ってなぜクローゼットをさっさと開けに行かないのか?? 別に開けるのに弊害があるようにも見えないのですが… 魔女メアリーは確かにかわいそうだけど、100%被害者って訳でもないのでちょっと微妙。だからオチの酷さにイラッときます、あーもーメアリーのピー!メアリーのバキュンバキュン!!
えむぁっ。さん [DVD(字幕)] 6点(2008-10-22 23:52:51)
1.音声に「音楽と効果音」を追加して欲しい映画。
オニール大佐さん [DVD(字幕)] 3点(2008-10-14 20:28:34)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 4.25点
000.00%
100.00%
200.00%
3250.00%
400.00%
5125.00%
6125.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS