メールで届いた物語のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > メ行
 > メールで届いた物語
 > (レビュー・クチコミ)

メールで届いた物語

[メールデトドイタストーリー]
2005年【日】 上映時間:103分
平均点:5.50 / 10(Review 2人) (点数分布表示)
ラブストーリーオムニバス
新規登録(2008-11-18)【もとや】さん
タイトル情報更新(2019-01-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督清水浩
鳥井邦男
キャスト加瀬亮(男優)高村修 『mail』
岡田義徳(男優)山口 『アボカド納豆。』
大倉孝二(男優)藤井 『アボカド納豆。』
北村一輝(男優)柏木聡 『やさしくなれたら…』
相武紗季(女優)谷村理沙 『mail』
吹石一恵(女優)小柳葉子 『CHANGE THE WORLD!』
多部未華子(女優)天使 『CHANGE THE WORLD!』
奥貫薫(女優)坂口圭子 『アボカド納豆。』
原沙知絵(女優)千尋、栗田美紀(二役) 『やさしくなれたら…』
脚本清水浩
鳥井邦男
加藤正人
製作東映ビデオ
配給東映ビデオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.良かったのは「mail」と「やさしくなれたら…」で後はつまらなかったです。5年で携帯がここまで進化していた事に衝撃を受けました。
映画さん [DVD(邦画)] 5点(2010-07-03 12:37:34)
1.メールに纏わる4本のラブストーリーからなるオムニバス作品です。
各話が微妙にリンクしていますが、小ネタ程度の繋がりでしかないので、ちょっと残念でした。
最後に全部の話が1本の線で結ばれるような構成だったら良かったのになと思います。

1本目の『mail』はメールというより手紙のお話です。
とても悲しい話ですけど、泣くような話じゃなくても泣いてしまうくらい涙腺の緩い僕ですら1滴の涙も流さなかったので、泣かせる為の構成に問題があったのかも知れません。
でも、まあ、悲しいということは伝わりました。
いろんな意味で。
あと、些細なことですが、何故一言も喋らないのか理解できませんでした。
声帯にも病気を抱えていたんでしょうかね。

2本目の『CHANGE THE WORLD!』はチェーンメールのお話です。
一般的にチェーンメールは悪戯目的のものが多いですけど、この物語の中では肯定的に描かれています。
僕の好きな女優さんを2人も使っておきながら酷い体たらくでしたから、がっかりと言うしかない内容でしたけどね。

3本目の『アボカド納豆。』は意外に面白かったです。
2本目が酷かったから、その反動で錯覚してしまったのかも知れませんが、なんだかくだらない感じが好みでした。
やっぱりこれもチェーンメールのような類いのものですけど、その使い方が上手かったですね。
僕も試してみようかと思いましたけど、やっぱり悪戯メールはよくないですね。
自重します。

4本目の『やさしくなれたら…』は意外によく出来ていたと思います。
2本目の酷さがここまで影響して、反動で錯覚してるという可能性は否定できませんけどね。
原沙知絵が二役を演じているということに途中まで気付いていませんでしたけど、それがわかってからは納得の展開でした。
切ない感じのラストですけど、ハッピーエンドなのかも知れませんね。
僕が同じ立場だったとしても、同じ道を選ぶでしょうし、彼女が幸せになれるなら悔いはありませんね。
まあ、それに見合うだけの悪事を働いてきたわけだから、自業自得なんですけどね。
もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2008-11-18 16:48:41)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 5.50点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5150.00%
6150.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS