ありふれた愛のストーリーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ア行
 > ありふれた愛のストーリーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ありふれた愛のストーリー

[アリフレタアイノストーリー]
Une histoire simple
1978年西独上映時間:108分
平均点:7.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
ドラマラブストーリー
新規登録(2010-08-27)【パブロン中毒】さん
タイトル情報更新(2010-11-04)【S&S】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クロード・ソーテ
キャストロミー・シュナイダー(女優)マリー
ブルーノ・クレメル(男優)ジョルジュ
クロード・ブラッスール(男優)セルジュ
脚本クロード・ソーテ
音楽フィリップ・サルド
撮影ジャン・ボフェティ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 ちょっと変わったお話です。
…本当をいうと、かなり違和感を感じる話です。
39歳のバツイチ子持ち女を中心に、男女関係のあれこれを描いています。
私はかなり考えました。…いったい何が言いたいのかと。
「Aの子供なら中絶するけれど、Bの子供ならこちらから迫ってでも産む」というわけです。AやBには特定の男性の名前が入るのです。
このへん、とうてい誰にでも共感できるなどというレベルの話ではありません。
そして、私はマリーと同じ女ですけれど、妊娠したことがないのでその気持ちが〝アリ〟なのかどうかすら判定できない。
まあこういうことです。マリーは若い頃に離婚したジョルジュとの間に16歳の息子がいて同居しているが、あと2年もすれば彼は巣立って出て行く。そうなると淋しくなるに違いないので不安になり、大人のつきあいのセルジュに腹を決めさせようと妊娠してみた。しかし、妊娠してみたら、実は自分はセルジュの子供を産みたくないということがわかった。で、中絶しセルジュとも別れた。そこにたまたま前夫のジョルジュが現れ、同棲中の若い彼女がいることを知りながら積極的に迫り、避妊をしないでヤリまくって見事妊娠する。しかし結局若い彼女に負け、ジョルジュに捨てられるが、子供をゲットしたマリーには男は不要で、再びシングルマザー生活へ…。
なんかこう、ドロドロした話ですがたいへんドライに描かれているのでかえってコワい感じがしますね。
見終えた結論は、何度止めても自殺してしまった友人も含めて、「生死は本人に決定権があり、誰にも奪えない」ちゅーことなんでしょうかね。その場合、胎児については母体に決定権がある、ということですね。これはもう、キリスト教とは全然関係ないところの話です。まあアメリカの一部の地域では上映できないでしょう。
…不思議な作品です。殺伐とした洗練、または〝ブキミ〟というのが合っています。私はマリーみたいな女性とは友達になりたくないです。ブキミだから。
パブロン中毒さん [地上波(字幕)] 7点(2010-08-27 21:39:38)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 7.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
71100.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS