ヘッドショットのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ヘ行
 > ヘッドショットの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ヘッドショット

[ヘッドショット]
Headshot
2011年タイ上映時間:105分
平均点:6.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
ドラマ犯罪もの
新規登録(2011-10-31)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ぺンエーグ・ラッタナルアーン
脚本ぺンエーグ・ラッタナルアーン
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 私の一番好きな監督であるペンエーグ・ラッタナルアーンの最新作が、東京国際映画祭のコンペ部門で上映されるときき、観に行った。

月曜日の夜9時過ぎから六本木ヒルズで上映という、まことに過酷なタイムスケジュール。
それでも観に行くだけの魅力を感じる監督なので、次の日の撃沈を覚悟して足を運んだ。

本作は、ペンエーグ・ラッタナルアーンが得意とするサスペンスものである。
ハズレは無いと確信しつつも、期待が大きいだけに一抹の不安も。

時間軸が複雑に前後する構成だが、やや分かりにくい。
得意とするサスペンスもので、東京国際映画祭のコンペ出品ということで、賞も狙えるかと思ったが、やや厳しい分かりづらさ。
ただ、こういった時間軸の交錯するサスペンスものって、一般受けもいいので、私の好みとは別に高い評価を受ける可能性はもちろんあるだろう。

結論としては、ペンエーグ・ラッタナルアーン監督作品で今まで観た中では、最下位という私的な評価だ。
映像はやはりペンエーグ・ラッタナルアーンらしさが抜群に出ていて、特に薄暗い森林でのシーンは、ペンエーグ・ラッタナルアーンにしか撮れないであろう特別な魅力を感じ、わくわくした。

しかし、それ以上に話がくどくて飽きがきてしまった。
話が堂々巡りというか、何が正義で何が悪かをしつこく追い過ぎている。
正義と悪の価値観の逆転に継ぐ逆転を、めまぐるしく描いたという意味で、評価される可能性はあるが、どうにもくどさが目立ち、最後にいつ終わるのか?という致命的な状態になった。

ストーリーテーラーとしてのペンエーグ・ラッタナルアーンの才能には、やや疑問を持ち始めてしまった。
でもこれは決してペンエーグ・ラッタナルアーンを嫌いになったとかではない。
ペンエーグ・ラッタナルアーン監督に私が期待することが明確になっただけである。

ペンエーグ・ラッタナルアーン監督は、飛びぬけたセンスと個性を映像から感じることのできる稀有な監督である。
脚本は平凡な内容でいいので、その独自の映像美を、全面に押し出した作品を観てみたいと思った次第である。
にじばぶさん [映画館(字幕)] 6点(2011-11-01 18:42:49)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
61100.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS