ミッション:インポッシブル/フォールアウトのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ミ行
 > ミッション:インポッシブル/フォールアウト
 > (レビュー・クチコミ)

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

[ミッションインポッシブルフォールアウト]
Mission: Impossible - Fallout
2018年【米】 上映時間:147分
平均点:7.47 / 10(Review 49人) (点数分布表示)
公開開始日(2018-08-03)
アクションサスペンスシリーズものスパイものTVの映画化
新規登録(2018-06-02)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2018-09-18)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督クリストファー・マッカリー
キャストトム・クルーズ(男優)イーサン・ハント
ヘンリー・カヴィル(男優)オーガスト・ウォーカー
ヴィング・レイムス(男優)ルーサー・スティッケル
サイモン・ペッグ(女優)ベンジー・ダン
レベッカ・ファーガソン〔女優〕(女優)イルサ・ファウスト
アレック・ボールドウィン(男優)アラン・ハンリー
ミシェル・モナハン(女優)ジュリア・リード
ショーン・ハリス(男優)ソロモン・レーン
アンジェラ・バセット(女優)エリカ・スローン
ヴァネッサ・カービー(女優)ホワイト・ウィドウ
ウェス・ベントレー(男優)パトリック
クリストッフェル・ヨーネル(男優)
森川智之イーサン・ハント(日本語吹き替え版)
根本泰彦ベンジー・ダン(日本語吹き替え版)
甲斐田裕子イルサ・ファウスト(日本語吹き替え版)
岡寛恵ジュリア・リード(日本語吹き替え版)
中尾隆聖ソロモン・レーン(日本語吹き替え版)
田中正彦アラン・ハンリー(日本語吹き替え版)
DAIGOオーガスト・ウォーカー(日本語吹き替え版)
広瀬アリスホワイト・ウィドウ(日本語吹き替え版)
高島雅羅エリカ・スローン(日本語吹き替え版)
星野充昭ブリッツァー(日本語吹き替え版)
手塚秀彰ルーサー・スティッケル(日本語吹き替え版)
梅津秀行指令男声(日本語吹き替え版)
原作ブルース・ゲラー(TVシリーズ)
脚本クリストファー・マッカリー
音楽ラロ・シフリン(テーマ音楽)
ローン・バルフェ
撮影ロブ・ハーディ〔撮影〕
製作クリストファー・マッカリー
J・J・エイブラムス
トム・クルーズ
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮デヴィッド・エリソン
配給東和ピクチャーズ
美術ピーター・ウェンハム(プロダクションデザイン)
衣装ジェフリー・カーランド(衣装デザイン)
編集エディ・ハミルトン
字幕翻訳戸田奈津子
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
49.《ネタバレ》 頭の中を空っぽにして純粋に楽しめるエンターテイメント。観終わった後に何も残らないのはご愛敬。観てる間だけでも日常を忘れて映画の世界にのめり込める。それだけで良いじゃない。
いっちぃさん [映画館(字幕)] 7点(2018-09-22 22:35:45)★《新規》★
48.《ネタバレ》 映画館で見たことに最高に心が躍った。
個人的にはシリーズでいちばん。SPYものですから。ここでのアクションは無理がある、滅茶苦茶は逆に誉め言葉。
スリリングな展開に強すぎる女スパイのイルサ、前作から引き続きシンジケートの陰謀を阻止できるか。濃密なクライマックス、終始飽きなかった。
留意点は前作のローグネーションからの完全続編なので見直しておくと入り込みやすくて良い。
今作も危険なスタントお疲れ様でした。
トムクルーズが現役で居る限り、このシリーズは不滅である。
Mighty Guardさん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 12:32:18)★《新規》★
47.《ネタバレ》 ついに!念願の!M:Iシリーズスクリーンデビュー!!オープニングを観れただけで、あのテーマを聴けただけで、ほぼ8割がた満足。
しかしシリーズものに愛着がわいてしまうと、必ず向き合わなければいけない問題があります。それはレギュラー出演者とのお別れ(泣)もしもこの先があるのなら、ベンジーやルーサーとのお別れも覚悟しなければいけないのかな…。む、無理です。マンネリ化を防ぐには、一番手っ取り早いもんね。でも、他の方々のレビューを読んでるとシリーズ最後説が多くて、それはそれで、か、悲しい。
そして毎回感心していたのですが、今回は改めて感心を超え賞賛を送りたいです。地元警察!
小星さん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-21 00:07:51)★《新規》★
46.戸田奈津子の素人字幕がすべてを台無しにしていました。
劇場で見る人は必ず吹き替えで見てください
ミシェル・モナハンは整形したのか顔が引きつっていました。
Ⅲの時はあれほど美しかったのに。
敵のおじさんの顔が前回出演時と変わりすぎてだれかわからなかった
マントタヌキさん [映画館(字幕)] 0点(2018-09-18 22:18:02)《新規》
45.《ネタバレ》 久々に映画館で観て大正解でした。ストーリーなんてあってなきが如し、潔いまでに拘ったそのアクションシーンの数々は最後まで出色の出来。エンタメ映画として充分大満足でありました。にしても、トム・クルーズ元気良すぎ!
かたゆきさん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-17 00:25:47)《新規》
44.シリーズ集大成として作品ですが、毎回シリーズを重ねるごとに内容が頭に残らなくなるんですよね。一作目のインパクトが強いからでしょうか。アクションもサスペンスも脚本も一級品なのであっという間にエンディングになってしまいます。ただ時間が経過するとストーリーを忘れてしまうのは何なのでしょうか。シリーズを重ねるごとに敵をだました、敵からだまされた感が少なくなってしまっていて、アクション中心になっているからかもしれません。
虎ノ門虎之介さん [映画館(字幕)] 8点(2018-09-16 12:00:03)《新規》
43.《ネタバレ》 シリーズ最高峰のハイスパートアクションエンターテイメント!笑い控え目、シリアス多め、目まぐるしく入れ替わる攻守、そして表と裏。ハントが何時にも増してよく走る!巧みな脚本とサスペンスフルなストーリー。シリーズの総括であり、新たな始まりとも言える本作は『ミッション:インポッシブル』ブランドの力を遺憾無く発揮した見事な大作でありました。ただ、個人的な好みを言わせてもらえれば、あの人には死んで欲しくなかったです。今回は徹底してシリアスモードだっただけに、主要キャラの一人や二人死んでも不思議は無いのですが、だからこそ死人を出さずにドラマを成立させることに挑戦して欲しかった気がします。“仲間一人の命も大切に“が本作のキーワードであったわけですから。とはいえ、満足度は満点級。映画館で観るべき映画でしょう。あっという間の2時間半でした。以下余談。大スター、トム・クルーズにも流石に加齢の波が感じられるようになりました。ハイクオリティを誇るシリーズを終わらせるのは如何にも勿体ない話ではありますが、そろそろキレイに店じまいをする頃かもしれません。すっかり売れっ子になったジェレミー・レナーにも復帰して頂いて、有終の美を飾って欲しいと願うワケであります。
目隠シストさん [映画館(字幕)] 9点(2018-09-10 12:19:05)
42.《ネタバレ》 内容が難しいので、はなっから理解は気にせず楽しむことにしてます

護送車が沈みそうでお口をパクパク、とか
ごめん2Dで見てた!とか楽しいシーンがたくさんある一方

核爆弾、テロリスト、カウントダウンからの~コードペンチ切り、とか飽きた感じ。じめっとした妻エピソードもちょっと苦手です。
イーサンと言ったりハントと言ったり、ファン以外には分かりにくいかもですね
ゴーストプロトコルの方が楽しかったかなぁ
LOISさん [映画館(字幕)] 6点(2018-09-06 21:52:31)
41.観てから半月程たってからのレビューなのですが、さすがに書くことがない。(^_^;) でも、ドキドキハラハラで楽しめました。
ケンジさん [映画館(字幕)] 6点(2018-09-04 15:57:10)
40.《ネタバレ》 今作のストーリーはあまり練られていないように感じる。裏切りと騙しの多様が続くが、辻褄の合わない箇所が目立ったり、伏線の回収が不十分でモヤッとする。今回はなんといってもアクションが見所。特にカメラワークは一見の価値があり、車やヘリを使ったレースシーンは技術の高さに目を見張る。なんとなく気になったのは、護送車の車列を崩すシーンや、緊張感を盛り上げるサウンドなど、ダークナイトに影響を受けたと思われるシークエンスが多いところ。加えて、トム・クルーズお決まりの上半身裸シーンはなかった気がする。
カワウソの聞耳さん [映画館(字幕)] 7点(2018-09-02 22:19:43)
39.《ネタバレ》 スパイ映画としては5点くらい、純粋なアクション映画としては7~8点ぐらいです。
ハラハラするシーンは満載なのですが、「えっ!?そうだったの!?騙されたー!」という爽快感はイマイチ足りません。特に終盤はアクション一色で、崖の上で殴り合いを始めたシーンはうんざりしてしまいました。スパイなら腕力じゃなくて知力で戦って欲しいですね。
alianさん [映画館(字幕)] 6点(2018-08-25 15:43:03)
38.実はこのシリーズ、劇場で観るのは第1作目以来の2回目。 あれからもう20年以上も経ったんだねぇ。 主人公が歳を重ねるにしたがって『スパイ大作戦』の「スパイ」部分がどんどん薄れて「大作戦?」が前面に出てきてるってことも…、トムクルーズなら許す! ただ、これはトム自らがスタントをこなしているからこそ「おぉ!」と思って観られるのであって、普通にスタントマン使ったらコメディになる危険性もあるぞ。 だから、これからも頑張れ、トムクルーズ!!
チャップリ君さん [映画館(字幕)] 6点(2018-08-24 14:48:05)
37.《ネタバレ》 トム・クルーズのスタントを楽しむための映画。話は二転三転どころか四転五転して、完全に忘れてしまった過去のキャラクターも出てきて訳が分からなくなる感じ。
たろささん [映画館(字幕)] 7点(2018-08-22 22:04:59)
36.IMAXシアターで鑑賞。相変わらず面白いんですが強く印象に残るほどではないというのが正直な感想。映画館で見ても十分満足できる出来なんですがストーリーが変わり映えしないのがちょっと残念かな。トムは相変わらずカッコいい。
はりねずみさん [映画館(字幕)] 7点(2018-08-20 18:31:26)
35.《ネタバレ》 トム・クルーズが前作より若返ってる気がした。
体を張ったアクションは殺陣もカーチェイスもシリーズ最高の質と量。
ただストーリーがいまいち面白くない。そう感じるのは敵キャラの魅力が薄いからだと思う。
前作のラスボスのソロモン・レーンも再登場するがショボくれた感じでイマイチ。
アクションは前作より更にパワーアップしてるが総合的にはローグ・ネイションのほうが面白かった。
Nigさん [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 22:23:31)
34.本サイトでの採点基準に則れば8点なんだけど、実際は7点と8点の間という感じ。いや、今公開している数多の映画の中ではとても面白い部類なんですよ?でもミッション・インポッシブルシリーズでみると、こんなもんでしょうという点数ですね。トムの体を張ったスタントは素晴らしいし、最後はハラハラドキドキして画面に集中できました。でもなんかストーリー、もうちょっと練ることができたのでは?という気がします。いつの間にかトムもジャッキー・チェンに並び称されるアクションスターになりましたね。
MASSさん [映画館(字幕)] 8点(2018-08-19 19:37:02)
33.《ネタバレ》 今までのシリーズはそんなに長く感じなかったんだけど、意外と長かった。裏切り者が誰かとか、時間を間違わせたり変装なんかのトリックは使い古されたストーリーで、何となく先が読めちゃったし、どんでん返しもない、純粋なアクション映画のなっちゃいました。もう少しギャグの要素があればいいんだけど、それって最初にプルトニウムとられるとことか、CIA長官のまぬけなとこですか?面白いことは面白いんだ期待が大きすぎたかな?
木村一号さん [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 13:00:38)
32.なんだかんだ言って毎回映画館で見てしまうのですが、最近のこの作品はアクションはすごいとは思うのですがストーリーが後付けのような気がして、その結果盛り上がりに欠けます。第一作のストーリーとアクションと音楽が見事に融合したあの見応えあるような作品を今の映像技術で観たいなぁと思います。
珈琲時間さん [映画館(字幕)] 6点(2018-08-19 08:20:47)
31.TOHOシネマズなんば本館・スクリーン2のIMAX方式で観てきました。
全シリーズ観てるのですが、
今作はストーリーがわかりづらくて、最後までのれませんでした。

しかし、ヘリコプターのシーンでは画面が足元から天井までいっぱいに
広がり、非常に迫力のある場面を楽しめました。

日本では大阪万博の109しか、本来のIMAXの画角(ほぼ真四角)で
観れないと思っていました。
他館ではIMAX上映とうたっていても、実際は全編通してシネマスコープサイズ
で上映されていました。

昨年、TOHOシネマズなんばで観た「剃刀走者:平成61」は
IMAX(3D)と言いながら全編シネマスコープサイズでした。
しかし、大阪万博109で観た「ドゥンクーク」なんかは、全編通してほぼIMAXサイズでした。

ということで、今回も実際は全編シネマスコープなんだろうなと思っていたら、
部分的であってもIMAXサイズで観れたことがうれしかったです。


周りが「最高に面白かった」と言うものですから、自分も最高に楽しみたいと
思って観たのですが残念でした。
前作の方が作劇がうまく、アクション場面のドライブ感も勝っていたように感じました。
ストーリー把握力を高めていきたいと思います。
大通り・ヘップバーンさん [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 01:23:45)
30.ストーリーはかなりムチャクチャなんだけど、これでもかと畳みかけられるアクションと騙し合いに圧倒されました。「ここがクライマックスかな」と思ってから山場があと2つくらいある(笑)。シリーズ集大成と言っていい作品ではないでしょうか。地味なところで好きなのは、主人公たちを追いかける脇役警官たちが結構頑張ってるとこかな!
ゆうろうさん [映画館(字幕)] 8点(2018-08-18 22:48:29)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 49人
平均点数 7.47点
012.04%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
6816.33%
71632.65%
81428.57%
9612.24%
1048.16%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.50点 Review4人
2 ストーリー評価 6.85点 Review7人
3 鑑賞後の後味 7.28点 Review7人
4 音楽評価 7.85点 Review7人
5 感泣評価 4.75点 Review4人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS