バッド・ヘアーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。 > english page

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ハ行
 > バッド・ヘアーの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

バッド・ヘアー

[バッドヘアー]
Bad Hair
2020年上映時間:103分
平均点:5.25 / 10(Review 4人) (点数分布表示)
公開開始日(2021-02-12)
ホラーサスペンス
新規登録(2021-04-30)【3737】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストブレア・アンダーウッド(男優)
ヴァネッサ・ウィリアムズ(女優)
ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク(男優)
アッシャー・レイモンド(男優)
製作総指揮オーレン・ムーヴァーマン
配給プレシディオ
あらすじ
テレビの音楽番組で自らの企画とMCによる成功を夢見るアナ。彼女は幼い頃から縮毛にコンプレックスを抱いていたが、ストレートの髪質なしには成功は得られないとの思いにかられ、知人の紹介の店でウイーブの施術を受けることに。その結果願いは叶い、順調な人生を手に入れたかの如く喜んでいた彼女だったが、やがて不吉な出来事が身の回りで起き始める。彼女が身に着けたのは、血に飢えた呪いの毛髪だったのだ。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
4.ホラーというジャンルを選択してはいますが、予想外に骨太な社会派作品として製作されています。人種差別のひとつの表れとしての毛髪についての偏見。それ故に社会での成功を妨げられているという理不尽さ。「グッド・ヘアー」というドキュメンタリー作品がありますが、テーマを共有しているように思えます。(残念ながらそちらは未見)

ヒロインのキャラクターが今ひとつ弱いかな。もう少し魅力的で感情移入出来るキャラクターだったら、もっと作品世界に入り込めたかも。

全体として、低予算故なのか何ともチープな雰囲気に包まれていて、それが邪魔をして本来の面白さを損ねているように思え、ある意味残念な作品でした。
タコ太(ぺいぺい)さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-04-07 00:02:18)
3.髪が一種の人間判断兵器であることは間違いない。
けど、髪が襲う様があまりにもシュール、というより滑稽で
それまで悩んでいた昇進問題も嘘のようだ。

この映画のヘアーなメイキングも観てみたいものだと思うばかり。
風刺的な描写も、推測させるに過ぎないかな。
元祖さん [インターネット(字幕)] 4点(2021-12-03 22:40:50)
2.《ネタバレ》 ジャパニーズホラーから多少影響受けているのでしょうか、長い髪が壁を張って
降りてきたり伸びて来たりするシーンは実に貞子的なものを彷彿とさせます。
そういう貞子的なものを魔女に置き換えて黒人社会の中で展開するというのは新鮮でありました。
髪が頭皮に食い込んで痛い、その痛みもまた伝わって来て、それが恐ろしさに結びついていたと思います。
ただ低予算だからか、髪が人を殺めたり相手と対峙したりするシーンは全体的に雑さを感じます。
その辺がもっとインパクト強クオリティに魅せればぐんと良くなったと思います。
服装なり機材なり画質なり、80年代感はすごく出てて、その点は良かったですね。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 6点(2021-05-06 15:45:36)
1.《ネタバレ》 いうて申し訳ないが、アナがガチ天然のグリグリ頭だろうが、ストレートになろうが、顔は変わらないので然程代わり映えしないことが痛い。魅力に欠ける女性であること間違いないので、彼女がずっと一人で画面上に出突っ張りという状況が見ていてかなり痛い。(メイクでもして少しくらいは華やかさを出してあげればいいのに、それをやっていない。)
ただ、その当時の年代にあったと思われる黒人差別に対する風刺という意図がある作品である事が少しくらいは見てとれたし、後半、日本ホラーにも共通する黒髪の恨めしさによるホラーな部分も少なからずは噴出出来ていた。まあ5点だな。
でもやっぱ言ってしまっちゃなんなんだか、ヴィジュアル勝負のこの題材において、なんでもっと変身させたら華やかになる女性を選出し主演にしなかったんだかなと。
キャストに難癖つけてみたくなる。
3737さん [DVD(字幕)] 5点(2021-05-02 12:07:48)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.25点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4125.00%
5125.00%
6250.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS