シーワールドZのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 シ行
 > シーワールドZの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

シーワールドZ

[シーワールドゼット]
Aquarium of the Dead
2021年上映時間:86分
平均点:2.00 / 10(Review 1人) (点数分布表示)
アクションホラーシリーズものパニックもの動物ものバイオレンスゾンビ映画
新規登録(2023-11-03)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2023-12-21)【タコ太(ぺいぺい)】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストヴィヴィカ・A・フォックス(女優)
製作デヴィッド・マイケル・ラット
アサイラム
あらすじ
シャイニング・シー水族館の獣医師カレンは、弱っているタコの治療のために薬物を注射するが、タコは突然狂暴化し彼女やスタッフは襲われてしまう。彼女が使用した薬品は、少し前にある事件の現場となったエデン動物園から送られて来たもので、危険なために処分したはずのものだったのだ。異変は他の生物たちにも感染し、館長のミランダやカレンを始めとするスタッフ、更には視察に来ていた議員と秘書までが取り残された中、水槽の破損によって全てのドアがロックされてしまう。果たして閉じ込められた者たちの運命は?!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
1.《ネタバレ》 動物ゾンビ映画「ZOOMBIE:ズーンビ」シリーズのスピンオフ的作品。動物たちをゾンビ化させる薬剤繋がりで、今度は水生生物たちが暴れるという物語。しかしながら、本編以上の低予算ぶりを発揮して兎に角チープなビジュアルです。

物語的にも、当の水族館がたまたま休館中という設定なので、人々が逃げ惑うパニックシーンもなく、大暴れしているはずの動物たちも意外とのんびりペース。DVDのジャケ写真のようなド迫力場面は皆無と言って良いかと思われます。

ラストに明かされる事件の背景からすると明らかに人災、と言うか犯罪なので、最初に感染し最後に殺されてしまう大ダコは寧ろ被害者。死んでいったスタッフたちも犯罪の被害者的立ち位置で、生き物も人間も全て無駄死にといった感があります。

と言った訳で、特に評価すべきアイディアも見当たらず、ただ単に後味の悪い作品でした。

(追記と言うか蛇足)
本作より先んじて公開された「ズーンビ ネクストレベル」(ズーンビ2)を後日鑑賞しました。それに基づいて本作のレビューを変えるようかなと思ったものの、こちらの方が後なのに「2」の方が良作。なので2点献上維持します。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 2点(2023-11-03 11:03:06)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 1人
平均点数 2.00点
000.00%
100.00%
21100.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS