奇蹟/ミラクルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 キ行
 > 奇蹟/ミラクルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

奇蹟/ミラクル

[キセキミラクル]
Mr.Canton & Lady Rose
(奇蹟)
1989年上映時間:118分
平均点:6.94 / 10(Review 32人) (点数分布表示)
アクションドラマコメディカンフーリメイク
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2022-05-02)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジャッキー・チェン
演出ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)コウ
アニタ・ムイ(女優)ルーミン
クェイ・アルイ(女優)マダム・ローズ
コー・ジュンション(男優)
ウー・マ(男優)チャン
トン・ピョウ(男優)タン
リチャード・ン(男優)ホー警部
ビリー・ロウ(男優)
ロイ・フォン(男優)
グロリア・イップ(女優)ベル(ローズの娘)
マース(男優)
ロー・リエ(男優)フェイ
レイ・ロイ(男優)
ラウ・シューミン(男優)
ビリー・チョウ(男優)
リッキー・ホイ(男優)
ティエン・ファン(男優)
ティエン・チン(男優)
マイケル・チョウ(男優)
シャム・ウェイ(男優)
チェン・ウーロン(男優)
フォン・ハックオン(男優)
リー・ホイサン(男優)
ミッキー・ン(男優)
サイモン・ヤム(男優)
ジェームズ・ウォン〔音楽・俳優〕(男優)
ニー・クァン(男優)
ジョン・シャム(男優)
アンソニー・チェン〔1952年生〕(男優)
ケニー・ビー(男優)
ユン・ピョウ(男優)
マイケル・ライ(男優)
ジャッキー・チュン(男優)
ローレンス・チェン(男優)
エドモンド・ソウ(男優)
レイムス・チョイ(男優)
カルバン・チョイ(男優)
チュー・ユアン(男優)
ウー・フォン(男優)
ヴァイオレット・ラム(男優)
メルビン・ウォン(男優)
ウォン・ヨォクワン(女優)
タイ・ポー(男優)
ウォン・サン(男優)
ン・マンタ(男優)
アンダース・ネルソン(男優)
エイミー・イップ(女優)
ロー・ラン(女優)
リー・マンチン(男優)
石丸博也コウ(日本語吹き替え版)
小山茉美ヤン・ルーミン(日本語吹き替え版)
浅井淑子ローズ(日本語吹き替え版)
高木早苗ベル(日本語吹き替え版)
沢木郁也タイガー(日本語吹き替え版)
藤本譲チャン(日本語吹き替え版)
峰恵研タン(日本語吹き替え版)
宝亀克寿タン(日本語吹き替え版【WOWOW追加録音】)
稲葉実トン(日本語吹き替え版)
有本欽隆ホー部長(日本語吹き替え版)
斎藤志郎ホー部長(日本語吹き替え版【WOWOW追加録音】)
渡部猛フェイ(日本語吹き替え版)
仲木隆司ホテルの従業員(日本語吹き替え版)
茶風林(日本語吹き替え版)
喜多川拓郎(日本語吹き替え版)
徳丸完(日本語吹き替え版)
山口健[声優](日本語吹き替え版)
龍田直樹(日本語吹き替え版)
原作ジャッキー・チェン(原案)
デイモン・ラニヨン
脚本ジャッキー・チェン
バービー・タン
音楽コン・スー
作詞ジェームズ・ウォン〔音楽・俳優〕(主題歌)
編曲マイケル・ライ(主題歌)
主題歌アニタ・ムイ
撮影アーサー・ウォン
製作レナード・ホー
ゴールデン・ハーベスト
製作総指揮レイモンド・チョウ
企画ウィリー・チャン
バービー・タン
配給東宝東和
編集チョン・イウチョン
字幕翻訳進藤光太
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
32.《ネタバレ》 いつものジャッキーアクションからドラマ部分を強めた作品でしたね。
いつもの馴染み深いキャストやロープを使ったいつにもましたアクション、わかりやすいコメディ要素もありつつも、お話のメインは人助けのためのなりすまし的なドラマの部分でした。
なのでクライマックスも嘘が本当になったという『奇蹟』になったというところで大団円です。
ただし、この騙しおおせたというのが、少々引っ掛かるのは時代の流れのせいか?
初見のときは、あまり気にならなかった(コメディでもあるしね)が、正直に話して了承を得るべきだったのではないのかって、ついつい考えちゃいますね。
なんか、こーゆー微妙な変化が時代の流れかも知れませんが、少しばかり息が詰まるような気がしないでもないですね。
ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-29 03:14:41)
31.《ネタバレ》 登場人物が悪い人ばっかりのはずなのに実は良い人な感じは平和的で良いですね。ストーリーがちょっと無駄な枝葉があったように感じました。もう少しスリム化しシンプルに行った方が分かりやすくて良いのではないでしょうか。
いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-07 23:19:33)
30.《ネタバレ》 素晴らしい作品です。
この頃の香港作品はとにかく人が死んじゃう映画が多くうんざりしてた記憶があります。
しかしこの作品は人が死にません!
結果的にみんな良い人ばかりです。
見終わった後幸福感に包まれます。
この歳の俺的最高評価の映画でした。
見たことが無い人は是非見るべきです。
江戸前田さん [ビデオ(字幕)] 8点(2018-05-31 14:57:32)
29.《ネタバレ》 香港映画らしいドタバタコメディ。ジャッキーがマフィア?のボスになる設定は面白いけど、始まりがかなり強引(苦笑) 確かにアクションシーンはスゴイけど、早回し映像はチト切ないなぁ。面白いっちゃあ面白いんだけど、ちょっと途中で飽きてきちゃうかも。まぁゴッドファーザー風なジャッキーの映画は珍しいので、そこんところに5点でゴザイマス
Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-18 09:30:59)
28.《ネタバレ》 世の中には補正が色々な種類で存在するが、中でもセガール補正とジャッキー補正はかなり強力に掛かる。大して上手く撮れていない写真も色補正やブレ補正を書ければかなりしゃんとするし、いらない脂を1カ所に集めれば巨乳になったりもするが、ジャッキー補正はこの映画を観ても分かるとおり、そんな訳無えだろなストーリーをきっちり観させる。

 補正って基本的には騙されてあげる優しさなんだろうと思うんだけど、補正を補正と思わず、後から騙されたことに気付くようではそれはもう補正じゃ無い。ゴリゴリにレタッチされた見合い写真や、ギュウギュウにパッドが詰まったおっぱい、今観ると可愛くない小学校の頃好きだった子の思い出など、補正位で丁度良い。
 セガール物がカンヌ映画祭で受賞しないし、ジャッキーがベルリン映画祭で人生論を語ることも無いと思う。だけど、彼らが出て来るだけで何か嬉しくなってしまって、映画そのものの出来よりも面白く観られる魔法のような物が掛かる。
 そうやって受け手が上手く騙されてあげる。容赦ない世界から少しだけ優しい世界が彼らと観客の間に存在するのだ。
黒猫クックさん [DVD(吹替)] 6点(2012-11-27 17:40:29)
27.《ネタバレ》  これは良かった。名作です。てっきりジャッキーのサクセスストーリー的なものを想像していたのですが、ミラクルとはそっちですか。おかげさまで後味すっきりです。
 アクションシーンは確かにいつもと比べると少なめかもしれませんね。ですがストーリーをこれだけしっかりと作りこんでくれると、アクションが一段と盛り上がります。
 登場人物たちも、やたらヤクザみたいな人達ばかり出てくる割に、お人良し率がとても高いので、どの人物にも好感がもてます。
 アクション・ドラマ・コメディ、どれをとっても楽しめる良作ではないでしょうか。
 ちょっと雰囲気とネタが「マジックアワー」に似てはいますが。
 いや、逆ですね。「マジックアワー」がこの映画に似ています。
たきたてさん [DVD(字幕)] 8点(2012-05-05 05:58:33)
26.プロジェクトAをMAXとしている自分としては どうしても物足りない。 セットの豪華さこそ凄いが 今一、今二。 なにがその原因なんだろうか 奇麗なセットと奇麗な映像 それが自分的には原因なんですよね 香港アクションであるなら も少し映像的粗さが欲しい 小汚さが欲しい。妙に奇麗に出来過ぎていることに馴染めずじまいになってしまって 香港アクション特有の昔ながらの名残りを一切感じ得ることできなかった もっと貧乏臭を感じたかったというのが実感ですね 残念だ。
3737さん [DVD(字幕)] 5点(2011-08-24 22:05:21)
25.設定にかなり無理があるし、あの結末で本当に良かったのか?という根本的な疑問は残るものの、ジャッキーにしてはストーリーを重視しており、楽しめる出来。いつものジャッキー映画のメンバーが揃っているのも嬉しい(ユン・ピョウがチョイ役で友情出演している)。クライマックスの高所でのロープを使ったアクションはジャッキーの真骨頂。
フライボーイさん [DVD(吹替)] 6点(2011-06-17 15:40:04)(良:1票)
24.《ネタバレ》 ちょっとストーリーが解り辛い作品でしたね。アクションもいまいちだけど、ラストの決戦は派手かつ巧妙で楽しめました。ルーミンを演じるアニタ・ムイはキャラが強くて印象に残りますし、ベル役のグロリア・イップは美人。警部演じるリチャード・ンやチャン役のウー・マ達も愛嬌があり良かったです。個人的には香港版「ゴッドファーザー」のような作品を製作して欲しかったですね。たまには極悪非道なジャッキーを見てみたい!!
マーク・ハントさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-15 15:48:12)
23.今まで見たジャッキーものの中ではストーリー押しで違った面白みがあるしマフィアの親分のジャッキーは新鮮だったが、なんか忙しくて分かりにくいし物足りなさも感じた。
さわきさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-22 16:58:06)
22.終わって少々ガックリしているとDVD印刷面に広東ゴッドファーザーと英語の文字。英語圏での題名でしょうか。ジャッキーチェンがゴッドファザーだったらという名目で作られたのなら敵対組織の親玉と大立ち回りをせず仲良くなってしまったことに納得できたかもしれない。
spputnさん [DVD(吹替)] 6点(2009-09-15 14:44:52)
21.《ネタバレ》 無理矢理な展開に有り得ないコントのような話。いくらジャッキー主演の映画でもこれはちょっとついて行けなかった。特に後半の偽装結婚式からはもろコント。もっとアクションが見たかったのに、期待を裏切られた感じでした。命は救われたのは奇跡だろうけど、マフィアのボスになるのは奇跡とはかけ離れてる気がするけど。この映画の評価が高いのもミラクルだと思うが、ジャッキーはこの頃から全然変わってないのもミラクル。誰にも替えられない存在には間違いないし、それこそが最大の魅力でありそれこそミラクルでしょ(クドいな)
taka-104さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-14 23:01:04)
20.まさしく当時のジャッキー映画。設定は無茶だが、アクションあり、笑いあり、最後に少しだけほろりとする所あり。やっぱりこの当時のジャッキーは脂が乗ってて良いな。
TOSHIさん [DVD(字幕)] 7点(2007-04-13 23:46:34)
19.内容的にはかなりハチャメチャですが,それまでのカンフー&コメディ路線に人情話を加えて少し目先を変えようとしたんでしょうね.ユンピョウ&サモハンも加わればもっと面白くなってたんじゃないかな.
マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2006-02-18 15:34:17)
18.ジャッキー・チェンの作品の中でも特に好きな物の一つです。
やはりアニタ・ムイさんとの絡みはとても面白いですね!まさにバラに相応しい
艶技のアニタ・ムイさん。早逝は本当に悔やまれます。
しっかりとドラマを紡いでいながら、随所のアクションも力強い。
良質の時代劇に共通する安堵感があります。
Rose,Rose,I love You~
o-zさん [DVD(字幕)] 9点(2005-10-29 03:33:45)
17.昔友達と一緒にレンタルして家で観た時に、「なんかつまらないね・・・」と途中でストップした思い出が・・・。それくらい中盤がつまらない。先日深夜にテレビでやっていたので改めて全部見たが、やはりだらだらと続く中盤に挫けそうになった。ジャッキーが脂がのりきってる頃なのでアクションだけは凄まじい出来でございます。
Monochrome Setさん [地上波(字幕)] 7点(2005-06-17 17:51:57)
16.キャプラ・タッチとジャッキー・アクションの融合という着眼点は良いと思います。ただどっちつかずのイメージがあるので、少し損してるかもしれません。
金子淳さん [DVD(吹替)] 6点(2004-08-14 11:45:52)
15.僕的にジャッキー映画の中で上位に入ります!!
ゲソさん 9点(2004-06-20 01:41:44)
14.《ネタバレ》 うーん、ラストで登場人物達が揃って「感動した!」って泣いたりして、感動を押し付けるみたいな作りに、すっかりこっちはシラケてしまったんですけど。どっかの国の総理大臣かいな(この映画が作られた頃、そんな総理はまだ存在してないって)。ジャッキーがアクション主義からドラマ重視に転向を試みた映画なんですけれど、結局ジャッキー映画はアクションで魅せてナンボ、というのをハッキリとさせてしまった映画でした。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 5点(2004-01-12 14:26:29)
13.ストーリーは激つまんないけど縄跳びアクションは壮絶の一言。急に思い出したけどかなり前にどっかのテレビ番組が縄跳びアクションまねしてたな~合成でだけど。カリオストロの大ジャンプとかもやってたな。
Keith Emersonさん 7点(2003-12-12 23:45:26)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 32人
平均点数 6.94点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
413.12%
5618.75%
6825.00%
7515.62%
8515.62%
9515.62%
1026.25%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.25点 Review4人
2 ストーリー評価 7.50点 Review4人
3 鑑賞後の後味 8.75点 Review4人
4 音楽評価 5.50点 Review2人
5 感泣評価 5.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS