リバースのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > リ行
 > リバース
 > (レビュー・クチコミ)

リバース

[リバース]
Retroactive
1997年【米】 上映時間:94分
平均点:6.89 / 10(Review 9人) (点数分布表示)
アクションサスペンスSF刑事もの
新規登録(2003-10-04)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2006-06-22)【.】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイス・モーノウ
キャストジェームズ・ベルーシ(男優)フランク
カイリー・トラヴィス(女優)カレン
シャノン・ウィリー(女優)レアンヌ
フランク・ホエーリー(男優)ブライアン
M・エメット・ウォルシュ(男優)サム
脚本マイケル・ハミルトン=ライト
音楽ティム・トルーマン
製作ブラッド・クレヴォイ
スティーヴン・ステイブラー
配給ギャガ・コミュニケーションズ
コロムビア・ピクチャーズ(ビデオ発売)
特撮ジョン・C・ハーティガン(特殊効果コーディネーター)
衣装アレクサンドラ・ウェルカー
字幕翻訳林完治
あらすじ
車の故障で砂漠の真ん中に立ち尽くす、元交渉人のカレン(カイリー・トラビス)。彼女を拾ったのは、フランク(ジェームズ・ベルーシ)とその妻レイ・アンだった。しかしフランクは粗暴な男で、浮気を問い詰め妻を射殺してしまう。命からがら逃げ出したカレンの先には、政府の極秘研究所が建っていた。そこではタイムスリップの実験が行われており、彼女はひょんなことから、20分前の世界に戻されることになる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
9.《ネタバレ》 20年も前の作品とは思わなかった。カイリー・トラヴィスはヘアスタイルもファッションも全く古臭くない垢抜け美人だし、おもに舞台となる車もむこうの車ってあまりデザインが変わらない(ように見える)しで。怪しい研究所のコンピュータの古色蒼然とした佇まいが、さすがに「これ古くない?」と思わしめたけど。
”短いスパンで時を繰り返す”ジャンルの「走り」の作品だと思えば、この粗さとか詰みの甘いのにも納得。後作品はもっと練られてるのが世に出てますよね。
やたら身体を張るカイリーと、スピード感のある展開はぐいぐい引っ張ってくれますし、「やり直し」にわくわく感は持たせてくれるんだけどちょっと期待値以上の内容にならないんですよね。はっきり言うと同じことの繰り返し。幕切れもそんな感じ?とあっけない。ちゃんと当時に観て新鮮に驚きたかったなあ。
tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-17 00:17:17)
8.《ネタバレ》 B級タイムトラベルもの。過去に戻って問題解決させようとするものの、ますます悪い方向へ行くというお約束の展開。しかし若干しつこいのと、脚本の工夫がそれほどないのとで、飽きないけれどもこのくらいの点数どまり。

■落とし所が一向に見えないなあ、と思いながら見ていたら、え、あれで終わり、という感じの終わり方だった。もう少し工夫の使用はあるんじゃないのかなあ。雰囲気のチープさと設定は悪くないのだから。
θさん [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2013-02-26 00:56:00)
7.《ネタバレ》 ゲームみたいな映画です。バッドエンドならセーブしたところからやり直すみたいな。タイムスリップものながら小ぢんまりとしたお話にまとまってしまったのはいかにも低予算映画ですが展開に破綻はないしヒロインはなかなかの美人だし、B級と割り切ってみればそれなりに楽しめる作品ではあると思います。過去を変えても死ぬ奴は死ぬというラストは良かった。 【追記】「ミッション8ミニッツ」を観て、何かの映画に似てるな~と思ったら、これだ!
8bitさん [ビデオ(字幕)] 5点(2009-03-24 19:07:37)
6.《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーの『ジア』で、モデル仲間だったかっこいい女優さんが出ていることが目当てで観ました。それで思ったとおりかっこよかった。それに、これは話も単純で私にあっていました。過去の修正がうまくいくように自分も協力したくなった感じでした。
Geneさん 7点(2005-01-27 00:03:05)
5.《ネタバレ》 主人公が過去を変えるために何度もタイムスリップするんですが、そのたびにかえって悪いほうへ悪いほうへ行ってしまうという、観ていてハラハラして面白いんですが、結構くどくて疲れます。いったい何度タイムスリップしたのか分からなくなるほどくどかった。
teruruさん 6点(2005-01-15 16:44:56)
4.《ネタバレ》 意外な掘り出し物!「タイプコップ」ちっくでものすごく楽しめました。カレンも結構美人でよくやります。ベルーシの悪役もグッドね。でも同じ人が何回も死ぬのはちょっと変な気分になりますが。でも、最近の研究でタイムスリップはできないっていうことが分かったんだよね。この映画を根本から否定しちゃうことですけど(笑)
M・R・サイケデリコンさん 8点(2004-10-26 19:16:39)(良:1票)
3.B級アクションですが、とても面白い作品です。悲惨な結果になってしまう過去を変えるために、女刑事がタイムスリップを繰り返すという話で、何度やっても失敗してしまう、というお約束の展開が待っています。この時間逆行はせいぜい数十分の世界なので、その点『ラン・ローラ・ラン』に似ていると言えましょう。ただし、タイムスリップものの割には、脚本が練り込まれておらず、細部に不満を覚えます。例えば、元交渉人という主人公の経歴が生きていないとか、刑事のくせに弾丸が全然当たらないとか、時間旅行のルールもそんなのでいいのかとか、云々。まあちゃんとクライマックスに向かって盛り上がるのだから、許せる範囲ですが。結局は「面白い」ということが何より大切ですからね。そこを評価して、少し高めの点を進呈したいと思います。
円盤人さん 7点(2004-09-19 16:39:56)
2.めちゃくちゃマイナー。今の時代やったらマイナー映画でも人気がでるんやろーけど、昔はそのまま埋もれていくからな~。レビューが少ないってのがそれを物語ってる。俺はキューブに匹敵するアイデア低予算おもしろ映画やと思うねんけど。このまま埋もれてまうのかな~。
なにわ君さん 10点(2004-02-24 14:54:57)
1.隠れたSF・スリラーの良作。時間逆行装置を使って事故を未然に防ごうとする主人公だが、どんどん状況が悪化していく光景を見て「何やってんだよ~!」と思ってしまう。さすがにあれだけ何回もやられると観てるこっちも疲れてくるが、低予算でここまで面白い映画を撮ったのは見事。ブルース・ブラザーズでお馴染みのジョン・ベルーシの弟、ジェームズ・ベルーシが悪役として出演しているのも興味深い。これを観て気に入ったら『タイムアクセル12:01』もレンタルしよう!(宣伝か?)
かんたーたさん 7点(2003-10-10 19:37:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 9人
平均点数 6.89点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5222.22%
6111.11%
7444.44%
8111.11%
900.00%
10111.11%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.00点 Review1人
2 ストーリー評価 8.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 6.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS