ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > サ行
 > ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!
 > (レビュー・クチコミ)

ザ・ドリフターズの極楽はどこだ!!

[ザドリフターズノゴクラクハドコダ]
1974年【日】 上映時間:94分
平均点:5.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
コメディシリーズもの
新規登録(2003-10-31)【_】さん
タイトル情報更新(2018-01-05)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督渡邊祐介
キャストいかりや長介(男優)黒木長作
加藤茶(男優)黒木一作
仲本工事(男優)中山
高木ブー(男優)丸田
志村けん(男優)サブ
篠ひろ子(女優)久美
森田健作(男優)
沢田雅美(女優)花子
佐野浅夫(男優)赤垣
菅井きん(女優)キン子
芦屋雁之助(男優)葬儀屋
谷村昌彦(男優)焼きソバ屋
玉川良一(男優)川上
田中好子(女優)歌手(キャンディーズ)
伊藤蘭(女優)歌手(キャンディーズ)
原作渡邊祐介
脚本渡邊祐介
下飯坂菊馬
音楽木下忠司
作詞渡邊祐介「ドリフの極楽はどこだ」(替詞)
山上路夫「木枯らしの舗道」
なかにし礼「フォー・シーズン」
作曲平尾昌晃「フォー・シーズン」
挿入曲ザ・ドリフターズ「ドリフの極楽はどこだ」
伊藤蘭キャンディーズ「涙の季節」
田中好子キャンディーズ「涙の季節」
製作松竹
配給松竹
美術森田郷平
録音鈴木功
小尾幸魚(調音)
照明佐久間丈彦
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.志村が加わった事で今まで以上にドタバタコメディーなんかなっと思っていたら大間違い。これははっきり言って長介風味の人情ドラマと思ってもらって構いません。今となっては亡くなる寸前、踊る大捜査線でそのシブイ演技に大脚光を浴びておられた長介のオッサンなんですが、正直言って、そんなの当たり前の事なんです。ちゃんとその昔も昔、こんな大昔からちゃんと他の4人とは一線を引かれていてちゃんと一人で主役をこなしていたのです。正直言って今回、残りの4人はみんなエキストラにすぎません。唯一加トちゃんがバカ息子の役でおちゃらけやっていた程度です。腰を据えてじっくり見てみましょう。やっぱり長介のオッサンは何をやっても絵になる男なのです。ほんとに良い男です。その汚らしい顔がまた何をやってもまた憎めないのです。良いのですう。 そんなこんなで私はこの作品大好きです。でもたぶん10人中で7人か8人くらいはきっとだめだこりゃって言うでしょう。きっと言うはずでしょう。それもそのはず、いつもの全員集合コントではないんだから。でもさ、私は過去のどの作品よりもこれが好きだな。長介いいよ やっぱりあんたはシブイね 良い男だす!
3737さん 8点(2005-02-10 00:08:54)
2.ゆっるゆるでべったべたで、往年の松竹人情モノの臭い(悪い意味で)がプンプン。聞くところによると、松竹で作られたドリフシリーズの中でも異色作なのだそう。他のも是非観てみたいのだけれど、生憎近所のビデオ屋にはこの作品しかなかったもんで・・・。ただ、この作品に出てくる(今ではすっかりリアリティを失ってしまった)“庶民”の描かれ方は嫌いじゃないです。株価とかに一喜一憂するより、お弁当に入ってるキンピラゴボウに喜びを感じる方が、豊かな人生だと思うけどね。
ぐるぐるさん 4点(2004-04-07 18:34:49)
1.志村けんがいなければドリフターズじゃない。“全員集合”シリーズから引き続き、ドリフ作品はこれで14作目ですか。寅さんもビックリの下町もの人情喜劇で、志村けんが加入して確か初出演がコレだったか…(?)。志村けんの役名が“サブ”と言う通り、荒井注の抜けたドリフにとって彼はまさにサブ的な存在だったに違いない。ストーリーは相変わらず面白くなく、若いドリフは皆演技にトボしいものは有りますが、ドリフのファンとしてはもう観れるだけでも良い。未見の方が、あのドリフに何かを求めて観たらヤケドする作品。
_さん 5点(2003-11-10 21:13:02)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 5.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4133.33%
5133.33%
600.00%
700.00%
8133.33%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS