リボルバー 青い春<OV>のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 リ行
 > リボルバー 青い春<OV>の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

リボルバー 青い春<OV>

[リボルバーアオイハル]
2002年上映時間:96分
平均点:5.80 / 10(Review 10人) (点数分布表示)
ドラマ青春もの学園もの漫画の映画化
新規登録(2004-04-20)【ジョナサン★】さん
タイトル情報更新(2024-02-25)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督渡辺武〔監督〕
キャスト玉木宏(男優)オサム
佐藤隆太(男優)コージ
森山未來(男優)タツトシ
近藤公園(男優)三田
大杉漣(男優)門脇
原作松本大洋「青い春」
脚本佐藤佐吉
製作亀井修
仁平幸男
企画小学館(企画協力 小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」「月刊IKKI」編集部)
制作小学館
ケイエスエス
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
10.こんな風に新宿を楽しめたら、人生楽しいだろう。彼らは人生を楽しむコツを知っている。すげーことはやらなくてもいいじゃないか。なんかよくわからないが見てて気持ち良い映画。
nyさん [DVD(邦画)] 6点(2010-10-10 21:39:34)
9.《ネタバレ》  日本にもいろんな高校がある。オサムの学校は底辺校で、家は母子家庭だ。母は毎朝同じことを言って仕事に出る。その靴下が伝染しているのは、息子のことと同様に、そんなことに構ってはいられないからだろう。「子供じゃないんだから、少しは将来のこと、考えてね。」と言われる息子は、「おまえ、卒業したらどうすんだ?」と問われて「わかんね。何も考えてない。」と答える。しかし、ここで志望大学名が言えたって、それが何だというのか。「今のうちにスゲエーこと、しないとなー。」という焦り、いらだちは青春そのものなのだろう。ざらざらした画面は主人公の心情を表すのか? しっとりともくっきりともせず過ぎていく時間。実弾が三発入った拳銃が突破口になるのか?
 
 男の子じゃないので、本当のところは分からない。ただ、こういう映画を見ると切なくなる。「女と交尾する」ことばかり考えている中で、突然「おとうさん」に過剰反応して、「チクショー。負けないからな。」と叫ぶオサムにはどんな辛さがあるのだろう?と。でも、そんなこと聞いても、自分を説明する言葉を持たない男の子達は「はあー?」と言うだけだけど。
TAMAKISTさん [DVD(邦画)] 10点(2009-12-20 00:27:45)
8.玉木宏は男前だ。しかし声が必要以上にエロイ。
マミゴスチンさん [ビデオ(吹替)] 3点(2008-05-04 22:29:30)(笑:1票)
7.B級日本映画を見るのは初めてかもしれない。もともとがチープさを前提に見ていたから、そこは減点にならなかった。で、意外に楽しめてしまった。自分女なので男子高校生やった経験はないのに、なぜか既視感のある懐かしい風景と気分。
何億分の一でしかない、何も約束されていない自分の命と中途半端な気分をもて余していた高校時代、何か人生をかえる大きなことに出会うのを待っていた。自分から動かなきゃそんなものは訪れないと分かっているのに。世の中に対する期待は大きいのに、自意識は過剰なのに、それこそ小さなことで傷つきいらだち、そんな卑小な自分を肯定することもできない。そんな時代とまた向き合わされた気分。でも鑑賞後の気分は嫌なものじゃない。アホ三人がとてもいとおしく、自分の旧知の友人のように思える。ビビリ森山、大日本手淫党玉木、ひよこマン佐藤三人ともがいい味を出していたおかげかもしれない。アホやって笑い話にできる時代はもう自分の中でファンタジーだから、この作品がいとしく切ないのかもしれない。ところで、のだめ某で玉木様に入れ込んだファンは近づかない方が身のためです。そりゃあ思い切りのいい抜きっぷりを見ることになりますぜ。
あにさきすRさん [DVD(邦画)] 7点(2007-01-10 14:57:46)
6.うーん駄作だなぁ。青い春先に見てたんでいろんな意味でチープでした。
アンダルシアさん [DVD(字幕)] 2点(2006-01-31 22:59:57)
5.皆さんが言われているように松田龍平の『青い春』の方が数倍面白いです。この作品は邦画のダメな所が出た感じ。
ごいちさん [DVD(字幕)] 4点(2005-11-04 10:19:12)
4.退屈だね。でも好きだ、この映画。森山未来は助けてくださいとか言ってる場合じゃないよ、こっちのが断然いい役だと思うんだけどね。玉木氏別に演技がどうのとかじゃなくて声が苦手でさ、ちょっと減。好きだって言うポイントはそうそう、下のレビュワーさんと同じく。でもあの状況で引き金引けたんだから、お前らはすごいよ。できないよ。
らいぜんさん 7点(2005-02-16 16:17:45)
3.《ネタバレ》 感動した!!悲しかったというわけでなく面白かったというわけでなく。なんてーか、ただ感動した。「面白いことなんてなんもない」って感じが、今の自分と気持ち的にすげぇマッチしたからかもしれない。面白いことなんてなんも起きない。でも、本当はわかってるんだ。それは自分が原因なんだってコトを。映画のラストに彼らはルーレットに勝った後叫んだ。「感動したー!」つって。思った。人生面白くするのに必要なのは「本気」なんだって。意味がねぇって叫んでたけど、それなんだよね。人から本気を奪ってるものは。意味が無いかもしれないカッコ悪いかもしれないけどマジでやるってことがきっと人生を充実させるんだっ!やばひ・・・こんなに感情移入したの初めてだ・・・。体が熱い・・・(ボッ!)
透き通るBlueさん 10点(2005-01-27 22:15:56)
2.私がいつも行っているレンタル屋ではいつもこのDVDが貸し出し中で、やっと借りれた!と思ってわくわくしながら再生すると・・・・・なぜか松田龍平の顔が(汗 やられました!!(怒 中身が「青い春」の方と間違って入ってたんですね。。速攻でレンタル屋に文句を言いに行き、再度借り直して家に戻って再生したところ・・・今度は偶然にも、デッキの方がいきなり壊れた(汗 そんなにこのDVDを私に見せたくないのかーー!! という感じで、この映画を見るまでにはかなり時間を費やしたのですが、内容はというと、ここまでして見た割にはイマ2だったかな(^^;)深夜のドラマとかでやってそうな感じですね。私は佐藤隆太くんと玉木くんがとりあえず見たかったんで、キャスティングとしては言うことなしだったんですが。ベテランの大杉漣はさすがで、かなり助けられてますね。おかげで途中部分にもシマりが出たし、周りが若者だらけの中、存在感はバッチリでした。カノンの音楽も良かったです。
青春もののドラマを見る感じで借りて見るといいと思いますよ♪
akoakoさん 5点(2004-08-09 02:11:46)
1.《ネタバレ》 中途半端。
映像も最後だけ綺麗な映像を持ってきただけで一貫性がまったく無い。
音楽も作品と合っていない。
演技は別に酷いわけではないが、キャラ作りが非常に中途半端で印象に全く残らない。
ギャグもつまらない。
とあらゆる面で中途半端だが、全体としては見れないほどのもでは無く5点あってもおかしくは無いかなあという印象。
ただ見るなら松田龍平の青い春のほうがずっと良いのでそちらをオススメします。
DELIさん 4点(2004-07-16 16:52:52)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 10人
平均点数 5.80点
000.00%
100.00%
2110.00%
3110.00%
4220.00%
5110.00%
6110.00%
7220.00%
800.00%
900.00%
10220.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 3.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 5.00点 Review1人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 3.00点 Review1人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS