1. ゴーストバスターズ/フローズン・サマー
フローズン・エンパイア、をサマーにしたんか。なんでかな。 女の子が前作から何も成長してないように思えた。ま、作品自体は想像以上でも以下でもない。見るものがなかったのだ、特に見たかったら違う評価もできたかもしれんが。。。何も残らん [映画館(字幕)] 4点(2024-03-30 17:32:41) |
2. ゴーストバスターズ/アフターライフ
物足りない、つまらないと書きたいがために最後までようやく鑑賞することができました。詰め込みすぎなのかな、そして大したことが何も残らない。。。もったいない [インターネット(字幕)] 2点(2022-10-20 20:53:37) |
3. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
CGはやはり役10年前だから荒いところが見えてしまうが、あちらの世界、が少々面白い描写でしたので楽しめました。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-04-09 11:45:04) |
4. 恋する人魚たち
母子三人がすばらしいですね、シェールの繊細な演技とエンドロールの力強い歌声のギャップにまたハートを射抜かれてしまうのですが。90年代の映画ですが63年からの約一年を描いていないのがまたいいですね、大人になり切れない15歳をウィノナ・ライダーが瑞々しく演じていて、大人になるのに焦らなくていいのに、と語り掛けたくなる。 いい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-04-03 16:42:55) |
5. 恋は突然に。
いい人しか出てこない、デニスがかわいそうと思ってしまう [インターネット(字幕)] 6点(2021-11-24 15:26:30) |
6. コネチカットにさよならを
中年の危機と騒ぐほど、自分もかな、って不安になるんじゃないかな。。。 ベン・メンデルソーンはイギリス国王も演じればこういったしなびたおじさんも演じる、幅が広いなあと思う。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-10-08 07:44:47) |
7. 告発
20年ほど、心の中に残っている作品で。トラウマとなって実はケヴィン・ベーコンの映画がずっと見れずにいる。あまりにもリアルだった実話だから。。。作品としては大変評価したいところです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-09-19 14:53:51) |
8. 500ページの夢の束
《ネタバレ》 主人公ウェンディの冒険と彼女の家族の問題の割合がもう少し均衡を保っていたらよかったと思う。 結果主義じゃないエンディングにも好感が持てました。 自閉症、アスペルガーの映画をいくつか見てきました、もう少し掘り下げてほしいところもあり少々期待しすぎたと感じている。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-17 15:02:08) |
9. 心のカルテ
リリー・コリンズが体を張って好演。 今もどこかで苦しんでいる患者さんはいるでしょう、かかるのと同じように治るのもきっかけが・・・過食・拒食症って実にこわい [インターネット(字幕)] 5点(2020-09-05 10:38:27) |
10. コードネーム U.N.C.L.E.
「キングスマンほどスタイリッシュではなく、「007」ほど大それたプロットや小道具もない、そして「ボーン・シリーズ」ほど緊迫感もない。どこかでみたスパイ映画の8割くらいをこなす感じかな。目の保養というか、軽く緊張して笑って、そしてかっこいい車などをめでて、、、アーミー・ハマーの生まれのよさって隠し通せない、漏れてる!(笑) [インターネット(字幕)] 7点(2019-10-27 18:33:06) |
11. 恋とスフレと娘とわたし
悩む。①見る人を増やさないでいかにこけたか知らせたい、一方、②みんなにこの駄作を見せて共感を呼びたい衝動。。。本当にいいところがちっとも見つからないのですよ。大体あのお母さんをみて娘と付き合いたいと思うか?おかしいよね。三人娘の次女はほぼ触れられていないし、三人いる必要が見いだせない。。伏線(あったとして)も回収されてない。ストレスたまる。。。でも誰かにこれのダメ出しを一緒にしたい(笑)(前レヴゅわーさんに感謝!) [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-07-26 11:05:19) |
12. ゴーストバスターズ(2016)
こんなに豪華なコメディ陣だからとすごく期待してしまいましたが・・・ラストにびっくり登場してくれた方の存在の方が大きいですねやっぱり(^_^) [DVD(吹替)] 4点(2017-01-05 10:30:10) |
13. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 もっと反芻して書きますがとりあえずみてすぐの感想 (翌日です、追記してみました。)- 恐ろしいったらありゃしない。一度成功した記憶があるからまたやってしまうのだろうね。一人っ子、双子、三つ子・・・何かの伏線かと思ったが。仮面をそこまでかぶらないとプライドが許せないのだろうね、①「白を着てきてほしかった」と一人っ子のエイミー(ロザムンドー相変わらずすばらしい声!)は常に親の期待があったせいで、常に優等生を演じてきて、、、②ちょっとでもAmazing Amyと比べられて結婚してないんだといわれるとむかついて、そこでプロポーズされるとさっさとOKしてしまう(優越感に浸りながら)、③潜伏先でも自身をけなされると、飲みかけのコップにツバを吐く...というところだろうね。その彼女ををニック(ベン)がどうしても高嶺の花でも落としたかった。。そこに二人の利益が生じた(最初は)。300日分の日記をペンを使い分けて書き、終わったら1本ずつ処分していく、すがすがしそうなシーンだが自分を殺す(自殺)も本当に考えていたのだろうかそれともまた偽装する予定だったのか。。それにしても一生お互いびくびくしていくのなんて、いつかとんでもない惨劇をまた生むような気がする。ところで余談、ボニー刑事役のKimはなんてしっくりくる刑事なんだろうと思ったらホワイトカラーでFBIの役もした人でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-12-12 15:30:30) |
14. 子連れじゃダメかしら?
昔、飛行機で鑑賞。このコンビで撮るからには、いいところみせてくれるんだろうな、と思っていましたが笑うところが少なかったです、この路線でいくのか。。。 [インターネット(字幕)] 4点(2016-04-19 14:07:53) |
15. 心の旅
文字をようやく認識したところへ裁判の齟齬を指摘できちゃうなんてす、ご、いですね!てな感じで事が簡単に進みすぎです。もう少し細かく描かれればよかったのにと思うところがたくさんあったのは仕方ないんですかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-12-10 11:21:31) |
16. コーキー・ロマーノ FBI潜入捜査官?
ピーター・バーグとイーサン・ホークがそっくりだなあと始終思っていたらほとんどつまらないエピソードばかりが続いて映画が終わりました。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-02-16 09:51:37) |
17. 恋するリベラーチェ
日本にはこんな大スターをどうこうする映画はありえないですよね。すごく派手で、切ないストーリーですが、たぶん俳優たちも身体、顔をCGやらでいじっているせいで、違和感おおありでみていました。 [DVD(字幕)] 6点(2014-10-08 15:10:31) |
18. 小悪魔はなぜモテる?!
■姦婦(adulteress ) の頭文字である"A"=人間の恐ろしい「業」というものが宗教を通して燻されてくる『緋文字』に紐づいているものと;■"Easy A"=楽勝な教科、とひっかけていますが、賢くてわが道行く目立たない役にはエマ・ストーンはオーラがありすぎました。「日本の普通の親」には手に負えない、ちゃんと対応できないでしょうが、彼女の家族はすばらしかったです!!女子高生にはあまり見えなかったですがね。。 ところで、邦題最低に一票です! [DVD(字幕)] 6点(2014-10-07 14:23:25)(良:1票) |
19. 殺しのドレス
《ネタバレ》 サー・マイケル・ケイン の女装が拝めるなんて貴重な作品ですが、なんといってもちゃちいので、見るに耐えない。でも一見に値すると思います。吹き替えで見たのがまた失敗かも。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-07-03 11:05:56) |
20. 恋するモンテカルロ
この手のもの(そっくりさんなりすまし類)、似た映画を3つは即答できる!(でも名前が出てこない、ほら、あれとあれと、あの人が出てるあれも!)ってね、ほら(笑)。 2020.5 遅くなりましたが、故コリー・モンティスさん(1982-2013)を追加登録しています。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-11 13:51:09) |