1. イコライザー2
《ネタバレ》 台風の中の戦闘シーンは初めて見ましたが、雰囲気だけだったのは残念。他の方も書いていらっしゃいましたが、昔の仲間が全員悪人というのはちょっと雑なのでは。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-07 16:45:21) |
2. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
アメリカはこういう壮大なドタバタ劇を潤沢な資金を使って作ることができるですよね。うらやましい。 それにしても、同じ大嘘でもスピルバーグが作ったら、もっともらしくなるんじゃないのか。何でだろう。 [地上波(吹替)] 5点(2020-04-11 11:00:35) |
3. イコライザー
漫画的な強さを持つ主人公が快い。このくらい強かったら1国くらいはつぶすことができるだろう。日本で雇いたい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-30 22:12:56) |
4. インターステラー
哲学的なテーマでした。ただ、結局こういう表現になるわけねというような映像の限界も見え、活字で読んだ方が良かったかとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 21:22:27) |
5. イングリッシュ・ペイシェント
うーん、感情移入できませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-28 21:40:05) |
6. インサイド・マン
語らない面白さもあるけれど、語らないつまらなさもあります。最後まで見て、腑に落ちなかったのは私だけではないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 10:44:57)(良:1票) |
7. 依頼人(1994)
そうかぁ。原作 ジョン・グリシャムだったんですね。現実の世界にトミー・リー・ジョーンズみたいのがいたら、かなり腹立つと思うんですが、ともかく大きな存在感を出していました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-11 13:46:11) |
8. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
いやぁ、なんかガッカリです。監督はスピルバーグだったんですね。前半のストーリーはまったくなんだかよくわからなかったし。テンションが低いときに見たからなのかと思いましたが、ここのサイトの点数もよくないですね。失敗作なんでしょう、たぶん。 [DVD(字幕)] 3点(2009-08-08 14:31:11) |
9. イレイザー(1996)
後半のシュワちゃんはターミネーターを超えました。すげーぞシュワちゃん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-13 21:51:03) |
10. インソムニア
アル・パチーノやロビン・ウィリアムスが名優であるのは言うまでもないことですが、女刑事役がいい演技で気になっていました。ミリオンダラーベイビーに出ていた人なんですね。これからも活躍が期待できそうです。インソムニアの作品そのものは、映画を見た後の爽快感がないので、私にとっては今ひとつでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-02-11 21:04:42) |
11. 硫黄島からの手紙
日本人監督ならどこかで妙な泣かせどころを作ったのでしょうが、そういうわざとらしいのはありません。評判どおりいい映画でした。ところで、副官みないな役をやっていた俳優さん、パンフレットを見ても名前がわかりませんでした。誰なのでしょう。結構重要な役なのに、何も名前がないのはちょっと残念。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-06 15:24:02) |