1. ザ・フラッシュ
2人のフラッシュ、彼はもっと華のある人なのに、なんだかパッとしない、、、もったいない。 歴代ブルースウェインが一番楽しめた!と言ったらかわいそうだろうか でも実際… [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-04 15:29:48) |
2. ザ・キラー
《ネタバレ》 ほぼ痕跡残さないが、事故死に見せかけてほしいと懇願した秘書、縛られてた両手にきっとがっつり跡がついてるんだろうな。 が頭からなかなか離れなくて、最後はあまり集中できなかったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-11-26 00:19:40)(良:1票) |
3. さよなら、私のロンリー
アメリカ版万引き家族のようなものですが、ラストはなんとも言えない感覚、サントラと合っててよかったです。 出演者もみな素晴らしかった!デブラ・ウィンガーの足の引きずり方から、この怪我か病気が原因で一家がこうなったのかなーとか、いろいろ連想してしまった。みんなの幸せを祈りたいが犯罪はよくないです! [インターネット(字幕)] 7点(2023-05-07 15:26:31) |
4. 砂上の法廷
主演二人の抑えた演技がよかったと思います。息子マイケルもいい役者さんでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-18 13:02:35) |
5. さよなら、僕のマンハッタン
「父さんのハンサムなところが似なくて」…、家族全員の悩みと謎の美女、そして緩急ある展開といい音楽。 聞き心地っていう言葉があるかわからないが、そんな作品でした。 邦題がしっくりきませんね、、、ちょっと残念 [インターネット(字幕)] 7点(2022-02-27 21:44:27) |
6. サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~
一夜、一瞬にしてヒーロー(ヒロイン)の能力が身に付くわけではなく、毎日地道な努力をしているところは今までになかったのでよかったのですが でもでも、かなり材料を無駄にしていてもったいない、笑えない映画だった。子役はかわいい。 続編をほのめかしているかもしれませんが、もうない気がする。 エンドロールにせめてひとつ何かほしかった。それもなし [インターネット(字幕)] 4点(2021-12-10 08:32:31)(良:1票) |
7. ザ・ピーナッツバター・ファルコン
《ネタバレ》 みんないい味だしてます。 タイラーは荒くれものようで、根はいい人とわかったから、ザックもついていったのでしょうね。 フロリダでぜひ幸せに暮らしていてほしい [インターネット(字幕)] 6点(2021-08-17 17:43:45) |
8. ザ・ハッスル
オープニングクレジットがおしゃれで、エンドロールのあとも少しお遊びが含まれています。 主演二人はさすがのでき、少数精鋭で楽しませてくれました。心のカルテでもいい味出していたアレックス・シャープが印象的でした。第二弾があったりするかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-04 23:47:15) |
9. 30年後の同窓会
《ネタバレ》 まず、Last Flag Flying を同窓会にしないでほしい。 『Taking Chance (戦場のおくりびと)』を先にみていただければどれほど荘厳でないといけないのかがわかって、この映画のように行うことが型破りであると理解できると思います。 どの世代もそれなりの戦争があって、犠牲、文字通りの犠牲とその背後にある犠牲を強いられてきたかを問いただす映画でもあった。主人公3人ともすばらしくて、それぞれが背負うものを内に秘めながら今を生きている、これからを生きていく。大変重いテーマでありながら、わかりやすくまとめたリンクレーター監督、いままでとは一味違ったロードムービーでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-03-13 13:05:58) |
10. ザ・シークレット: デア・トゥー・ドリーム
一時期はやりましたね、ザ・シークレット。宗教の洗脳のようで、これにハマるかどうかは精神状態によったりして。。。 [インターネット(字幕)] 2点(2021-01-27 07:45:06) |
11. ザ・キッチン
ギャング映画のエンディングは2通りしかないよな、これでいいのかどうかは別として結構見応えがありました。ヘルズ・キッチンとハーレムなどのすみわけでアイリッシュ系とイタリア系のやり取りが興味深かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-01-27 07:44:03) |
12. さようなら、コダクローム
写真がほんとに素敵で、エンドロールは最後まで楽しませてくれました。 あの色はここでしか現像できないものなんだろうか、本物の作品をぜひ拝見してみたい。 さてエド・ハリス、末期がんの頑固おやじ役がはまってますね、なんでもそつなくこなすいい役者さんです。 ヒロイン:双子オルセン姉妹の妹も女優さんだったとは、しかも存在感があります。 許し、が最後のテーマになる映画がたくさんありますが、果たして本当にみんな許しあえるのか・・・が自分の中の課題です [インターネット(字幕)] 7点(2020-08-24 23:24:59) |
13. 最高に素晴らしいこと
《ネタバレ》 インディアナ州の風景とセンスのよい音楽で心地よく途中までは見ることができましたが。 【ネタバレ】 終盤のあれは事故あるいは故意に事故を誘発したか、自死か、主人公の女の子が相当悩むのではと気をもみましたが、しっかり強くなっていたので、これも成長というべきか。短期間に二人も亡くすと普通は立ち直るのが大変だろうと察する。 エル・ファニングがとうとう製作側にも名前を連ねるようになりました。この作品にかかわるようになったのは20か21歳か、、、 自分の武器が何かをちゃんと理解しているし、物語を選ぶところも無難だったと思います。が、少々物足りなさがあり、説得力をもっと欲しいところでした。 次回また楽しみがあると思うようにしたいと思います。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-08-17 13:45:21) |
14. That's Not Me
《ネタバレ》 最後までもう一人は出てこない方が面白かったのかな、と途中で思いました。 一つの選択肢で変わるんですね、普通は体験できないようなこの人ならではの「もしも」の世界がかいまみれるわけですね。 「うちとちゃうでぇ」のようなシットコムのようでシリアスな部分もあって、人生諦めも肝心ってこともあるよね・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-08-04 09:55:25)(良:1票) |
15. サラマンダー
《ネタバレ》 はい、某レビュワーさんがおっしゃるような、白湯を飲む1時間半(笑)です。外見が教科書に出てくるようなドラゴン、せっかくの豪華俳優陣も無駄な使い方を!ジェラルドバトラー(元弁護士)はあの寸劇で一番目立ってた…どうしたらよくなるかも考えられないくらいの散らかしようである。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:38:14) |
16. ザ・コンサルタント
《ネタバレ》 あのような頭脳と身体能力と秘密!が自分にもあればーと一度は妄想してしまいませんか(笑)。コンサルタント(アカウンタントがしっくりきますが)と家族、チームの幸せを祈るばかりだわ。心根は悪くないから神様もあのようなすごい偶然を与えたのかな。。とつい。続編、楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-26 09:52:11) |
17. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 映像などよくできているがストーリーはいまいちだったと思います。どれも中途半端というのがぴったりかな。鼻血が出て離せなくなる、というのも安直。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-11-24 09:14:30) |
18. ザ・シンプソンズ MOVIE
もっと期待していたのだが、、、みた環境が悪くオリジナル吹き替え版ではなく至極残念。 [DVD(吹替)] 5点(2017-01-05 10:22:51) |
19. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
たぶん2回目だったと思う、けど、何も残ってない。。。稚拙すぎるよ、最後のあれは [地上波(吹替)] 4点(2016-03-02 14:51:28) |
20. 最高の人生のつくり方
つまらんかったなあ、もっとこのお二人でいい物語がいくらでもできたろうに!もったいない! [DVD(字幕)] 3点(2016-01-21 10:29:40) |