21. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
《ネタバレ》 地位もお金も名声も手に入れた方々の同窓会第3弾。みなさん楽しそうで何よりです。いつかブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップあたりの同窓会を楽しみに気長に待ちたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-01 00:12:39) |
22. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 全編を通じて画面が暗く感じました。テレビの性能のせいなのか、せっかくの最大にして唯一の見せ場であるアクションシーンも誰が誰なのかわからずに残念です。豪華キャストもいまいち生かし切れていませんでした。ほんとに友情出演のレベルですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-31 14:54:12)(良:1票) |
23. X-ファイル:真実を求めて
《ネタバレ》 あれ?UFOは?宇宙人は? [地上波(吹替)] 5点(2012-01-29 00:30:36) |
24. 88ミニッツ
《ネタバレ》 なんか淡々と進んだ感じがするのですけど、密度の濃い88分間です。88分間なんてあっという間に経ってしまうと思うのですが、いろいろと行動できるようです。 [地上波(吹替)] 5点(2011-06-04 00:39:30) |
25. X-メン
《ネタバレ》 良くも悪くもアメコミ映画。いろいろな能力を持ったミュータントがいっぱい出てくるが、その能力にずいぶんと差がある。個性といえばそれまでだけど、同じ虐げられる者同士なのにあいつの能力の方が良いなぁなんて思う奴はきっといる。透視の能力がほしいなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-11-28 16:14:49)(笑:2票) |
26. A.I.
《ネタバレ》 よくあるAIが人間に反旗を翻すとかではなく、自らのアイデンティティを求める物語。2000年の年月を経過する壮大なストーリーではあるが、まるでこちらがロボットになってしまったかのように心に響かない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-10 02:30:28) |
27. エンド・オブ・ステイツ
《ネタバレ》 今作は何が陥落したのかがよく分からない。個人的には陥落するまでの描写がクライマックスみたいなところがあるシリーズなので、ドローンによる襲撃だけでは少し物足りない。爆弾魔の父ちゃんが良い味出してます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-06-10 14:38:11) |
28. 80デイズ
《ネタバレ》 アクションも冒険も中途半端な感じです。オープニングと故郷に戻ったシーンは良かったかな。それ以外はだらだらと進行してるだけで、盛り上がりに欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-04-13 23:23:10) |
29. エクソシスト
《ネタバレ》 公開当時は物珍しく、評判が良かったのかもしれないが、様々なタイプの作品が溢れかえっている現在では退屈で地味な映画であると言わざるを得ない。昔であるから評価された映画の代表格であろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-11 01:37:25) |
30. 選ばれる女にナル3つの方法
《ネタバレ》 婚約相手の女性と元恋人。どちらにも魅力を感じないのが致命的。結婚式直前にケンカを吹っ掛ける親友が信じられません。そもそも、そんな直前までずるずるずるずる引きずってはいけない。結婚することが決まった時にきれいに清算しないとダメです。 [地上波(字幕)] 4点(2012-01-27 22:17:26) |
31. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 虚実が入り乱れてって映画はあんまり好きじゃない。それをすると何でもありになってしまうから。映画はフィクションであり、虚であるのは理解しているが、それでも一定のルールのもとに世界が描かれるべきで、脳内の思考を映像にしてしまうとそのルールがなしになってしまう。それでも面白ければいいのだが、残念ながら退屈な映画であったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-06-05 21:43:57)(良:1票) |
32. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 ブラウン管テレビの限界をあっさりと超えてきた作品。暗くて見えねえ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-11-27 20:04:19)(笑:1票) |