181. ターミナル
なかなか面白かった。キャサリンが本当にかわいいし素敵。トムハンクスも良い。 [映画館(字幕)] 7点(2006-05-31 04:50:14) |
182. アイ,ロボット
ただのCG映画だと思って全く期待していなかったのだが、なかなか考えさせられる内容に少し驚きつつ、でもこの映画はやはり映画館で見た方がいいでしょう。より迫力も増すと思うし、やはり小さな画面で見るとCGに違和感を感じてしまうかもしれない。スミスの肉体美にはビックリ。あと約三十年後にあんな世界になっていたら嫌だなあ。ロボットなんていらない気がするわ。だってロボットが人間性を帯びてしまうと、それもまた恐ろしいことだと思うから。私の個人的な意見になるかもしれないけれど、ロボットと戦うシーンなどは、感情移入できず。少し冷めた目で見てしまった。所詮CGだわーなんて思ってしまった… [DVD(字幕)] 6点(2006-05-31 04:49:40) |
183. コラテラル
トムクルーズが、確かに、悪人に見えない。やっぱり顔なのかなあ…でも、トムクルーズが出てたからこそ、この映画は意味があるわけで・・・まあ、普通に楽しめたので良しとします。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-05-31 04:46:05) |
184. ハイスクール白書/優等生ギャルに気をつけろ!
この邦題・・・うける。優等生ギャルなんて出てきたっけ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-05-31 04:44:49) |
185. キューティ・ブロンド
《ネタバレ》 ファッションがかわいい☆でも、あれであんな高学歴な大学に入れるのか…まあ入れたとしても、あんなにいじめにあうかな…だって皆頭良くて優等生なのに、いじめとかしてる暇ないんじゃないのか…。しかも、日本の大学と全然違って、向こうの大学は卒業するのが本当に厳しいんだな~って思った。授業とか厳しすぎ。日本の大学じゃありえない…。 [DVD(字幕)] 5点(2006-05-31 04:43:29) |
186. アルマゲドン(1998)
ご都合主義ってかんじですかね・・・ [映画館(字幕)] 3点(2006-05-31 04:30:17) |
187. 連鎖犯罪/逃げられない女
日本じゃ考えられない設定の映画。あるいみうける・・・。 [地上波(吹替)] 3点(2006-05-31 04:27:59) |
188. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
映画館の中でも爆笑しちゃうくらいとぉぉっても面白かったんですが、やっぱり、前作のあの衝撃?には勝てませんでした。もうおデブでアホチンなブリジットちゃんに慣れちゃったのかな。音楽は今回も良かったですね。とはいっても、レ二ーちゃん…前作より太ってましたよね…。かわいいです。私もちょうど恋していた時だったので、ブリジットのあの焼きもちやく気持ちとかすごく理解できて良かったです。 [映画館(字幕)] 10点(2006-05-31 04:16:33)(良:1票) |
189. Ray/レイ
《ネタバレ》 レイチャールズの、だめなところもきちんと描いてるこの映画。素晴らしい。最後、「我が心ののジョージア」が流れて映画が終わるのが、最高。もう、感動して涙が止まりませんでした。レイチャールズの素晴らしさは知っていて、でも、この映画はただ讃えるだけではない、ありのままの彼を描いてる。そして、レイのお母さんが最後に、レイに言ったセリフ、「あなたの心は”盲目”よ」てゆう、そういうセリフ。それが、心に残った。そう、レイは心が”盲目”だった。多くの女性を傷つけて、奥さんや子供も傷つけて、仲間も傷つけて、お金の亡者になって、薬に溺れる。。。でも、奥さんが「あなたが、家族や薬よりも、一番愛してるのは音楽なのよ。薬を続ければ、その音楽をやめなければいけないのよ。」っていうところに、感動。本当に、良い映画だと思う。見て良かった。 [DVD(字幕)] 9点(2006-05-31 04:09:50) |
190. 老人と海(1958)
緊迫感がよくでていたというか。小説をさらに引き立たせてくれる映画。 [映画館(字幕)] 8点(2006-05-31 04:05:28) |
191. レインマン
ダスティンホフマンの演技がいいですね。あのキスのあとの一言もいいし、時折見せる笑顔がたまらなくいい。 [DVD(字幕)] 10点(2006-05-31 04:02:19) |
192. カッコーの巣の上で
そうなんですよね。。。これといって派手な演出もないし、派手な音楽が流れるわけでもない。でも、自然と画面にひきこまれていく。あっという間に二時間経過してた感じ。やっぱジャックニコルソンいいですね。ああいう役が似合う。その他の俳優も、演技がうまい。 [DVD(字幕)] 10点(2006-05-31 04:01:54) |
193. トランスポーター
スーチーの魅力がよくわからなかったかも・・・。リュックベッソンっぽい映画だなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 22:16:37) |
194. SPACE JAM/スペース・ジャム
これ声ダニーデビートだったんだぁ!幼い頃見て面白かった記憶があります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-05-24 03:25:42) |
195. 旅立ちの季節/プリンス・オブ・ペンシルバニア
姉がキアヌファンなので一緒に見た。キアヌファンにはたまらない作品かもしれないが、キアヌファンではない私にとったら、生温いいまいちな作品でした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-05-24 03:23:35) |
196. マーズ・アタック!
これ小学生の時映画館で見たけど、今でもオチ覚えてるしインパクト大だった映画。今考えたらちょう豪華な俳優陣。うわー面白かったよ、これ。なんかとにかく記憶に焼き付いて離れません。 [映画館(字幕)] 6点(2006-05-24 03:18:02) |
197. ジュニア
ダニーデビートがかわいいんだな~~ [映画館(字幕)] 5点(2006-05-24 03:15:19) |
198. アバウト・シュミット
ジャックニコルソンはやっぱいい役者だなぁ…と納得。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-24 02:35:13) |
199. デンジャラス・ビューティー2
気軽に見ると面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-23 22:41:56) |
200. ワーキング・ガール
おお~~80年代!!髪型も音楽もやばい・・・でも話は面白かった。この時代はキャリアウーマンが珍しかったんだろうなぁ。 [地上波(字幕)] 6点(2006-05-23 02:20:10) |