281. セルラー
アクション・サスペンス・コメディーがうまく混合されていて、つっこみどころ満載だけど楽しめました。今の世の中ライアンのような若者はなかなかいないよなー。 [地上波(吹替)] 6点(2007-09-02 23:53:07) |
282. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 本人が望むなら尊厳死とか安楽死ってのはありだと思うけどね。てかあの対戦相手って反則負けじゃないの??それが納得いかずかなり萎えました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-02 13:02:27)(良:2票) |
283. インランド・エンパイア
リンチワールド大全開。わかっちゃいたけどやっぱりわけわからんまま終わっちゃいました。現実なのか妄想なのかよくわからん場面(世界)がちょこちょこすぐ変わるんで、まったく話についていけませんでしたね。「ロストハイウェイ」を見終わった時もこんな感じだったなあ。まあ兎にも角にもリンチ独特の雰囲気は顕在だったので良かったです。 [映画館(字幕)] 8点(2007-08-27 16:46:52) |
284. ステップフォード・ワイフ(1975)
《ネタバレ》 まったくオチに気付いていなかったので、ジョアンナがボビーを刺した時は「えーっ!?」って感じでした。アメリカ版世にも奇妙な物語ですな。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-26 19:40:59) |
285. 容疑者(2002)
飽きずに見れました。時間も丁度良いし。やっぱり「血」ってのは少なからず受け継がれるものなんだなあって改めて考えられましたね。にしても「容疑者」っていう邦題はないよなあ・・・。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-24 22:38:12) |
286. タイタンズを忘れない
ストーリーは王道なんだけど実話ってことを考えると見方は変わりますね。試合の入場シーンは昂ぶるものがありました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-20 19:51:51) |
287. ミザリー
《ネタバレ》 怖いですねー。ワインがこぼれた時はホンットにミザリーでしたねー。現実におこりえるというか実際にこれに近いようなことはおきてるんじゃないかなあ。この話は生き残れたからまだ救いがあるけど。主演の二人が好演です。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-20 10:37:27) |
288. ベン・ハー(1959)
あの時代にこんなスケールのでかい作品を作れたことに賞賛です。制作にとてつもない時間・労力・お金を使っていることがひしひしと感じられました。でもストーリは復讐劇だけで終わってほしかったなあ。個人的にはキリストの話はいらなかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-19 21:31:20) |
289. ブロウ
良いときもあれば悪いときもある。ジョージのようにそれなりの報いを受ける人もいれば、マーサのようにのうのうと生きていく人もいる。まさに人生の縮図が凝縮されてますな。テンポが良く飽きさせない秀作です。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-16 22:15:31) |
290. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 いい映画ですね。ナッシュがみているものが幻覚だったなんてまったく気付かなかったし。こういう病気で苦しんでいる人がいるということを知ってもらうためにも、多くの人に見てもらいたいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-10 00:26:44) |
291. ミスティック・リバー
途中まで楽しめたんだけどオチがなあ・・・。ジミーは罪を償ったの??ショーンと妻のくだりは何だったの??最後のパレードは必要だったの??結局デイブだけがかわいそうな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-05 17:21:29)(良:1票) |
292. マルホランド・ドライブ
自分の感性が抉られた最高傑作。「完成した映画以上に説得力のある言葉は存在しない」「理解に苦しんだ時は自分の直感を信じることだ」というリンチの言葉がまさに当てはまる芸術作品。デヴィッド・リンチ万歳。 [DVD(字幕)] 10点(2007-07-29 14:57:00) |
293. ゴスフォード・パーク
結局ほとんどの登場人物の顔と名前が一致しなかった・・・。一度見たただけじゃオチはわかっても本質はわからんわな。いろいろと散りばめられているんでもう一度見れば違った見方ができるような気がするけど、やっぱり見る気になれん。 [DVD(字幕)] 3点(2007-07-29 13:39:57) |