301. 恋はデジャ・ブ
なかなか良いんじゃないでしょうか。 100分で長くないのも良い。 [DVD(吹替)] 6点(2011-02-17 14:00:51) |
302. コーマ
《ネタバレ》 古いがかなり面白い。 観ながら「チームバチスタの栄光」を思い出した。 最後の助け方は脚本上、盛り上げる為だとは思うが 回りくどいだけで危険が増しただけで不自然だった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-28 15:37:09) |
303. ガルシアの首
《ネタバレ》 そんなんされたらオレもう、ムチャクチャしたらぁぁぁ~っ って感じの映画。 あつくるしい、むさくるしい。 [ビデオ(字幕)] 6点(2011-01-25 12:54:06)(良:1票) |
304. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 2分後まで見えるという設定は面白いしそれを活かした逃走劇や色々な出来事もなかなか楽しい。後半になればなるほど面白さが落ちていくのが残念。 90分という時間はちょうど良い。 エンドロールの演出(一回すごい速度で見せておいて、上から文字)には ちょっとニヤニヤした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-24 13:52:54) |
305. いまを生きる
《ネタバレ》 わからん。あの教師があれだけ生徒を引きつけるってのもわからんし 夜な夜な詩の朗読で楽しいってのも謎。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-26 23:29:33) |
306. ラスト、コーション
《ネタバレ》 もうちょい全体を短くしてエロシーンを控えめにできれば 映画としての評価は上がると思う。エロが売りだったのだろうが…。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-26 02:32:12) |
307. エリン・ブロコビッチ
《ネタバレ》 かなり誇張して描かれているのだ思うが、この主人公が実際にそばにいたら 周りから理解されずに私にとってもたぶん不快な人です。 訴訟大国アメリカの話なのがなぁ…。 くだらないことですんごい金額の賠償金が出ることもあると聞くし 実話じゃないほうが良かった、と思ってしまった映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-25 18:44:01) |
308. スターシップ・トゥルーパーズ
《ネタバレ》 SFは苦手なのだがこれは面白かった。 彼女がえらいブサイクですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-25 02:02:29) |
309. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
《ネタバレ》 アニメ三銃士を見て育ったので晩年の三銃士が出てくるだけで↑。 ディカプリオの演技が上手いのがよくわかる。 [DVD(字幕)] 7点(2010-11-25 01:21:23) |
310. ソウ ザ・ファイナル 3D
《ネタバレ》 ゲームが多い!そして全てがグロい。 3Dメガネを付けっぱなしだったことも手伝ってかなり疲れました。 ゴードンが出る、という前情報を得た瞬間に ゴードンが何かしてくるのはもうシリーズのファンならば 誰もが思っていることで全く驚きは無いですね。 ゴードンの出演を完全に秘密にしておくだけで評価は跳ね上がったはず。 それを公開前からさっさとバラしてしまうとはなんとも愚かな… 3Dにしている意味はほぼ無いですね。メガネ代400円を多めに払わされただけです。 ともあれ、SAWシリーズ完結おめでとうございます。 7年間ハラハラどきどきさせていただきました。 おまけ+1の8点としておきます。 [映画館(字幕)] 8点(2010-10-31 01:20:16)(良:1票) |
311. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 あれだけお金が使えて豪遊してりゃそりゃ楽しかろうて… [DVD(字幕)] 5点(2010-10-15 13:39:52) |
312. ナイト&デイ
《ネタバレ》 難しいことはナシ。残るものは無いが単純に楽しめます。 長さもちょうど良く、王道デートムービー。 [映画館(字幕)] 7点(2010-10-14 23:22:44) |
313. タロットカード殺人事件
《ネタバレ》 ミステリーとして観るとダメだが、まぁ、コメディですから。 けど、「タロットカード殺人事件」なんて邦題つけられて、 サスペンスのコーナーに置かれちゃったりしてるんだなこれが・・・ [DVD(字幕)] 6点(2010-10-08 18:56:45) |
314. コラテラル
《ネタバレ》 殺し屋がスゴ腕に見えない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-09-30 09:00:51) |
315. ブーリン家の姉妹
《ネタバレ》 歴史物。衣装とかはすごい。女優2人も豪華。 だけど話があんまり。ヨハンソンは眉毛が無くて綺麗ではない。 ビデオでも充分の5点かも。だけどおまけの6点。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-27 16:05:58) |
316. バッファロー'66
《ネタバレ》 すんごい退屈だった。 女があれで素直についてくる所からして理解不能。 なんかワケあってそうしてるのかと思ったが何も無し。 クリスティーナ・リッチが太い。 ムッチムチ。けどかわいい。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-27 13:39:58)(良:1票) |
317. レインマン
《ネタバレ》 自閉症という言葉は聞いたことがあったが… これは大変だ。やっかいすぎる。本当にこんな症状なのかと思うぐらい どう見ても頭のおかしい人で普通の生活はおくれない。 病院に閉じ込めておきたくなるのもわかる。 主人公がなかなかの馬鹿で思いつきで行動を始める。 仕事が忙しくて早く帰ろうとしてるときに無茶を始める。 欲深いのは醜いってことか。 兄の能力を使うことを思いついてからが面白くなるがそこまでが90分。 7日間一緒にいて当初の目的だったお金はどうでもよくなってて さらにこの兄とこれからも一緒にいたいと思うのがちょっとわからない。 そこまでのものがあったというのが感じとれなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-27 11:35:09) |
318. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 デートでポルノ映画に連れていくのからはじまり、そっから後も全部意味わからん。 キチガイ男の話ってことかな。最後なんで普通に仕事できてんだろ。 銃社会、問題ありすぎだろう。簡単に殺せすぎだ。 これが今も直せず、これからもずっと続いていくんだから全くひどい国だ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-24 22:41:56)(良:1票) |
319. メメント
《ネタバレ》 覚えていられないという表現が斬新ですごい、と聞いたので観てみましたが どんな映画なのか全く知らずに観たらまずついていけないと思う。 思いついたアイデアを実際にやってみるのは偉い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-09-24 21:49:18) |
320. コンスタンティン
《ネタバレ》 天使だの悪魔だのが好きだとまあまあ。 続編あるっぽい感じだったけど無さそうですね… [映画館(字幕)] 6点(2010-09-24 21:29:55) |