321. アウトランド
《ネタバレ》 殺し屋でなくてエイリアンが来たら9点あげた。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-07 07:39:19) |
322. マッチスティック・メン
あらすじを読んで、それなりに粋なストーリーを想像していただけに、案外に幼稚なストーリーに萎えた。病的な潔癖性というソソる設定も上手く生かされていず、詐欺師としての主人公のプライドも生かされていず、普通にその辺に転がっている、その他多勢レベルの映画。まぁ、 アリソン・ローマンの実年齢が、一番のMATCHSTICK MENかな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 07:37:12) |
323. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
「いつになったらリンゴを矢で撃つんだろ?」と本気で思いながら、この映画を観ていた自分が来ましたよ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-07-07 07:23:35) |
324. エレファント
この映画の素晴らしさは内容ではない。映画はカメラがあってこそ、というのを久々に示してくれたことこそが、この映画の素晴らしさ。役者でも監督でも脚本でも演出でもなく、映画の王様はカメラ。カメラは縁の下の力持ちではなく、カメラこそが映画の主人公。童貞のガキが通販で買った銃で人を何人殺そうが、そんなのは些細なこと。そんな彼の後姿を黙って捉えるカメラにこそ、この映画の物言わぬ真実と本質がある。カメラが回るからこそ銀幕は躍る。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-07-07 07:20:38)(良:2票) |
325. 恋におちたシェイクスピア
普段のグウィネス・パルトロウに何の反応もしないのに、男装のグウィネス・パルトロウに激しく反応する自分に、変態の気ありと見た。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-29 16:56:01) |
326. フォーン・ブース
どーだい俺たちクールだろ?という製作者の主張が画面からにじみ出ている。クールでもなければ、面白くもなく、まさしくコリン・ファレルの存在そのもののような映画。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-05-29 16:55:13) |
327. ワイルド・ワイルド・ウエスト
《ネタバレ》 凄く面白なりそうな雰囲気が漂った駄作。磁石で引っ張られてガシャーンとか、その手の体を使ったベタな笑いが続くだけ。無茶苦茶なストーリー背景でありながら、ハジけ具合、極弱し。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-29 16:54:05) |
328. 地球へ2千万マイル
《ネタバレ》 イーマには心臓も肺もない、というよくわからない設定や、御都合主義満載のストーリーや妙にブルーなエンディングはどうでも良くて、ローマーを舞台に選んだ事が秀逸。そしてやはり、イーマと象の対決は胸が躍り、それだけでこの映画を観た価値あり。また、それまで無敵を誇るイーマが象を秒殺するかと思いきや、象に一瞬やられそうになるイーマの仕事っぷりもグッジョブ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-29 16:51:56)(良:1票) |
329. ブルドッグ(2003)
サービス不足。予算の範囲内で小ぢんまりとまとまっていて、それなりのカッコ良さはあるが、アクションシーンが少ない上に地味すぎ。中途半端にストーリー性持たせる前に、この手の映画はバカ映画と思われるの覚悟でサービスしまくって、客の脳みそを空っぽにさせんと。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-29 16:50:18) |
330. 永遠のモータウン
You broke my heart. 'Cause I couldn't dance. You didn't even want me around. But now I'm back, to let you know. I can really shake'em down. [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-05-27 17:56:56) |
331. サンダーボルト(1974)
ストーリーは浅く演出も単調で特に何があるわけでもなく、前半はただのロードムービーだが、中盤からは独得の味が出始める。役者の演技に、たびたび変な間が入ったりして、緊張感の無さが心地いい、妙な味わいのある映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 05:16:53) |
332. 街の灯(1931)
映画のボクシングシーンでこれだけドキドキしたのは、ロッキー以来。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 05:12:20) |
333. アポロ13
ほら、またエド・ハリスがオイシイところ持ってった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 05:11:51) |
334. ボクサー(1997)
アイルランドという国と、アイルランド人という人間と、アイリッシュという頑固さを、もっとも正確に描いた映画だと思う。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-05-27 03:56:17) |
335. リッチー・リッチ
《ネタバレ》 レジー・ジャクソンがチョイ役で登場するシーンで、ミスターオクトーブワァァァ!と体温が上昇。映画の中身は、まぁこんなもんかな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-27 03:51:58) |
336. クイーン・スパイダー
こんな映画にも「クリーチャー・エフェクト・テクニシャン」という役職のスタッフが存在することに、ある種の切なさを覚える。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-05-27 03:43:55) |
337. ラスト サムライ
散る花の美しさ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 03:12:53) |
338. がんばれ!ルーキー
下らない映画でありながら、ケリー・ウッドが登場したとき、この映画のことを、ふと思い出してしまったのが悔しい。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-27 02:19:14) |
339. ナッシング・トゥ・ルーズ
飛び抜けた部分はないが、笑いも感動も爽快さも、どれもがちょっとずつ平均やや越え。お約束の人種ネタをクドくならない程度にからめつつ、なかなか上手い作り。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-27 02:09:46) |
340. ウェルカム トゥ コリンウッド
公式サイトには、ピンクのネグリジェを着たマイケル・ジーターの壁紙があります。皆様のパソコンにも、ひとついかがでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-05-17 07:59:11) |