21. マトリックス リローデッド
アクションシーンの迫力に圧倒。でも・・・それ以外は微妙。ストーリーもいまいち。 [映画館(字幕)] 6点(2007-02-09 13:44:41) |
22. マトリックス レボリューションズ
いまいちでした。初めて1作目を見たときの衝撃もナシ。むしろクドい。話もわかりにくいし、逆に手抜きな気がする。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-02-09 13:42:00) |
23. サタデー・ナイト・フィーバー
アルパチーノに全然似てないし、トラボルタ(笑)でも、まあ青春映画としては音楽も良かったし、まとまりはないけどダンスは楽しいし良いのでは。全体的に音楽に救われてる映画だと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2007-02-07 23:22:42) |
24. オースティン・パワーズ:デラックス
アメリカのコメディ映画ってかんじですね。時々笑えて、時々笑えない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-01 02:50:13) |
25. ブルース・ブラザース
ジェイムスブラウン、アレサフランクリン、レイチャールズ、どれも大好きです!!ストーリー展開にはついていけなかったけど、この3人が歌って踊っている映像を一気に見れたことに感動☆確かにノリは意味不明なところがあるけど、ブルース好きなら高得点だと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-31 22:38:08)(良:1票) |
26. 小さな目撃者(1999)
人が無駄に死にすぎだしありえない展開。まあ、テレビで暇つぶしに見るなら普通かなあ。 [地上波(吹替)] 3点(2007-01-31 15:09:11) |
27. 猿の惑星
面白かった。なんか、今人間が動物に対してやっていることを、動物からされているのが、現代の人間を比喩しているようで良かった。でもこれって日本人を比喩してるのかぁ~ほぉ。猿の中に「コーネリアス」が出てきてて、ミュージシャンの「コーネリアス」が好きだから、そういうのも楽しかった。 [DVD(字幕)] 9点(2007-01-30 15:43:33) |
28. 追撃者(2000)
これは面白くなかった。 [地上波(吹替)] 4点(2007-01-30 15:32:20) |
29. RENT/レント
ダサイ・・・。これ、ブロードウェイで公演された1996年当時は、センセーショナルな作品だったと思うんですよ。エイズ問題とか当時ちょうど話題になり始めた時期だろうし。だがしかし。今見ると、本当にダサイ。全体的にダサイ。80年代、90年代のサウンドというか。歌はうまいんだけど。ストーリー展開も、今見ても全然センセーショナルじゃないし。とにかく古くさいんだよね。期待しただけにガックリでした。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-30 15:28:05) |
30. ロジャー・ラビット
この映画当時大好きでした。アニメと実写の融合には当時ちょー驚いた! [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-29 04:06:29) |
31. 101
普通に家族向け映画ですね。日本語吹き替えの山田邦子が結構うまかった。 [地上波(吹替)] 5点(2007-01-29 02:31:33) |
32. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
面白かった。好きですこの映画。 [地上波(字幕)] 7点(2007-01-29 01:55:55) |
33. オズの魔法使
小学生の時見て映像に驚いた記憶があります。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-29 01:50:41) |
34. ウエスト・サイド物語(1961)
私もこの映画の良さがいまいち理解できません。高校時代音楽の授業で見たのだけれど、服装とかメイクとか古すぎて、ダサイ・・・!と思ってしまい感情移入出来なかった記憶があります。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-29 01:46:55) |
35. 氷の微笑
なかなか。当時は小学生だったので怖かったなあ。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-29 01:27:11) |
36. マイ・ガール
当時の私、この映画の主人公の女の子より年が少しだけ下だったんです。だから、私が幼なすぎたせいなのか、主人公の少女の気持ちが全然理解出来なくて、感情移入も出来なくて、「なんでこういう時こんな行動にでるんだろう?」とか「どうしてこんなに泣いてるんだろう?」とか、すっごく疑問点が多くて、難しい映画だなぁっていうのが感想でした。でも、映像だったり音楽だったりが大好きで、何度も何度も繰り返し数十回くらい見たのを覚えてます。子供って大人が思っている以上に多感で繊細なんですよね。大好きな映画です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-29 01:17:08) |
37. タイタニック(1997)
普通。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-28 22:26:13) |
38. ザ・メキシカン
こんなに豪華なキャストなのにいまいちな映画ももったいない。でもホント意味不明なシーンが多くって全体的にダラダラしていた。 [地上波(字幕)] 4点(2007-01-28 22:22:13) |
39. ベスト・フレンズ・ウェディング
普通に軽い気持ちで楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-28 22:17:11) |
40. クリムゾン・タイド
デンゼルワシントンがかっこよかった。最後のまとまりも良く、すっきり観賞できた。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-19 09:47:28) |