421. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 もう「バイオハザード」とは一切関係なくなったことは無視してあげたとしても 映画として面白くない。続編を作り続けているけどこんなの誰が観に行っているのか? 日本国内では全くヒットしてないと思うので、海外ではヒットしているってことなんだろうか。 [地上波(吹替)] 4点(2013-05-13 11:49:13) |
422. バイオハザードIII
《ネタバレ》 元の「バイオハザード」と関係あるのは登場人物とウィルスの名前だけじゃないか。 「バイオハザード」って名前じゃなかったらもう1点足すんだけどね。 超能力使ったらいかんですねぇ。それがしたいのなら違う映画でやろうよ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-05-09 00:18:15)(良:1票) |
423. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 普段、恋愛物は観ない。これは友人が貸してくれたから観てみたが・・・この先やっぱり恋愛物は観ないと決めた。 [DVD(吹替)] 4点(2013-04-06 03:50:32) |
424. 地球が静止する日
《ネタバレ》 宇宙人が心変わりしていく様子を描けておらず、最後、映画の終わる時間がきたら地球を助けて、勝手に帰っていく。納得がいかないままで映画が終わる。 なんでもありなくせにあんまりそれを使ってどうこうしない。車も普通に撃たれるし。 というかあれだけ何でもありなくせに移動は車て・・・ [地上波(吹替)] 4点(2013-01-21 11:29:12) |
425. ステイ・フレンズ
《ネタバレ》 予想よりもかなり面白くなかった。 ヒロインが化粧に頼りきった顔してるせいで魅力を感じない。 セックスシーンもビックリするぐらいに何も見えない。 不要な設定も多くて無駄の多い映画。もちろんこの映画自体も。 [DVD(字幕)] 4点(2012-11-01 15:52:26) |
426. ブレーキ(2012)
《ネタバレ》 設定は良いとしよう。しかしせっかくの設定に意味が薄く、強引すぎる。 タイマーも意味不明。最後もひどい。もはやギャグのレベル。 こんなのが面白いわけがない。 [DVD(字幕)] 4点(2012-10-12 00:06:05) |
427. バベル
《ネタバレ》 ビックリするほどつまらない。「日本人の役者がわりと出ている」程度の理由で公開当時は結構大々的にプッシュされてたと思うが、こんなものプッシュして大勢が観に行って被害にあったと思うとひどい。それこそが真の悲劇だよ。 [地上波(吹替)] 4点(2012-09-25 13:46:14) |
428. わらの犬(1971)
《ネタバレ》 90分ぐらいまで退屈。最後にやっと盛り上がるが…。 ハッキリ言ってつまらない。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-12 12:50:26) |
429. フォーガットン
《ネタバレ》 途中までは良かったのだが…。いつも思うがなんでも有りすぎると大抵ダメになるんだよね。 [DVD(字幕)] 4点(2012-05-31 16:31:37) |
430. ファントム(1998)
《ネタバレ》 前半かなり良いのだが、半ばからが酷い。 ホラーは何でも有りではなく、ある程度のルールが必要なのだと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2012-05-14 10:49:48) |
431. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 これはつまらん…。 とにかくゼウスがアホすぎる。人間ちょっと懲らしめたいとか そもそも自分のほうから色々と面倒をけしかけておいて ハデスにまんまとやられて最後は息子に託すだと…コントか。 題材が似ているのでゴッドオブウォーっぽい←登場人物だけがね。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-27 17:14:53) |
432. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会
《ネタバレ》 SAWシリーズの~、とか煽り文句がパッケージに書いてあったけど 全く関係ないと考えてよろしいです。 うーん。まさかの妄想系とは…。ずっと退屈だった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-10-30 01:34:25) |
433. シャッター アイランド
《ネタバレ》 精神を病んでる妄想何でも有り系。事実と想像との「区別」がつかず、内容を理解しようとがんばればがんばるほどしんどい。これまで観てきた作品でもそうだったが妄想何でも有り系の映画は自分には本当に合わないようだ。 妄想系というジャンルがあれば絶対に観ないのだが、サスペンスのコーナーとかに置かれてるから「区別」が付かずどうしようもない。 [DVD(字幕)] 4点(2011-08-24 16:27:52) |
434. 魔法使いの弟子
《ネタバレ》 不要なシーンが多すぎてなんかずーっとだらだらしとる。 途中を全部省略して最後にいきなり強くなりすぎた主人公に引いた。 [DVD(字幕)] 4点(2011-06-19 17:24:54) |
435. コララインとボタンの魔女
《ネタバレ》 ここでは高評価なのですが 私にはイマイチでした。 思い出せば「ナイトメア~」もそうだった。 世間と感性がズレてるんだろなぁ…。 主人公の見た目もまったくかわいいと思えず…合わないの一言。 [DVD(字幕)] 4点(2011-06-19 09:29:43) |
436. グロリア(1980)
《ネタバレ》 そこまでして守る動機が生まれるような子供には見えなかった。 おばちゃん強すぎるし。というか、ギャングが弱すぎるというか。 個人的にはイマイチです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2011-04-23 01:22:49) |
437. いまを生きる
《ネタバレ》 わからん。あの教師があれだけ生徒を引きつけるってのもわからんし 夜な夜な詩の朗読で楽しいってのも謎。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-26 23:29:33) |
438. バッファロー'66
《ネタバレ》 すんごい退屈だった。 女があれで素直についてくる所からして理解不能。 なんかワケあってそうしてるのかと思ったが何も無し。 クリスティーナ・リッチが太い。 ムッチムチ。けどかわいい。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-27 13:39:58)(良:1票) |
439. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 デートでポルノ映画に連れていくのからはじまり、そっから後も全部意味わからん。 キチガイ男の話ってことかな。最後なんで普通に仕事できてんだろ。 銃社会、問題ありすぎだろう。簡単に殺せすぎだ。 これが今も直せず、これからもずっと続いていくんだから全くひどい国だ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-24 22:41:56)(良:1票) |
440. マシニスト
《ネタバレ》 これで精神的な問題じゃなくて 現実的な話でちゃんと犯人がいたりすれば面白くもなるんだろうけど これじゃ、あまりにもそのまんまだもんなぁ…。 頭の中での出来事なんてなんでも有りすぎで つじつまを合わせる必要もなく つまるつまらんを議論するレベルですらない。 あそこまでガリガリに痩せて役作りした役者根性はすさまじいが本当にただそれだけ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-22 17:10:50) |