481. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 ひょっとしたら自分はこのジャンルが嫌いなのではないかという感覚に陥る。しばらくはこのジャンルを観るのに二の足を踏みそうです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-11-08 00:24:19) |
482. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
《ネタバレ》 シリーズ化されるのかどうか気になるところですが、ハリポタがきちんと完結した今、ハリポタの世界観に少しでも触れることができる作品は貴重なのかなとは思う。ただ、大人を主人公に据えてしまったためにハリポタのようにシリーズと共に成長していくという楽しみ方ができないのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-06 00:50:13) |
483. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 観慣れてないからか、いまいち設定についていけないんです。スターウォーズはすっと入ってくるのですが。シリーズを重ねて観ていけばすっと入るようになってくるでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 17:05:27) |
484. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 使えね~って思ってたグレンがここを観てジョニー・デップであったことに驚きを隠せない。映画の内容とかどうでも良いぐらいの驚き!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:47:39) |
485. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 あまりにも有名な作品。観たことがない人はいてもタイトルを知らない人はいないのではないかと思います。13日の金曜日と聞いて思い出されるのは白い仮面をかぶってチェーンソーを持ったジェイソンであるわけだが、記念すべき本作にはそのキャラクターの影も形もないわけです。彼の登場をずーと期待しつつ観るわけですが、期待を裏切られるわけです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-11-05 00:35:51) |
486. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 いやー、まぁ、どんでん返しなのかもしれないですけど、これは反則でしょう?脳内だけのお話で、いわば一人の人間の妄想のお話で、辻褄合わせとかどうでもよくなってきますものね。人格が消えたら罪が消えるって理屈もよく分かりませんしね。それでもそこそこ楽しめることは楽しめます。許せるか許せないかでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-04 03:05:04)(良:1票) |
487. テッド2
《ネタバレ》 人間の定義は難しいものです。テッドはある意味人工知能を搭載したおもちゃであるので、テッドに人権を与えると今後登場する高性能な人工知能を搭載したおもちゃも人間ということになります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-03 14:24:49) |
488. ジャングル・ブック(2016)
《ネタバレ》 これはもう動物の映像技術を観てるだけで満足でしょう。ターザン:REBORNで動物の登場が少なかったのが残念だったが、こちらは大満足です。オオカミの子どもたちがかわいい! [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-30 23:45:04) |
489. パニック・ルーム
《ネタバレ》 限られた空間と限られた登場人物で作られる密室劇は大好物の類ではあるのだが、この作品はその制限が足枷になり極めて地味な作品に仕上がってしまったのかと思う。途中参加の登場人物に至っては最後まで見せ場がなく、小道具としてしか使われず残念な参戦になっています。設定を生かし切ればもっと面白い作品になっていたと思うと残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-29 02:27:13) |
490. ビバリーヒルズ・コップ3
《ネタバレ》 シリーズ感がこれでもかというくらい薄れていてどこにでもある凡作になっています。何の特徴もなく記憶には残らない作品。結局悪人はみんな死んでしまうわけであるが、それでは何も解決しないのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-26 00:12:38) |
491. ビバリーヒルズ・コップ2
《ネタバレ》 2作目にして気付いてしまった。ビバリーヒルズ・コップではなくデトロイト・コップであることに。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-24 19:42:04) |
492. ビバリーヒルズ・コップ
《ネタバレ》 古き良きハリウッド映画という感じです。王道の展開に意外性もなく、安心して観れる安定感。ある意味何度観ても楽しめるんじゃないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-22 05:24:00) |
493. ア・フュー・グッドメン
《ネタバレ》 初めて観た時はずいぶんと面白く感じましたが、改めて観るとそこそこ普通の法廷物かなといった感じです。法廷でのシーンが証拠の有無ではなく証言の矛盾を突くといったところに力点が置かれているからでしょうか。どっちに転んでてもおかしくはない裁判でした。そういう意味では誠実に弁護士を務める少し良い人なのかも知れません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-16 11:30:16) |
494. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
《ネタバレ》 ゴムゴムの実を食べた麦わら帽子をかぶった少年と戦い方が似ています。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 18:14:52) |
495. レヴェナント 蘇えりし者
《ネタバレ》 クマに襲われるシーンがピークです。その後は最後まで似たようなシーンを延々と繰り返すだけ。どうせなら、「アビエイター」か「ディパーテッド」あたりでアカデミー賞を受賞させておいた方が良かったんじゃないですか。何はともあれ念願のアカデミー賞受賞おめでとうございます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-15 03:45:27) |
496. ソーセージ・パーティー
《ネタバレ》 これはなかなかひどい作品ではなかろうか。終盤の乱交の場面なんて発想が頭おかしすぎると思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-10-12 00:01:58) |
497. ターザン:REBORN
《ネタバレ》 まず、ディズニーじゃないのかってのが素直な感想。もっとジャングル(動物)の描写、ジャングルの王者っぷりの描写が欲しかった。ディズニーが作ってたらその辺は抑えてきたであろう。ターザンと部族との戦いはこのストーリーには必要ないと思う。それにしてもカバが怖い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-10-09 03:35:49) |
498. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 2度目の鑑賞。やはり1度目の衝撃はなく2回観る作品ではない。ただ、私の映画鑑賞史において間違いなくターニングポイントの一つとなった作品であり、所見であれば衝撃を受けること間違いなし。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-10-07 12:15:22) |
499. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
《ネタバレ》 前作ほど日本リスペクト感はなく、鼻に付く感じはなかったですが、アメコミ映画が全盛期を迎えている今、単独のキャラクターで勝負に出るのは厳しいところがあるのかもしれない。ヒーロー間の繋がりに辟易している人にはちょうど良いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-10-06 06:17:14) |
500. スーサイド・スクワッド
《ネタバレ》 キャラクター設定が全然活かされてないです。背景描写も浅いので何が何だか。部隊の構成員が多すぎるのが一つの要因でしょうか。多くても4人くらいに留めておくべきです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-21 03:53:52) |