521. ジョン・ウィック
見ていて爽快になるも、いらいらしたところが数点。じれったいというか、ご都合主義というか。キアヌの特徴ある歩き方はやっぱりいいですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-31 10:14:16) |
522. 奇跡のシンフォニー
《ネタバレ》 子役もかわいかったのですが、奇跡が過ぎるよ。結末が想像できてしまうのはおもしろくない。邦題もいかにもだし。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-04 14:41:57) |
523. ラブ・ダイアリーズ
《ネタバレ》 面白いテーマですがまず子供が母親の職業、出身などを知らないテイで話を聞くことになっていますので少々無理もあるかと。でもサマー演じるエビゲイル嬢(リトルミスサンシャインから少しだけ成長しているころ)がかわいいですね!最後はほろっときちゃいます。追伸、邦題はいただけませんなあ [インターネット(字幕)] 6点(2017-06-19 09:17:18) |
524. パトリオット・ゲーム
《ネタバレ》 もはや近代古典になりそうなアクションですが、ボートのシーンはスピード感があり見ごたえがありました。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-06-13 15:24:12) |
525. ワタシが私を見つけるまで
登場人物がかわいかったしうらやましいところもたくさんありましたが所詮違う世界を生きている人たちとしか映りませんでした。リア充が作ったリア充のための協奏曲のようにしか響かず・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2017-06-13 15:20:01) |
526. モンスター・ホテル
かわいくて憎めないキャラクターたちで楽しいのですが、ラストに至る過程が弱いという印象があります。2もあるみたいなので、期待したいところ・・・ ■ちなみに児童書の同名シリーズとはまったく関係ありません。 [インターネット(吹替)] 5点(2017-06-12 10:23:25) |
527. ライラにお手あげ
結婚生活の理想と現実、運命の人との出会いなど永遠のテーマでございましょうね。そして二度あることは三度ある?? そこそこわらいました、もっとはじけてほしかった。。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-05-23 11:32:03) |
528. ペット
エピソードがいまいちでした、いろんなキッズファンタジーを寄せ集めたようなものが残念でした。。ところどころ笑えるところがあったのですが、総合点を押し上げるほどのものはなかったと思います。 [インターネット(字幕)] 4点(2017-05-08 17:06:23) |
529. SING/シング
もっとレビューがあるのかと思いました、個人的に感動したシーンがいくつかあって、帰路でも余韻に浸れました。ベテラン声優さんとタレント声優さんの使い方がすばらしかったです。今度は字幕版でも見たいと思いました。 [映画館(吹替)] 8点(2017-04-21 11:21:22) |
530. ハッピーエンドが書けるまで
愛すべき家族のメンバーたち!絶対リリー・コリンズとジェニファー・コネリーは眉毛で親子役を決められたような(笑)。本当にみんながはまり役で、誰も憎めなくて!音楽「Home」もぴったり!繰り返し聴いてしまいます。それとまさに、邦題にげんなり!どうにかしてほしいです。 [インターネット(字幕)] 8点(2017-04-20 11:47:50) |
531. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 20世紀初頭の装いがまた特に似合い、艶やかなブレイク・ライヴリー女史がすばらしかったです。もちろん他の役者さんたちもしっかりと脇を固めてくれていました。アデラインが自暴自棄にならずに計画的に移住をし、恋から避け、多言語を習得すること、生まれた時代の「古典」に携わる仕事をすること、など、時の川に漂いながらも自分だけは不変というむなしさをうまくあらわしていたと思います。余韻にじっくり浸ることができる上質な作品でした。 [DVD(字幕)] 8点(2017-04-20 11:08:41) |
532. 靴職人と魔法のミシン
職人業界にもそれぞれ相性があるとはおもしろい。ファンタジーで、スリルがあって、個人的に好きになりました作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-14 11:16:27) |
533. マイ・インターン
舞台、役者は揃っているもののいまひとつ題材が足りない気がしました。惜しい [インターネット(字幕)] 5点(2017-04-14 11:11:13) |
534. セイフ ヘイヴン
《ネタバレ》 明らかにミスリードされるも、不覚に泣きました。彼はかっこいいし、子供はかわいいし、ずるいのであります。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-04-13 17:06:21)(良:1票) |
535. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 ミュージカル映画はこれくらいの規模が見ごたえがあってすばらしい。5年間の間に何があったのか知りたいと思う人もいるかもしれないが、知らずに想像するのもよかろうもん。とおもっとります。多才なゴズリング氏、ギターもピアノも上手であの甘い声ときた、憎いヤツです。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-03-27 15:25:11) |
536. ドリスの恋愛妄想適齢期
御年70にしてこの役ができるサリー・フィールドに脱帽です。彼女でこの映画が持っているようなもので、同情でもなく憧憬、同感でもない心境を引き出しています。ドリスはひどいことをしていましたが母の介護、ロスから立ち上がるための過程だったかもと。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2017-01-10 17:07:38) |
537. ゴーストバスターズ(2016)
こんなに豪華なコメディ陣だからとすごく期待してしまいましたが・・・ラストにびっくり登場してくれた方の存在の方が大きいですねやっぱり(^_^) [DVD(吹替)] 4点(2017-01-05 10:30:10) |
538. ザ・シンプソンズ MOVIE
もっと期待していたのだが、、、みた環境が悪くオリジナル吹き替え版ではなく至極残念。 [DVD(吹替)] 5点(2017-01-05 10:22:51) |
539. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
前作アウトローもみましたが、こちらは駄作に思えます。伏線が読めてしまうのは残念ですね。目新しい発見はありませんでした。。 [DVD(字幕)] 4点(2017-01-05 10:16:50) |
540. her 世界でひとつの彼女
2016.4鑑賞。かなりショッキングな内容でしたが、現実がこの映画の「未来」に近づいているかもしれません。主演(と声)の二人がすばらしかったです。お勧め映画の1本になりました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2016-12-28 14:38:30) |