41. バーニング・オーシャン
安全の確保は,何にも勝るんだなぁと思いましたが,「安全・安心」と言われると「ん?」と思ってしまう. ワクチンや工事では,安全の確保はできても,安心の確保はできない. [インターネット(吹替)] 5点(2021-10-30 19:29:58) |
42. リリーのすべて
実話だったのね. 今でも性同一性障害に理解があるとは言えないのに,100年前はもっと大変だったんだろうなぁと思います. Wikipediaにリリー・エルベは拒絶反応で亡くなったと書かれており,「性別適合手術で拒絶反応?」って思ったが,子宮と卵巣を移植したんですね.臓器移植が本格化したのは1960年代なので,それより30年前によくやったなぁ.チャレンジを通り越して無謀だと思えるけど・・・ まぁ,チャレンジングなことをすることでブレークスルーが起きるのかもしれないですね. [DVD(字幕)] 5点(2021-10-20 19:57:07) |
43. ファンタジー・アイランド
どっかで見たことあるような気がしたら,「LOST」に似ているんだ! 本作は,1977~1984に放送されたドラマのリメイクらしいので,「LOST」が影響を受けていたのかもね. [DVD(吹替)] 5点(2021-09-30 18:37:26) |
44. ワイルド・スピード/MAX
以前,鑑賞したはずなのにレビューしていなかったようです. カーアクションと美女以外求めてはいけないのが,このシリーズですね. ブライアン(ポール・ウォーカー)が車に乗れると言われた時の映画尾が素敵です. [DVD(吹替)] 6点(2021-09-05 23:34:50) |
45. ワイルド・スピード/ジェットブレイク
シアタス調布で鑑賞 ハン(サン・カン)も復活したし,もう何でもありですね. ただ,残念なのは,ブライアン(ポール・ウォーカー)を二度と見ることができないことです. 次作は,原点に立ち返ったカー・アクションを見たいですね.空も,海の中も,宇宙も行ったのですから・・・ [映画館(吹替)] 7点(2021-08-29 23:01:17) |
46. ジョイ
う~ん,盛り上がりに欠ける映画ですね.実話だからしょうがないところもありますが,爽快感が得られませんでした(他の方も仰っていますが). 『エリン・ブロコビッチ』みたいな展開を期待していたので低めの評価です. [DVD(字幕)] 4点(2021-07-24 23:29:22) |
47. ミッドサマー
私の感性には合わない映画でした. 舞台が現代なのでしょ? 舞台設定が40年前とか,現代でも未接触部族が対象なら理解できない訳ではないが,現代のスウェーデンが舞台では「はぁ???」としか思えない. さらに言えば,長い.この内容で147分では飽きてしまいます. [DVD(字幕)] 3点(2021-07-22 23:47:49) |
48. Miss.エージェント
『CIA最強エージェントが成功確率0%の究極ミッションに挑むノンストップ・ヒロインアクション』とありましたが,究極のミッションがよく分かりませんでした. 多分,駄作ですね. [DVD(字幕)] 2点(2021-07-20 21:57:53) |
49. ホーンティング
まったく怖くないホラー映画に価値があるのだろうか? 僕には価値を見出せなかったです. [DVD(字幕)] 2点(2021-07-17 23:08:22) |
50. ローラーボール(2001)
まったく盛り上がらない映画だし,ゲーム自体も盛り上がらない. 陰謀自体もしょうもなかった・・・ [DVD(吹替)] 2点(2021-07-11 21:23:11) |
51. 透明人間(2020)
《ネタバレ》 思っていた透明人間と違いましたが,スリルがあり,楽しめました.もう一つどんでん返し(セシリアがすべて仕組んだとか)があるかと勘繰ってしまいました. [DVD(字幕)] 6点(2021-06-30 22:58:04) |
52. アド・アストラ
宇宙ってこんなんだっけ? 何だか,物理現象がおかしいような気がします.つまり,リアリティが感じられませんでした. [DVD(吹替)] 4点(2021-06-28 23:02:05) |
53. 海底47m 古代マヤの死の迷宮
綺麗な海と可愛らしい(?)女子高生を鑑賞するには良い映画だと思いますが,ただ,それだけです. 教訓:ケーブダイビングは気を付けよう! [DVD(吹替)] 5点(2021-06-28 22:53:36) |
54. ノイズ(1999)
何か前に見た気はするけど,はっきりとは覚えていない. 多分,見たことをすぐ忘れると思う.(記録することは大事ですね) [DVD(字幕)] 4点(2021-06-05 22:04:33) |
55. 女子高生チェーンソー
製作陣は,確信犯だよね? だとすれば,意図通りの感想を持ちました. でもスプラッター的な映画は苦手なので,点数は低いです(チェーソーで殺害されるシーンがなかったのは幸いです). もし,確信犯でないならセンスの欠片も感じられません. さすが,「ザ・ダム」とかを販売しちゃうアルバトロスですね. [DVD(字幕)] 2点(2021-05-19 21:27:20) |
56. ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーシリーズに何の思いれもなく( Sa・Gaや聖剣伝説を少しやったくらい),世界観もよく知らないけど,SFなんだっけ? 暗いし,単調で面白みに欠ける.ただ,昨日観た『REX 恐竜物語』よりは楽しめたことは確かです. [DVD(吹替)] 2点(2021-05-16 19:22:59) |
57. フォーカス(2015)
前半はハラハラドキドキしたけど,後半は失速気味. ウィル・スミスは,ヒーローでいてほしいと思ってしまった・・・ [DVD(字幕)] 5点(2021-05-04 23:15:38) |
58. ランボー/ラスト・ブラッド
前作「最後の戦場」で終わりかと思ったら,続編が作られて驚きました. さすがにこれで終わりですかね? ガブリエラ(イヴェット・モンレアル)は助かると思ったのだが・・・ ウーゴ・マルティネス(セルヒオ・ペリス=メンチェータ)は,もっと苦しめて殺すのかと思ったら,結構あっさり殺したので残念です. まぁ,グロイのは苦手なので点数は厳しめです. [DVD(字幕)] 5点(2021-04-24 21:54:04) |
59. ANNA/アナ(2019)
リュック・ベッソン監督にしては普通じゃない? 少し前にジョン・ウィックを観たからかもしれないけど,何処かで見たようなシーンが多いと思います. ただし,ストーリー展開は面白いです. [DVD(字幕)] 5点(2021-04-08 22:00:19) |
60. ジョン・ウィック:パラベラム
鑑賞後3日程経つがアクション以外何も残っていない。 ガンアクションだけに特化しているのは、相変わらずで潔いとも言える。 [DVD(吹替)] 5点(2021-03-29 12:37:26) |