801. 泥棒は幸せのはじまり
メリッサ・マッカーシーにはまってるので見ました。元気がないときにもお勧めです。ジェイソン・ベイトマン は「モンスター上司」のとき同様、中間管理職がお似合い、二人の掛け合いが心温まりながらも笑える! [DVD(字幕)] 6点(2014-03-10 10:23:41) |
802. ノーバディーズ・フール
《ネタバレ》 みんなの幸せを祈りたくなります。ポールニューマン、こんな役もきっちりこなすからやっぱりすごい。濃いメンバーが多いActor's Studio早期のメンバーですが、後年の方が渋くて好きです。ところで5,800ドルって今のお金で4-5百万円くらいの感覚でしょうか! [DVD(字幕)] 7点(2014-03-03 14:08:22)(良:1票) |
803. ハリーの災難
《ネタバレ》 邦題「ハリーの災難」ですが、てっきりハリーに起こる災難かと思いきや、ハリー(の死体)をめぐっての災難なのですね。登場人物全員が面白くからみあって、そう、蛙までも役に立っています。監督様ちらっとも出てなかったように思えます、残念。あと、シャーリー嬢、みずみずしくって、何度もみたくなります。余談ですが年齢がいまではあまりありえないくらいみんなしっかりしていて、画家が30歳、ミス・グレブリーが42歳ですって、(^_^;) [DVD(字幕)] 8点(2014-03-03 13:48:16) |
804. 俺たちプロボウラー
ウィル・フェレル氏が出ておられないので、「俺たち」を騙るべからず!とコメントしたいがために、しようがなく鑑賞。。やっぱり「俺たち」を名乗ってはいけないと思うのでした。ばかばかしさはあるが面白さがない。 [DVD(字幕)] 1点(2014-02-27 13:23:11) |
805. アイ,ロボット
意表を疲れたところはありましたが、もう少し展開を楽しみたかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-02-26 11:49:41) |
806. 噂のモーガン夫妻
見たのにすっかり忘れて、危うくもう一回借りそうになっちまいました。。。みたときは少しは笑っていたと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2014-02-24 16:44:17) |
807. ポルノ☆スターへの道
おばかキャラだけど、ときどき機転のきいたことも言えるし、決してバカではない、ただのいい人。下品だけれど、みれなくもない、まあゆるーい一本です。馬でかけていくところはなぜかかっこよい!ところであの男性のルームメイトになると大成するんだね(笑)、なんでジョン・メイヤー?! [DVD(字幕)] 6点(2014-02-24 14:48:37) |
808. 陽はまた昇る(1957)
冒頭1957年から1922年への持っていきかたはスムースでいいですね、ロスジェネの映画は数あれど、こちらは金字塔といわれていますが、なんか物足りなくて、闘牛士の顔色こわくて・・・引いてしまいました。ヘミングウェイが合わないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-18 14:47:48) |
809. オペラ座の怪人(2004)
内容は理解し難いなんていったらファンの方に申し訳ないのですが、瑞々しい歌声は好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2014-02-12 15:00:59) |
810. ポリスアカデミー
もう30年ものですか、でもシリーズあわせるとどんだけの人がみたんでしょうねーー [地上波(吹替)] 6点(2014-02-12 14:57:25) |
811. アバウト・ア・ボーイ
いかにもブリティッシュなマーカス少年、これがまたうまいんですよね、心温まる1本です。もちろんぼくたちのヒューも変わらずチャーミングです、作品当時と今では彼も父親になったわけだから、また感じるところが違うのでしょうかね。。 [DVD(字幕)] 7点(2014-02-12 14:53:23) |
812. フライド・グリーン・トマト
ずっと前に見たのですが印象深く覚えています。キャシー・ベイツの怪演がいいですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-02-12 14:46:52) |
813. 恋のからさわぎ(1999)
「ダークナイト・ライジング」続編までジョセフ・ゴードン=レヴィットとヒースのご縁はまで続くのであった。など考えるとこの頃のあどけない、瑞々しい二人の演技がまた泣けてくる。他にもダイヤモンドの原石がたくさんいて、この監督さんはきっとお目が高いのでしょうね。からさわぎは他にも映画化されていますが、現代風によくまとまっていると作品だったと思います。 [試写会(字幕)] 7点(2014-02-12 14:04:57) |
814. キャプテン・ウルフ
荒唐無稽だけれど親子で楽しめる一本だと思います、Sound of Musicの使い方もよいし、ラストはすっきりしました。マックス・シエリオットくんは「クロエ」を先にみてますが、この頃から美少年がすぎてますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-02-12 09:34:20) |
815. ルイスと未来泥棒
弱いな、説得力が弱い。入り込めませんでした。画もいまいち。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-02-10 13:20:41) |
816. 天使の贈りもの
原題は「牧師の妻」ですが、邦題では意味がなんだか違ってきますね。吹き替えでみてしまい、歌声が原版のままだから違和感ありすぎて、いまいち入り込めませんでした。「信仰とは」と考えさせられます。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-02-10 10:47:09) |
817. ゴースト・オブ・ガールフレンズ・パスト
割と豪華な面子ですが、ヒロインも魅力に欠けますし、ストーリーも納得できないところが、といいながら実は数箇所で泣いてしまいました。。。こっちが涙もろいのか、製作者がうますぎるのか、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-10 10:40:04) |
818. 大統領の執事の涙
7代の大統領、夫人を豪華メンバーが飾っています、ウィッテカーはよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-02-08 11:08:47) |
819. ステップ・アップ
ありがちなサクセス青春物語だが、物足りないなあ [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-02-05 17:15:37) |
820. 007/慰めの報酬
さすがの007です、これはみとかないと、の一本かもしれません。が、しばらくたつと結構忘れます。。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-01-30 11:25:52) |