1161. チャーリー
2時間では到底語れないのはわかりますが、ストーリーにはもっと深くえぐってほしいところも多々ありました。豪華なキャストや演技にはハッさせられました、ミラ・ジョヴォヴィッチも初々しくてみずみずしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-05 11:13:16) |
1162. インビクタス/負けざる者たち
どうしてもマンデラではなく、モーガン・フリーマンに見えてしまうのです。。。エンドロールに出てきた写真の方がやっぱり迫力ありましたね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-11 22:44:58) |
1163. ワールド・トレード・センター
9.11にハッピーエンドはないのですが、このエンディングにどう反応したらいいのか少し戸惑いました。当時、関係者たちが知りえた最大限の情報のみで造られている映画なので、リアルではありましたが、観ている方はそうでないので、正直消化不良ではありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-09 00:23:25) |
1164. バレンタインデー(2010)
ラブアクくらいの感動を期待してしまったのだが、いまいち心に響かなかった。老若男女の愛の形など、ラブアクそっくりだけど、いまいちでした。。。いくつか笑えたところがあったので、まあまあという評価で、6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-05 17:40:17) |
1165. ターナー&フーチ / すてきな相棒
可もなく不可もない。犬をよく調教してありました、でもうちじゃあ飼えません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-24 16:41:23) |
1166. チョイス!
飛行機で鑑賞。ぐーたら親父、ノースリーブのTシャツ役がよく似合っていたケビン・コスナー。本当の大統領選と同じころに公開されていたのではないでしょうか、日本未公開。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-21 20:02:59) |
1167. 黄金の腕
序盤、ゾシュの行動に唖然としましたが、最後の方は安易なストーリーでした。長く感じたので6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-20 23:10:44) |
1168. ドリームガールズ(2006)
音楽〇、ビヨンセがきれいで〇、ストーリーは△。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:50:37) |
1169. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
初作ほど重石楽内。還暦過ぎてもがんばっていると思うが。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-08 08:46:53) |
1170. グッド・シェパード
秘密結社からCIA生成まで。主演二人の老け役に無理がある、アメリカを売った男とかぶる。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-08 08:42:58) |
1171. キューティ・ブロンド
ウィザースプーンが魅力的。気楽に見られる娯楽映画。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-07 19:18:22) |
1172. チャーリーとチョコレート工場
リメイクだそう。ファンタジックで色彩豊か。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-07 19:17:24) |
1173. 王子と踊子
テクニカラーにはいつもわくわくさせられます。本編もうそうですが、合成がところどころ拙すぎるところが・・・ストーリーもやや受けという感じ。全員が本領を発揮していないようなところでしょうか。キュートなMMに敬意を表して6点です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 23:09:35) |
1174. アメリカン・プレジデント
ありきたりなラブコメディ、政治的メッセージも入っている。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 13:17:24) |
1175. 最後の恋のはじめ方
意外とおもしろかった。エヴァ・メンデスがきれい [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 13:11:35) |
1176. 心のともしび
相変わらずロック・ハドソン(メリック)がS.スタローンに見えてしまいます(笑)。ストーリーは今の韓国映画以上に偶然がたくさん重なっているのではないかっていうほどです。当の信念を掲げて善を施そうとしている人が本当にいるのでしょうかね。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-05 15:20:35) |
1177. (500)日のサマー
《ネタバレ》 恋愛の四季、芽吹きから落葉まで、なるほどー、そうそうと思いながら観ることができました。同じくせ、しぐさでも初期はかわいくてしようがなかったのに、倦怠期からは憎いくらいに思ってしまう。運命、というよりは、相性、なんだろうなー。サマーの次に付き合うオータム、相性はどないでしょうね。追伸、カメラがぶれていたりして、気になりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-07-05 08:58:47) |
1178. クリムゾン・タイド
張られた伏線はどれも予想がついちゃいまして、、まーまーの一作ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-02 23:30:18) |
1179. フリーダム・ライターズ
心が揺れた作品。でももう一つなにか足りないような・・・ヒラリー・スワンクはいつも作品に恵まれていますね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-27 07:36:29) |
1180. 私がクマにキレた理由
素直に見られました。博物館のシーンや雇い主を観察日記でX氏としていたのなどツボでした。ただし、邦題がね。本筋とはずれちまっていませんか? [DVD(字幕)] 6点(2010-06-20 00:33:39)(良:1票) |