1181. メグ・ライアンの 男と女の取扱説明書
脚本が「ウェイトレス・・・」のエイドリアン・シェリーということで期待はありましたが、なんでしょ、誰のせいでもないと慰めたくなりました。メグ・ライアンも普通に老けて行った方がいいのにと、、あ、蛇足でしたでしょうか。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-01-30 23:08:17) |
1182. 新・刑事コロンボ/死を呼ぶジグソー<TVM>
警部が潜入捜査で変装します、珍しくテンポが速くて見ごたえあったと思います。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-01-28 18:06:37) |
1183. カリブの熱い夜
お金のかかった「●曜サスペンス」のよう。リメイクとのこと、なぜこの作品をもう一回作ろうとしたのかわからないです。。。ジェフおじさんの若いころのかっこいいところとか、観てよかったと思う以上にジェームズ・ウッズにもってかれたんじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-25 17:08:23) |
1184. 宇宙戦争(2005)
「ザ・ロード」もそうでしたが、絶望した世も終わろうとしているときに主人公の子供たちは無謀にも他人を救おうとする。今の子育てだとサバイバルできる子供はできないよと言いたいのか、子供が嫌いなのか。。他は安易、安直、、、ラストにがっかりってとこでしょうか。。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-24 14:33:06) |
1185. スティーブン・キング/ドランのキャデラック
ウェス・ベントリー(サハラに舞う羽根に出てましたね)がゾンビのような顔になっていたりします、教室で黒板消しを次々とゴミ箱に落とすところから1本切れてしまうんですね・・・クリスチャン・スレーターの怪演もよかったです、意外とすっとする一本、お勧めできると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-24 00:52:36) |
1186. リクルート
6.5点くらいでしょうか。ちょっと読めてしまったところはありますが、なんとなくまとまりがあっていいんではないでしょうか。コリン・ファレルってフォーン・ブースしかみていなかったけど、なんだ、いい役者さんじゃないか! [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-22 15:04:38) |
1187. 追憶(1973)
うわさ話の好きな知り合いたちはきっと「あの二人、最初から不釣り合いだと思っていたわ」。でも親友は「彼女と別れるのは大損失だ」という。★★うまくまとまったいい作品だと思います。それにしても50年代前後のアメリカの経済的に豊かなこと!戦争中にアメリカでも配給券があったのね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-22 00:45:44) |
1188. 新・刑事コロンボ/4時02分の銃声<TVM>
この時代から携帯電話などが出始めて、コロンボの今までの甘いトリックがどんどん効かなくなってきているのですが、なんとか苦戦しているので良品とみました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-01-21 06:45:32) |
1189. 2つの頭脳を持つ男
実力派コンビによるドタバタコメディ、きらいじゃないです。たまにはこういうの観たくなりませんか? [DVD(字幕)] 7点(2011-01-20 18:18:21) |
1190. 影なき男(1988)
スリルがあって、ウィットに富んでいて意外にも見ごたえありました。クマとか、山のシーンとかドキドキしました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-20 16:01:32) |
1191. バンド・ワゴン(1953)
序盤からもう我慢させられっぱなしで、焦らされてやっと後半に花開く、ラストまで一気に駆け抜けてとてもすばらしいのですが、、序盤が長すぎました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-16 21:14:25) |
1192. ザ・ロード(2009)
とても丁寧によく作られている映画で脚本もよかったのだとは思いますが、後味が悪く実は何かから逃げる夢をそのあとにみてしまったのです。口直しにめっちゃめちゃ明るいものをみたい。。。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-11 07:36:02) |
1193. アビエイター
とても器用に丁寧に描いている映画で感情移入もうまくできますし、いいものを見せていただけたなあと感じました。また、ケイト・ブランシェットのキャサリン・ヘプバーンはよーく似せていましたね、感心しました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-10 22:26:13) |
1194. メメント
インセプションをみて、メメントのレビューをと書かせていただいています。5年ほど前に観ましたが、印象が今も鮮明で衝撃的でした。C.ノーラン監督は時系列をバラバラにしてもすきなように、思う存分いいように組み立てられて、本当にすごいと度肝を抜かれます。お勧めの1本ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2011-01-10 17:52:43) |
1195. インセプション
ラストに向けての収束がすばらしかったです。中ほどにちょっと退屈なところがあったので辛口気味に7点にさせていただきました。エンディングは何度も考えてしまうほどいいところでまたプツリと終わってしまえたものですね、メメントと比べて1点下にしました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 17:49:24) |
1196. 新・刑事コロンボ/死者のギャンブル<TVM>
確かにいろいろ弱い部分があったと思いました。シリーズの中でもできは下~の方ではないでしょうか。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-01-07 20:12:29) |
1197. ミスティック・リバー
後味がよいとは言えない、暗い気持がぬぐえませんでした。2回はみないでしょうな。。実力派ぞろい、そろいすぎてというか、ちょっと重いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-01-07 08:24:52) |
1198. マイレージ、マイライフ
3か月前に見ましたがまだ印象がくっきりに残っています。グルーニー兄△! [DVD(字幕)] 8点(2011-01-07 08:15:37) |
1199. バウンティフルへの旅
心温まる作品、隠れた名作を見つけてしまったりしちゃうのだから、映画って面白いし、やめられない。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-01-04 12:09:00) |
1200. 敬愛なるベートーヴェン
第九のシーンがすごかったです。他は物足りないと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-04 10:53:58) |