1661. 小説家を見つけたら
ショーン・コネリー(ときどき宮崎駿に見えたが)が渋く、ジャマール・ウォレスを演じるロブ・ブラウンの瑞々しさが光る。プロットは予想が付かなくもないが、長くても最後まで楽しめ幸せな気持ちになった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 09:11:53) |
1662. スコルピオンの恋まじない
ジャンル:ウディ・アレン映画。ほめ言葉で「くだらなさ」のある映画。ヘレン・ハントはかわいいのにあの低音がいいし、音楽も楽しかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 09:10:55) |
1663. テイキング・ライブス
有名どころの俳優がたくさん出ている割には安い仕上がりだった。「リトル・サンシャイン」のお兄ちゃん(ポール・ダノ)だけ印象深かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-20 09:09:56)(良:1票) |
1664. 招かれざる客(1967)
最後の演説が蛇足感があるので、減点1。すべての俳優人がすばらしく、感動した。シドニー・ポワチエが好きになった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-20 09:08:55) |
1665. TAXI NY
リュックペッソン脚本、「2番目のキス」ジミー・ファロンと、ヘアースプレー」「主人公は僕だった」のクイーン・ラティファのスピード・コメディ(ジャンル?)。NYの町がところどころ現実的だった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-20 09:07:57) |
1666. 恋人たちの食卓
アン・リー初期の作品で切なさがあり、リアリティーがあり、彼らしい淡々と描いている日常。パパの再婚相手には驚かされた。台湾の生活、パパが娘たちのブラジャーを干すところとか、リアルに娘たちと同居している父親像が描かれて、あとどの食事もおいしそうだった!長女の結婚相手のファッションには笑うしかなかった(笑)。次女はアン・リーが好みの顔だなーと思った、「ラスト・コーション」のタン・ウェイにそっくり!! [DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 09:06:53) |
1667. コーラスライン
個性あふれるダンサーたちのダンスが見られるだけでもみてよかったと思った。でも、ラインダンスには個性は必要ないと、、葛藤の味も残しつつ、最後のラインは圧巻。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 09:04:29) |