161. 草原の輝き(1961)
青春の輝きでした。最後の牧場のとこはほんと切ないね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-03 12:39:03) |
162. その土曜日、7時58分
わかりやすい負の連鎖って感じでした。家族を大事にしろってことかな?飽きずに見れましたが期待していた予想だにしない展開が無かったのでちょっと残念でした。 [映画館(字幕)] 6点(2009-01-02 23:55:06) |
163. パンズ・ラビリンス
ラビリンスが中途半端であんまり活かされてなかったなあ。もったいなかったですね。掌に目の怪物が良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-21 23:12:07) |
164. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
よーわからん。長いし。火とボーリングが良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-13 23:58:03) |
165. ビハインド・ザ・レッド・ドア
とくにこれといったところはなくたんたんとしていました。兄妹愛と家の立地は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-06 01:34:56) |
166. 世界最速のインディアン
夢を追い続けることの大切さと人情の大切さを教えてくれる心温まるロードムービーでした。髭剃りの看板のとこがなんかよかったなあ。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-30 23:12:22) |
167. お熱いのがお好き
マリリン・モンローエロいなー。最後の「nobody's perfect」ってのは名言ですな。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-24 21:57:33) |
168. サイコ(1960)
緊張感を持続させる演出は見事。サイコホラーの先駆けだけあって今見ても十分楽しめます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-24 21:40:43) |
169. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ/完全版
長かったけど時間軸の構成が良かったので楽しめました。音楽も良。デ・ニーロやりまくりでしたね。 ゴミ収集車が印象的だったなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2008-11-24 21:37:07) |
170. バートン・フィンク
やっぱりこの兄弟は自分にあわないなー。ホテルの廊下がよかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-19 10:31:51) |
171. ターミネーター2/特別編
シュワルツェネッガーらしさが存分に発揮されたアクション映画の中では満点に近い名作です。T-1000は最強だなあー。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-16 11:02:56) |
172. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
最後は切なかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-12 18:18:43) |
173. ターミナル
軽い。キャサリン・ゼタ・ジョーンズがきれいでしたね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-11-12 18:17:50) |
174. ターミネーター
「I'll be back」は名言ですな。 [DVD(字幕)] 5点(2008-11-08 13:40:12) |
175. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
そんなにおもしろくなかったなあ。JFのおもちゃとガフの折り紙は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-11-08 13:36:30) |
176. デューン/スーパープレミアム 砂の惑星・特別篇
子供向けですな。サンドワームが良かった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-03 22:26:07) |
177. アラバマ物語
まあまあ。あんな裁判子供に見せていいのか?ハムの仮装は笑った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-11-03 02:24:13) |
178. シビル・アクション
まあまあ。いずれにせよ正義感はいつまでももっていたいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-29 22:12:26) |
179. カポーティ
微妙。とういかカポーティが微妙。飽きずには見れましたが。 [DVD(字幕)] 5点(2008-10-23 16:28:19) |
180. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
内容はたいしたことないけど幻想的な映像美は素晴らしかったです。三人組がかわいかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-23 16:13:49) |