1. マルホランド・ドライブ
リンチの作品は映像がきれいですね。 ブルーベルベットにしろ一つ一つのシーンが絵になるし。 見終わってナオミ・ワッツのファンになりました。 10点(2003-12-22 22:42:23) |
2. オーメン(1976)
正統派ホラーの傑作だと思います。 個人的にグレゴリー・ペックのファンなので思い入れが強い作品です。 10点(2003-12-03 22:29:21) |
3. ケープ・フィアー
ジュリエット・ルイスの危なさと可愛らしさがいい。 9点(2003-12-15 19:06:03) |
4. ジキルとハイド(1988)
妖しい雰囲気、美しい映像、アンソニー・パーキンスの殺人鬼ぶり。 9点(2003-12-01 00:01:41) |
5. ブルーベルベット
映像がきれいでつい引き込まれてしまう。イザべラ・ロッセリーニの妖しさとかホッパーの怪演も見る人にとっては不快かもしれないけど 作品の異常性を盛り上げてる。 9点(2003-11-30 23:18:14) |
6. 愛と青春の旅だち
素直に感動しました。音楽がいいしデブラ・ウインガーもいいです。 ルイス・ゴセットJrはフルメタル・ジャケットの鬼教官よりは優しいですね。 9点(2003-11-30 18:35:33) |
7. マリアの恋人
ナスターシャ・キンスキーに魅入りました。 映画としても好きです。 9点(2003-11-30 12:29:28) |
8. 魅せられて(1996)
リヴの美しさとイタリアの風景が印象に残る。 8点(2003-12-22 15:24:21) |
9. 太平洋の地獄
かなり面白かった印象があります。登場人物が2人だけというのも めずらしい。三船ファンでない方にもおすすめの作品。 8点(2003-11-30 12:06:03) |
10. ゼイリブ
レスラーとしてのロディ・パイパーはあまり好きではないけど 映画では、なかなかいい演技してると思った。 7点(2003-11-30 02:43:16) |
11. シャイニング(1980)
キューブリック監督作だし期待して見たんですが・・ 4点(2003-11-30 13:19:30) |