1. グランド・ブダペスト・ホテル
絵面はかわいいし、テンポもよく、俳優陣もとても豪華。でも時代、年齢がおかしくありませんが、架空と行けばそうですが、32年にロビーボウイだったゼロがそんあ年取るかなってずっとひっかかって、100%楽しめませんでした。おとぎ話ですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-09 16:04:56) |
2. 蜘蛛の巣を払う女
クレア・フォイがザ・クラウンでエリザベス女王を演じているのでその落差が激しく評価に値するところですが、物語としては内容も薄く、肝心の姉妹のトラウマや憎悪をうまく描き切れていないのではないかと感じました。どうしても前作の影もありますね、それは仕方ない。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-06-08 08:51:53) |
3. クラウド アトラス
《ネタバレ》 変な絵本をSF映画にしたような画像とストーリーですが引き込まれるとおもしろいです。でも、この人がここでこの役をしているからといろいろ余計なことを考えてしまうので少々蛇足かなと・・・ネオソウルはアジアをがんばって混ぜてましたね。4カ国での撮影19国籍にわたる役者とスタッフ、想像を絶するプロジェクトだったとお察しします。 [DVD(字幕)] 8点(2015-07-15 17:45:30) |
4. グッバイ、レーニン!
ダニエル・ブリュールが好きになったきっかけの映画です。楽しくて皮肉で、忘れ難いです。 [DVD(字幕)] 7点(2014-05-12 11:13:33) |
5. クラッシュ(2004)
絶妙なタイミングをうまく捉えていますね、でもこの年の受賞作は他の作品を応援していました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-06 13:47:56) |
6. クジラの島の少女
ニュージーランド原住民の話。少女のスピーチがすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-06 13:27:10) |