21. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 ダニエル・クレイグいいじゃないですか!毒飲んで危機一髪と金的拷問には汗しました!任務をCOOLにこなすボンドより、もぅ危ないんだから!(><)ってボンドの方が燃えます。 彼女が、金的がどれくらい痛いか?と聞いてきましたが、何と答えてよいのか未だにわかりません。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-06 16:27:11)(笑:2票) |
22. コンスタンティン
《ネタバレ》 宗教の知識には乏しいものの、そこはハリウッド映画のノリで結構楽しめました。サタンに四大天使の一人ガブリエルまででてくるとは思わなかったので、ちょっとテンション上がった。コンスタンティンは禁煙続くといいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-23 04:49:06) |
23. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
お手軽でユーモア満載の子供向けのノリですね。素直に楽しめました。アメコミらしくキャラが立ってます。そしてバトルシーンですが、だいぶ無理はあったもののもスカッとしました。設定は全然違えど雰囲気はスパイダーマンに似た感触。そしてジェシカ・アルバが可愛かったので+1点。DVDについてたおまけで役者全員が来日した時の特典映像があるのですが、そのタイトルが「ジェシカ・アルバ来日スペシャル」になっててワロタw [DVD(吹替)] 6点(2007-01-30 16:42:07) |
24. ダンサー・イン・ザ・ダーク
別にミュージカル好きでもビョーク好きでもないのに、何故これを映画館で見ようと思ったのかまったく覚えていない。 けど、これだけは言える。 ひたすら重い。もうお腹いっぱいなので、また観たいという気分にはならない。 [映画館(字幕)] 4点(2007-01-22 01:04:21) |
25. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
怪しい日本人がワラワラでてくるので全体的に変。それほど間違った日本の描き方してないけど変。1、2はそれなりに話は作りこんでたものの今回のストーリーは無理やりでどうでもいい内容。日本で収益上げようという魂胆見え見えのアホ映画でした。でもそれなりにレースシーンは迫力あります。ドリフト好きなら必見ですね [DVD(吹替)] 5点(2007-01-06 18:09:06)(笑:1票) |
26. クラッシュ(2004)
序盤はこれでもかってくらいの差別のオンパレードで、これがアカデミー?って気分で観てました。 しかし人間界における衝突から繋がり、そして助け合って生きているという表現を巧みに表してますね。 脚本が優秀!思わぬところで裏切ってくれます。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-01 02:37:43) |