81. スコーピオン・キング
ピープルズエルボー、まだぁ~? 2点(2004-06-19 07:27:02)(笑:2票) |
82. スパイダー
《ネタバレ》 サンジの計画の稚拙さと、これといって何もない展開に途中までは4点。しかし、最後の最後で予想外の真犯人登場に驚いたんで+2点。でも、パスワードの解析がアホらしかったんで-1点。みなさんも、セキュリティーを考えたら、あんな単純なパスはかけないようにしましょう 5点(2004-06-19 02:17:44) |
83. ゴーストワールド
この映画を観て、スティーブ・ブシェミーを「ハリウッド一ベッドシーンの似合わない俳優」に認定いたしました。 4点(2004-06-13 01:48:54) |
84. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 エベレストにニトロ持ち込んでドカーン。もうね、アホかとバカかと。 1点(2004-06-12 09:03:00)(笑:1票) |
85. スパイ・ゲーム(2001)
ツッコみどころ満載、矛盾点満載なんだけど、中国にアメリカ軍が・・・・などと矛盾点をツッコもうとするとダダダっと畳みかけられ、わけがわからんままに、まぁ別にいいか、と妙に納得。駐車場から颯爽とスポーツカーで飛び出していくレッドフォード。無理してるおじいちゃんだけど、カッコ良すぎっ 7点(2004-06-12 08:55:20) |
86. シャーロット・グレイ
《ネタバレ》 抱き合ってキスなんてしちゃってますけど、あのー、お父さんと二人の子供は・・・・ 2点(2004-06-12 08:43:16) |
87. 戦場のピアニスト
超一流の再現VTR。しかし、映画としては二流。 4点(2004-05-25 16:10:57)(笑:1票) |
88. 将軍の娘/エリザベス・キャンベル
豪華版、火曜サスペンス劇場。 3点(2004-05-25 13:53:11) |
89. ギャング・オブ・ニューヨーク
観終わったときの感覚が、インデペンデンス・デイ観終った時の感覚と同じだった。 5点(2004-05-25 11:40:13)(笑:1票) |
90. シックスティーン<TVM>
社会派ケン・ローチ監督作というのもあって始めの内は、世界のどこかでは、こんな悲惨な現実が15歳の少年にも・・・・なんて気分で観てたけど、こんなの実際にあるわけねーよ! 3点(2004-05-18 20:22:40) |
91. ブレス・ザ・チャイルド
神様にひざまずいても悪魔に魂売ってもいいからさ、ちゃんと面白い映画作ろうよ。 1点(2004-05-18 20:17:40) |
92. エニグマ
《ネタバレ》 これだけ素晴らしい題材がありながら、結果としては駄作が出来あがるのだから、なんと映画というのは難しいものか。エニグマをメインに据えながら、脳みそに汗をかくような暗号解読のシーンもなく、かと言って敵に包囲された輸送船団のドンパチもなく、実に唐突なラブシーンを出され、ダルくなるくらい首かしげさせられた。ジャグド・フィルムも、これからスタートじゃ出だしからケチついちゃったな 2点(2004-05-18 19:38:22) |
93. 恋はハッケヨイ!
デブ専必見! 自分はデブ専じゃないんで、最初から最後までしかめっ面。 1点(2004-04-25 08:10:53) |
94. 光の旅人 K-PAX
《ネタバレ》 さんざん悩ませといて、結局のところ、宇宙人なのか単に頭のおかしな中年男なのかは、この映画にとってはどうでもいい事なんだよな 5点(2004-04-23 03:14:53) |
95. ゴスフォード・パーク
アルトマンの群像物は、大半を観てはいるのだが、今回は完全にギブアップ状態に追いこまれた。登場人物の服装と髪型が同じ事と、初見の役者が多かったこともあり、最初から最後まで人物の把握が出来ず、メイド達のおしゃべり以外ほっとんどわけがわからないままで、自分の頭の悪さ加減をなじり続ける138分だった。無論、そのような状態でストーリー云々に言及できるはずもなく、自分の頭の悪さではこの点数分しか楽しめなかった、という意味合いの点数をつける。 2点(2004-04-14 00:56:01) |
96. 陽だまりのグラウンド
実際のキアヌ・リーヴスは、野球のルールをほっとんどわかってないらしいです。 1点(2004-04-13 21:50:39) |
97. バイオハザード(2001)
ゲームの方は一作目は秀作で二作目以降は軒並み駄作だが、映画の方は予想通り一作目から駄作。 2点(2004-04-13 10:12:05) |
98. トータル・フィアーズ
この映画観て、なーんだ核ってこんなもんか、と思っちゃったバカなアメリカ人が相当数いると思われる。まぁ主人公は、しばらくすりゃ毛がごっそり抜けて死ぬだろうな 3点(2004-04-13 07:55:57) |
99. シャフト(2000)
オリジナルのシャフトを観てしまうと、現代版シャフトは真面目過ぎ。バーで女に口説かれてニヤニヤしてる程度じゃな。ソウルフルに女ともっとヤらないと。 2点(2004-04-12 23:03:19) |
100. ファイト・クラブ
前半は傑作。後半は駄作。暴力を賛美した映画とか批判されてたんでワクワクしながら観たら、後半の小ぢんまりとまとまったぶりにげんなり。前半の切れたテンションを後半も維持できたら、10点つけてた可能性さえあったのに。殴り合いいうのは、やり始めたら途中で止めたらいかん。 5点(2004-04-12 22:51:29) |