1. 天気の子
美しい映像に圧倒される、大人の俳優たちの声優ぶりもよかったです。 「君の名は」とのキャラクターリンクを見つけるのも楽しみの一つかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-10-17 09:05:57) |
2. 手紙(2006)
泣けるところはいろいろありますが、あざとくて、私はこの原作者の映画は好きになったことはない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-07-04 16:48:43) |
3. 天国までの百マイル
《ネタバレ》 日本語の主題歌を歌っていた人がホームレス役で出ていたのには驚きましたが、正直、あの歌はこの映画に合うかどうか、うーん、ここで書くのはやめておきましょう。浅田先生がよくOKだしましたね、結構ストーリーがめちゃめちゃでしたが、役者さんに支えられていましたね。もったいない・・ [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-06-06 14:23:04) |
4. 天使の恋
みなさんおっしゃるように佐々木希女史のかわいさでもう大満足です。かわいすぎる~。「風俗~」もみようかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-04-02 13:20:24) |
5. てなもんや商社/萬福貿易商社
今思うとなんと大物の方々が出演されていたのですね。やっぱりネタはちょっと弱いのかな。王課長はその後、王部長になり・・・「紅豆泥ー、緑豆泥ーー」が懐かしいです(笑) [DVD(邦画)] 5点(2014-07-11 11:00:39) |
6. テルマエ・ロマエ
最初の吹き替えはショッキングでしたね(笑)でも、映画にしてはちゃちいですが面白いところもありました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-04-24 12:49:40) |
7. 天空の城ラピュタ
何度見ても感動してしまいます、とてもよくできている映画だと思います。このころまでの宮崎さんなら好きです。 [地上波(邦画)] 9点(2010-07-09 17:27:34) |