1. ももいろそらを
主役の高校生がなんとなく良かった。バカ バカ言っていて良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2023-02-10 21:21:11) |
2. 百瀬、こっちを向いて。
なんとも盛り上がりに欠ける映画です。まあ制作者も盛り上げようとは思っていなさそうなのでこれでOKですか。 [DVD(邦画)] 4点(2022-07-16 21:28:03) |
3. 森崎書店の日々
《ネタバレ》 おそらく製作者としては山場にするつもりだったんだろう元のカレシに謝罪してもらう展開がなんともつまらない。 展開が唐突だし、今までの雰囲気壊してまでやるほど盛り上がりもないし。 [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2022-04-11 15:56:22) |
4. 問題のない私たち
後半の教師の暴走は本作の主題をぼやけさせている気がします。つまらない。 [DVD(邦画)] 2点(2021-09-13 21:06:47) |
5. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 楽しく見てたけど、最後の10分位で急に飽きてきた。クライマックスってうまく作るのは難しいんですね。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2016-10-17 13:33:18) |
6. モテキ
長澤まさみのファンじゃなければ、基本的に女性向き映画だと思いました。 麻生久美子が良かったです。 それとちょっと選曲が中途半端に古臭いのが気になりました。 [DVD(邦画)] 4点(2012-05-17 22:08:32) |
7. 木曜組曲
密室劇っぽい感じでなかなか良かったです。でも話の筋がわかりにくいのが残念でした。見終わったあと「なんで?」って思うところが多かった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-17 14:28:58) |
8. 魍魎の匣
前作、姑獲鳥の夏と同じく、雰囲気、俳優、原作が良いので、こんどこそと期待しましたが、やっぱりずっこけました。 [DVD(邦画)] 3点(2011-03-07 15:53:45) |