961. ヴァイラス(1999)
ターミネーターっぽいマシン達と戦い、設定はエイリアン同様。新鮮さゼロだが、それなりにマニアが好みそうな作品だなとも思った。 5点(2003-01-04 00:42:05) |
962. 釣りバカ日誌8
やっぱりでました合体! 5点(2002-12-25 22:36:33) |
963. リング0 バースデイ
あぁ貞子、、、、悲しい人生よのぅ、、、。 5点(2002-12-15 19:59:31) |
964. 阿弥陀堂だより
画はきれいでしたが、、、、どうも若い人が見る映画じゃないなぁと、、、。 5点(2002-12-09 23:21:30) |
965. 富江 re-birth
re-playよりは面白かった。殺しても殺しても蘇ってくる富江のしつこさは妙に怖い。酒井美紀を富江役にしたのもグッド。 5点(2002-11-23 21:48:01) |
966. 殺しの烙印
すんごくハードボイルドなのに、お釜のふた開けて「おいらはこの匂いが好きなんだ」って、なんじゃそりゃ!変な映画ですが、構図的にはよくできてるかも。 5点(2002-11-17 00:59:14) |
967. 冷静と情熱のあいだ
うーむ、なんだか見ていてむしずがはしる。でもエンヤの曲は合ってたと思う。たけのうちの最初のヌードモデルシーンはおそらくたけのうちファンへのサービスに違いない。 5点(2002-11-09 23:48:29) |
968. スクリーマーズ
B級はB級ですが、それなりにお金はかかってるような気もします。誰が人間で、誰がスクリーマーなのか、てところがいかにもディック。それにしてもラストの動くくまちゃんのシーン、なんとともいえない余韻を残しますな、、。 5点(2002-11-04 23:19:31) |
969. 卒業 (2002)
つまらなくはないんだけど、なんか少女マンガっぽいと思った。見ててかったるい。 5点(2002-11-02 00:56:57) |
970. ほしのこえ
友達が見ろというんで見ました。なんでもたった一人で作り上げたアニメなんだとか。画がすごくきれいでした。これで感動するには、ちょっと話が突飛だったな。 5点(2002-11-01 16:40:05) |
971. 陰陽師
ほぉー、かんなりCG使ってるねこれ、、、。この頃は陰陽師ブームだったからねぇ、、、、、。すまぬ、わしには妙な化け物映画にしか見えなかったわ清明。 5点(2002-10-02 22:53:36) |
972. 裸のランチ
わ、わ、わからない、、、、、なにが現実でなにが現実じゃないのか、、、、いやたぶんほとんど現実じゃないのかも、、、少なくとも虫がしゃべってるのは現実じゃないよな、、、(笑) 5点(2002-08-27 01:42:54) |
973. 老人Z
かなりのブラック・ユーモアだねこれ。少々ご都合主義な展開だが、発想は面白い。これからの高齢化社会、どうなっていくのか、、、。 5点(2002-08-26 00:46:43) |
974. 弾丸ランナー
うーむ、、、僕はシリアスSABUよりコメディSABUの方が好きだな、、、、。 5点(2002-08-24 13:49:22) |
975. 浮草
1に構図、2に構図。3.4がなくて、5に構図。 5点(2002-08-18 00:32:19) |
976. お葬式
普通、お葬式ってのは、形式的にやらなきゃいけないとか、笑っちゃいけないとか、毅然とやらなきゃいけないとか、一般的にあるじゃない。この映画はそれを逆手にとったんだね。 5点(2002-08-11 01:13:07) |
977. 男はつらいよ 寅次郎頑張れ!
パチンコしてる時の、隣のおばちゃんがいいね。 5点(2002-08-02 01:02:14) |
978. 黒い家(1999)
家で死体発見するところから面白くなったね。それまでがどうも、、、、。なかなかの演技だったね。「乳なめろー!へたくそー!」 5点(2002-07-20 16:21:23) |
979. トマトケチャップ皇帝
なんだこりゃこりゃなんだなんなんだこれは一体なんだなんだってんだどうなってんだどういうことだこれはなにがなんだんだ一体。 5点(2002-07-17 19:38:21) |
980. 萌の朱雀
これぞ日本の田舎!って感じです。話はどうかしりませんが、とにかくその空気感、世界感はなんともいえない魅力をだしてます。 5点(2002-07-17 19:34:11) |