1. クィーン
《ネタバレ》 クィーンの亭主や息子やお母ちゃんがけっこう俗っぽくてかなりいい味出してる(笑)。 ブレアはいい人過ぎるよ、これ。 [映画館(字幕)] 7点(2007-05-02 20:03:09) |
2. グッドナイト&グッドラック
やたらタバコが煙い。劇中ケントの生CMが入りクレジットにしっかりBAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)の文字が。シラけるなぁ。 [映画館(字幕)] 5点(2006-05-19 20:35:15) |
3. クライング・ゲーム
サスペンスと異色恋愛映画を同じ釜で煮ると、こういう不思議な味付けになるというお手本。個人的にとても好き。 8点(2003-11-14 17:57:43) |
4. グレイストーク/類人猿の王者ターザンの伝説
エルガーの交響曲で始まるオープニングから、古きよき時代の重厚なイギリス風景と丁寧なストーリー展開に引き込まれる。特殊メイクやコスチュームデザインも素晴らしい。単なるターザン映画と思ったら大間違い。ヒューマンドラマの力作。 9点(2003-11-08 18:40:56) |
5. グリーンフィンガーズ
同じ囚人ものなら「ショーシャンク・・」よりこっちのほうが好き。みんなに疑惑抱かれて逃亡した囚人が、子供連れて品評会にこっそり来てたり、なんかもう嬉しくなっちゃうほど優しい映画。佳作です。 7点(2003-02-23 02:23:36) |