161. ディープ・ブルー(2003)
もっとスゴイものだと思っていたので..期待ハズレだった..(噂ほどでもない..) [DVD(字幕)] 4点(2005-09-27 10:06:30) |
162. オペラ座の怪人(2004)
映画として、すばらし~い..でしょう~..きっと.. でも、ミュージカルアレルギーの私には、「だからどうした..」 って感じです... [DVD(字幕)] 4点(2005-09-08 12:25:32) |
163. イングリッシュ・ペイシェント
切ない情事ものですが、今一つです..アカデミー作品賞だったので期待しすぎたかな... [ビデオ(字幕)] 4点(2004-06-30 14:42:34) |
164. アイズ ワイド シャット
キューブリックらしい作品です~ 序盤は普通に進行するストーリー..でも、中盤からちょっと怪しげな展開に.. 映画としては、さすがに面白いとは感じられませんね~ なんとも不思議な世界観でした... [ビデオ(字幕)] 4点(2004-06-29 16:52:39) |
165. トゥームレイダー
色んな映画をごちゃ混ぜしたようなB級映画..アクションを楽しむだけなら、そこそこ楽しめるかも... [ビデオ(字幕)] 4点(2004-06-28 10:02:33) |
166. グラディエーター
《ネタバレ》 かなり期待ハズレです..ラストも有り得ない.. 脚本がショボすぎる~... [ビデオ(字幕)] 4点(2004-01-07 14:49:23) |
167. ピータールー マンチェスターの悲劇
予告編を観て 興味を持ち 鑑賞..う~ん 久々に字幕を読むのに疲れた..なんだろ まったく面白みの無い物語..155分の大作なのに核となるドラマが無い..群像劇なのはいいが、あまりにもエピソードに起伏が無く平坦でつまらない..このような史実があったことを知れたのが 唯一の救い..残念... [DVD(字幕)] 3点(2020-05-09 12:28:42) |
168. ブレードランナー 2049
前作の雰囲気 世界観が そのまま忠実に踏襲され、なかなかよく出来ている..が、物語の内容は..陳腐そのもの..この内容で続編を創る意味があったのか..結論から言うと、まったく意味がない、ガッカリだ..「ブレードランナー」は、作品の特性からして、1作目で完全に完結している..続編として成り立つ物語を創るには、相当な力量と想像力が必要だと思う..「ブレードランナー」ファンは、本作を観る必要はない、時間のムダ、残念... [DVD(字幕)] 3点(2018-04-15 12:08:49) |
169. ファンタスティック Mr.FOX
期待していたものとは、違っていた..ストーリーが、どうしようもないくらいお粗末..(アメリカ人には受けるんだろけど..) まったく笑えない..そもそも、苦労して、ストップモーション・アニメで創る意味があったのか?..疑問だ... [DVD(吹替)] 3点(2013-07-13 19:10:55) |
170. 転々
何のオチもないまま..物語は終了..監督の伝えたいことは何だったのか、意味不明..思わせぶりな展開で、実は何も中身がない、典型的な勘違い映画..残念... [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-05-10 15:10:47) |
171. エラゴン/遺志を継ぐ者
ごく普通の、子供だまし程度の作品... [地上波(邦画)] 3点(2010-02-01 12:52:58) |
172. 路上のソリスト
予告編を観て、秀作の予感..でも、ガッカリでした..実話もの且つ話題性、だけの凡作..何も得るものが無かった... [DVD(字幕)] 3点(2010-01-22 12:38:34) |
173. グッドナイト&グッドラック
私が日本人のせいか..まったくピンとこない内容..マスコミの裏事情を描いているのだろうが..時代が50年代だけに..どれだけ凄いことなのか..良く理解できない..予備知識がないと、退屈なストーリー&ありふれた展開... [DVD(字幕)] 3点(2008-10-29 12:59:24) |
174. コレリ大尉のマンドリン
まず最初に、あまりにも緊張感のない脳天気なイタリア軍にあきれました.. ストーリーもどーってことない..昼メロ程度の退屈な作品です... [ビデオ(字幕)] 3点(2004-07-08 10:10:01) |
175. めぐりあう時間たち
予備知識が無いまま見たせいか、まったく意味不明でした..ただ世の中には色んな人種(色んな意味で)がいるのだと..思った... [ビデオ(字幕)] 3点(2004-03-23 12:15:07) |
176. ハリー・ポッターと賢者の石
かなりコケました..(うちの子供には受けが良かったけど..) 大の大人が騒いで見るほどではないです.. しかし、ほうきに乗って飛ぶシーン..お粗末すぎる..「魔女の宅急便」見て勉強しろー!って言いたい.. [ビデオ(字幕)] 3点(2004-01-07 12:22:11) |
177. アサシン クリード
アクションゲームを基に制作した映画らしいが..荒唐無稽なストーリー..アクション先行、映像重視の作品..物語を楽しむドラマ好きにとっては、とても退屈な作品..そもそも、この映画に需要があるのか..疑問だ... [DVD(吹替)] 2点(2017-07-16 11:43:13) |
178. フューリー(2014)
批評するも何も..この安っぽい、薄っぺらなドラマに、コケタ..リアリティのカケラも無い、嘘だらけの戦闘シーンに、コケタ..お前ら(仮面ライダーの)ショッカーか? と思わせる、何の工夫もなく、バタバタと撃たれ倒れていく ドイツ兵に、コケタ..ブラピも、出る映画、選ぼうよ~(悲)..脚本(台本)の段階で分からなかったのか?..ガッカリだ.. 本作は、単なる、「戦争」 という名を借りた、バカ アクション映画! 制作者に言いたい、こんな子供だましの戦争映画を、創るんじゃ~なーい! 「プライベート・ライアン」、「プラトーン」 を観て、勉強し直せー! 爪の垢でも煎じて、飲めーぇ!! [DVD(字幕)] 2点(2015-05-02 17:22:35) |
179. ロンドン・ブルバード -LAST BODYGUARD-
予告編を観て、もしかして..と思い、少しだけ期待して観たのだが..中身の無い、空っぽの駄作!..何を伝えたいのか、意味不明..残念... [DVD(吹替)] 2点(2013-01-19 18:01:42) |
180. 未来世紀ブラジル
別のサイトで高評を知り、観ないといけないと思いつつ観ていなかった..しかし最近、BSでやっと観ることに..予備知識無しで観たので、ちょっと戸惑ったけど、不思議な作品でした..映像的はそれなりに良く出来ていると思います、でも、低予算なのにそれを感じさせないテクニックが スゴイ のか、お金をかけているわりには ショボイ のか..よく分からない不思議な感じの出来です.. 肝心のストーリーは、現代社会を風刺した、コメディタッチの欧米作品によくある “おバカ映画” ..私的に、好きか、嫌いか、と問われれば、間違いなく 嫌い です... [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-06-16 13:04:26)(笑:1票) |