1. グランド・イリュージョン
予告編を観て、面白そう~ と思い、鑑賞..映画として、かなりの 変化球でした~ なかなか斬新で、演出、脚本の出来が、とても良かったです..映像も、アクションも、そつなくこなしていて、一級品でした..惜しまれるのは、よくある オチありき、になっていること..唐突すぎです、作中、オチに繋がる そぶり(ヒント)が、まったく無かった..これでは、観ている方に、やられた感 が、残らない..よく考えると、車から、お札が出てくるシーンも、変..そのあたりが完璧だったら、文句なく、10点満点! もう少し頑張ってほしかった ..残念... [DVD(字幕)] 8点(2015-02-14 13:22:51) |
2. グリーン・ゾーン
少しだけ、期待してたのに..期待ハズレ..脚本は、誰にでも書けるって感じ..演出は、ところどころクサイというか、幼稚..派手なアクションものでもなく、シリアスな社会派作品にもなりきれず..映画として、中途半端..物語として、中途半端..残念... [DVD(字幕)] 6点(2011-07-12 12:57:15) |
3. グッドナイト&グッドラック
私が日本人のせいか..まったくピンとこない内容..マスコミの裏事情を描いているのだろうが..時代が50年代だけに..どれだけ凄いことなのか..良く理解できない..予備知識がないと、退屈なストーリー&ありふれた展開... [DVD(字幕)] 3点(2008-10-29 12:59:24) |
4. クィーン
なかなかシリアスで、良いのでは.. 少し“よいしょ”的映画ではありますが... [DVD(字幕)] 6点(2008-02-12 12:10:23) |
5. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
1作目に比べると、ストーリーが、あまりにもショボすぎる.. まったく、面白味も無ければ、深みも無い..凡作... [DVD(字幕)] 4点(2007-07-24 12:20:13) |
6. クリフハンガー
普通の出来です..スタローンらしいと言えば、らしいアクション映画です..でも、「ちょっと雪山をなめてないかい?」 と思ったのは私だけ?... 5点(2004-07-06 14:43:58) |
7. クリムゾン・リバー
途中まで、いい感じだったのに..ラストがね~ 拍子抜けでした... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-02-26 12:18:15) |
8. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
可もなく不可もなく..感動しなかった... 5点(2004-01-16 15:56:42) |