21. あん
樹木希林の映画。 綺麗な音。 個人的にはちょっとあっさりしすぎていたような気はした。 [DVD(邦画)] 8点(2016-04-24 22:24:00) |
22. ひまわり(1970)
すごく名作として有名な映画なので、 とても楽しみしてしていたけど いたって普通の映画に感じた。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-22 00:39:54) |
23. 理想の出産
当たり外れの多い印象のフランス映画で 最後まで楽しく観れた映画。 子育て経験があるかないかで、映画の印象は変わるはずで、 3人子育てをした身としては、とても身につまされる映画。 [DVD(字幕)] 8点(2016-02-13 17:10:37) |
24. サンドラの週末
ある子供、少年と自転車はまったく自分には合わなかった。 そんな中で、今回この映画みて、やっぱり面白い映画だとは思えなかった。 いつも登場人物に共感ができない。 [DVD(字幕)] 4点(2016-01-09 23:17:52) |
25. JFK
長すぎることが、映画としての魅力を下げてしまっているけど ガンジー、遠い夜明け、同様にとても考えさせられるいい映画。 2039年まであと23年。 [DVD(字幕)] 8点(2015-12-28 16:05:06) |
26. ピラミッド 5000年の嘘
どういった趣旨の映画なのかまったく知らずになんとなく見たので 初めの方はそれなりに面白く観れたけど、徐々に突っ込みどころが多くなってきて 最後は完全に気持ちが離れてしまった。 ただ、西暦1000年までの約4000年の間、建物の高さ世界一の座を譲らなかったピラミッドはやっぱりすごい。 [DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 22:04:17) |
27. カビリアの夜
やっぱりこの監督は合わない。 この女優にまったく共感もできない。 面白くない。 [DVD(字幕)] 3点(2015-08-08 19:02:33) |
28. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
もうすごく退屈。 なんか無理に映画にした感じで、違和感だけがずっとある。 [DVD(字幕)] 4点(2015-07-11 23:16:05) |
29. レオン/完全版
名作だと思います ただ、これを超える映画がたくさんあるのもまた事実 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-06 01:12:17) |
30. フライト・ゲーム
特に深く考えることなく見るにはとってもいい映画。 逆にアラを探せばいくらでも出てくる映画。 メールの見せ方は、なかなかうまいなぁと感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2015-05-24 01:31:05) |
31. あなたを抱きしめる日まで
しっかりした映画。 本当にあった話だけあってとっても考えさせられるる。 でもそれ以上の映画としても重みがなかったのも事実。 見終わってから2週間程度たった今、あまり記憶に残っていないということが 何よりのその証拠。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-24 01:18:38) |
32. イリュージョニスト(2010)
期待ほどではなかった。少女に共感できないときが何度かあった。 [DVD(字幕)] 6点(2015-01-19 00:36:14) |
33. めぐり逢わせのお弁当
とても上質な映画。 日本に入ってくるインド映画はしばらく不作だったけど、最近また元気良くなってきてうれしい限り。 [DVD(字幕)] 7点(2015-01-11 17:00:14) |
34. バティニョールおじさん
もっと面白いと思ってただけにちょっと残念。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-07 00:46:04) |
35. マルホランド・ドライブ
良く理解できなかった映画。 [DVD(字幕)] 2点(2014-10-04 11:57:18) |
36. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
記憶に残らないつまらなさ。 [DVD(字幕)] 2点(2014-10-03 01:24:12) |
37. 耳に残るは君の歌声
全然面白くない。時間の無駄。 [DVD(字幕)] 1点(2014-10-02 00:33:16) |
38. TAXi2
すごくつまらない。ひどき出来。 [DVD(字幕)] 2点(2014-10-02 00:32:25) |
39. キリクと魔女
ぜんぜんおもしろくなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2014-09-30 23:49:18) |
40. デリカテッセン
これは残念ながら面白くなかった。 [DVD(字幕)] 2点(2014-09-30 23:48:36) |