41. ジェリーフィッシュ(2007)
《ネタバレ》 パッケージ写真のイメージからカリブ海辺りを舞台にした明るい映画と思いレンタルしたが、なんとイスラエルのちょっと暗い群像劇だった。浜辺に現れた幼女は主人公の子供時代の幻影(?)だったのか。そこはちょっと村上春樹的世界も感じさせた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-10 01:30:29) |
42. バイオハザードIII
《ネタバレ》 予想してたより面白かった。どんどん強くなるアリスが小気味いい。あのレーザーカッター(?)の部屋がまた登場した。やっぱりあの部屋には誰も勝てませんな。次回の舞台は日本か? マトリックスみたいにアリスのコピーがいっぱい登場するのか? [DVD(字幕)] 7点(2008-04-20 04:33:02) |
43. フリー・ファイヤー
《ネタバレ》 深夜目が覚めて何の予備知識もなく、お気に入りのブリー・ラーソンが出ているからだけの理由で鑑賞。悪い意味ではないが低予算映画の極み。70年代の長髪&髭アメリカンがいっぱい出ていて誰が敵か味方がわからないままにただただ銃撃戦が進む。CCR、ジョン・デンバーなどの70年代ミュージックが効いていたのは良かったけども。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-04 01:18:57) |
44. キャロル(2015)
いい映画、だと思うのですが、個人的にはとても苦手なテーマでして。。。平均点を下げてすみません。50半ばのオヤジが観る映画ではないのでしょうかね。反省。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-09-30 23:31:43) |
45. サンドラの週末
《ネタバレ》 そもそも「解雇」か「ボーナス」という二者択一の設定が理解不能、そしてそれを社員で投票させるって何? フランスでは当たり前なんでしょうか? 1000ユーロは日本円で十数万。同僚を売ってまでのボーナスなのか? 生活に困窮してるとはいえみなさんそこそこの生活してるし、サンドラ家もまあまあいい生活をしているようで。という様々な疑問をさて置けば、人間模様が楽しめる良き映画でしたがね。 [DVD(字幕)] 6点(2015-12-18 23:06:04) |
46. 美女と野獣(2014)
《ネタバレ》 てっきりディズニー映画と思っていましたが違いましたね。長らく敬遠していた映画でしたが、先週観た「007 スペクター」に出ていて気に入ったレア・セドゥが主演だったので鑑賞。彼女は相変わらずきれいだったが、映画としてはCGがちょっとチープで、全体的に盛り上がりもなく残念。野獣もヴァンサン・カッセルじゃないほうが良かったかも。これが原作通りのストーリーなのでしょうか? ちょっと眠たくなりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-12-04 23:42:45) |
47. きっと ここが帰る場所
《ネタバレ》 ショーン・ペンのコスプレ(?)に終始違和感。モデルはキュアーのロバート・スミスか? くすっと笑える場面もあったが、全体的な印象としては「長い」かな。もしくは「長い」と感じさせる展開? エンディングは特に不明。ただ観賞後の感想としては、、、嫌いではないです。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-02 00:29:48) |
48. ヒューゴの不思議な発明
《ネタバレ》 物語の設定、映像は素晴らしかったが、ストーリーに難あり。もう少しサプライズが欲しかった。ジュード・ロウがかわいそう。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2012-11-03 00:14:44) |
49. おとなのけんか
《ネタバレ》 ん―、アランが元凶? ゲロした嫁も悪い。という事は弁護士夫婦の一方的な負けかな。てなことはどうでもいいシチュエーション・ドラマ。映画館で観なくて良かった。自宅でDVD/BDで十分ですな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-10-14 01:29:41) |
50. ベルエポック(1992)
深夜目が覚めて時間を持て余し、以前もらったDVDを引っ張りだして鑑賞。最初は画質の悪さに引いたが徐々に慣れてそれなりに楽しんだ。ハリウッド大好きの自分としてはヨーロッパ映画特有の感じに戸惑ったがしょうがない、TSUTAYAもこの時間開いてないし。とはいえ自分から能動的に観る事はない映画だったし、そういう意味ではいい出会いだった。ペネロペは綺麗になる以前、素朴な感じでした。主人公はR・ロバートソン、お父さんはJ・ウォルシュに見えてしかたがなかったのは音楽好きの自分だけかな? [DVD(字幕)] 6点(2012-10-07 06:19:00) |
51. 路上のソリスト
《ネタバレ》 ストーリーもテーマも分かりづらいです。記者と元奥さんとの関係もよくわからない。もっといい映画になったと思うが説明不足か? [DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 22:50:39) |
52. 潜水服は蝶の夢を見る
《ネタバレ》 悪くはなかったがちょっと疲れた。長い人生では突然どんな不幸に見舞われるかは分からない。健康は大切ですな。という当たり前の感想ですみません。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-07-10 23:04:50) |
53. クィーン
《ネタバレ》 TVの再現フィルムを観ているようなチープな作りがイマイチ。ただ王家の内幕(想像?)をここまで暴露できるオープンさは日本の皇室には考えられない。というかマスコミ自体の変な自主規制があるのかな。 (飛行機にて再鑑賞)機内鑑賞のため吹替。飛行機の吹替は低予算(?)のためか、どうにもチープで。。。2011.6.5 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-07 21:11:57) |
54. スパイ・バウンド
ハリウッド映画にはないスモークがかかったような映像が良い雰囲気。前置きが長いが後半盛り上がる…しかしエンディングは消化不良。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-13 03:32:56) |
55. モーターサイクル・ダイアリーズ
《ネタバレ》 革命家となるゲバラの原点となる旅を描いているが、淡々と流れる抑揚のない内容のため少々長く感じた。革命家というある意味極端な道は、裕福な環境で育った者だからこその選択なのでしょう。「モーターサイクル」は前半だけでしたね。南米の美しい景色や町並みの映像は良。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-06 03:46:13) |
56. ヴァレリアン 千の惑星の救世主
《ネタバレ》 ハービー・ハンコック?! に、リアーナ! という驚きはさておき何を訴えたいのかがわからない映画でした。ヴァレリアンは主人公の名前か、タイトルにする必然性を感じない。ローレリーヌちゃんがただただ可愛くて、それを愛でる映画でしょうかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-09 02:05:04) |
57. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 字幕を追うので手一杯で疲れました。何度か巻き戻してなんとか鑑賞終了。アメリカの銃社会を物語のプロットにしているが、そこの問題提起ではないのはいまいち共感できない。日本版で撮るなら米倉涼子が適役ですかね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-04-15 05:47:01) |
58. パターソン
苦手なタイプの映画でした。。。もう少し短ければ少しは楽しめたかも。カイロ・レン役は極端だけど、いつも常軌を逸した役柄が多いアダム・ドライバーの穏やかな演技を観られたのは収穫かも。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-03-10 01:10:16)(良:1票) |
59. エル ELLE
《ネタバレ》 結局、おばちゃんの性癖の話でどうでもよい。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-03-04 01:27:33) |
60. ネオン・デーモン
んー、映像を楽しむ映画なのですかね。初老のおっさんには辛かったです。「ドライヴ」は大好きでしたが。 [インターネット(字幕)] 5点(2017-07-06 23:28:20) |