121. アメリ
これは面白い。 これだけキャッチーにつくられるとワクワクしてしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:48:40) |
122. 落穂拾い
ゆったりとした映画。 静かな映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-15 10:47:33) |
123. 約束 ラ・プロミッセ
フランスらしい映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:45:51) |
124. クリクリのいた夏
ハルストレムの映画のような空気感。 好き。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:38:40) |
125. パリ空港の人々
スピルバーグのリメイクより絶対こっちの方が面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:35:54) |
126. 冒険者たち(1967)
アラン・ドロンってこんな人なのかぁと思った映画。 思ったより面白かった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-15 10:34:57) |
127. ラ・ジュテ
写真が好きだから。 普通よりは評価が高くなってしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:33:29) |
128. 穴(1960)
ヒリヒリする面白さ。 昔の映画は皆の評価の割りに大したことないものが多い中、 これは面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:32:14) |
129. ベルリン・天使の詩
これはいい。こういう映画をもっと見たい。 [ビデオ(字幕)] 8点(2014-08-12 21:52:37) |
130. パリ、テキサス
やっぱりヴェンダースが好き。見入ってしまう。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-12 21:51:19) |
131. ルート・アイリッシュ
ケン・ローチだったからもっと期待してしまったけど、期待ほどではなかった。でも普通の映画に比べたらとっても面白い映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:14:06) |
132. 秘密と嘘
嘘がテーマの映画はたくさんあるけど、その中では好きなほう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 11:53:41) |
133. ニュー・シネマ・パラダイス
もっと期待してたんだけどその期待を上回ることはなかった。もうちょっと短いほうがいいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:24:39) |
134. 戦場のピアニスト
もっと期待したけど普通に面白い出来だとおもう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:20:26) |
135. 海を飛ぶ夢
安心できる監督の安心してみることができる上質の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:17:00) |
136. オール・アバウト・マイ・マザー
レコードにジャケット買いという言葉があるように、DVDのジャケット借りで映画を見る。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:15:03) |
137. レスラー
そろそろダーレン・アロノフスキーに期待するのをやめたほうがいいかなぁと思っていたところにこれを見る。やっぱりこれからも期待しよう。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-10 02:02:21) |
138. ロード・オブ・ウォー
普通におもしろい。リアリティのある映画はやっぱり好き。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-08 01:24:14) |
139. メルシィ!人生
《ネタバレ》 文句無しにおもしろい。これまで見たコメディでNO1。 [ビデオ(吹替)] 10点(2014-08-06 01:14:01) |
140. ロスト・チルドレン
《ネタバレ》 質感、世界観、子どもの演技。不思議な世界に引き込まれる。 [ビデオ(吹替)] 9点(2014-08-06 01:12:32) |