21. ジンジャーとフレッド
やっぱり、ジュリエッタ・マシーナが肌に合わなんで、どうしても点数が上がって来ない。 内容はまずまずで、停電してからは少しばかりグッと来るものもあるんだが、ジュリエッタ・マシーナが受けつけない。以前から好きになれないジュリエッタ・マシーナなんだが、30年前40年前とまったく同じ雰囲気のままで、延々と自分と肌が合わないところが、なんだか凄い。顔や体型も、道や崖やカリビアノ夜のころと、ほとんど変わってないんじゃないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-07 08:31:06) |
22. カビリアの夜
これがイタリア映画でありフェリーニということなのだろうが、全体的にクドい。酔っ払いに説教されてるときみたいなもんで、中盤くらいで、もうわかったから、という気分になってしまった。 3点(2004-06-19 02:29:52) |
23. ノー・マンズ・ランド(2001)
皮肉は皮肉なんだろし、目のつけどころはいいんだろうが、イマイチというか、特に感じるものがなかった。短編映画としての一本としてなら秀作だろうが、自分には低予算で頑張った映画としか認識出来なかった。この映画とちょうど同じ頃、ボバンやスーケルやPixyが味わった現実を知ってしまっているからだろうか 3点(2004-06-12 22:53:57) |
24. ルパン
すいません、自分バカなんで、次元とか五右衛門とか出てこないとダメみたいです。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-02-22 21:40:01)(笑:1票) (良:1票) |
25. スパイ・バウンド
《ネタバレ》 何この、続きは来週月曜日発売のジャンプでね、みたいな終わり方は [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-01-27 20:15:50) |
26. ゴスフォード・パーク
アルトマンの群像物は、大半を観てはいるのだが、今回は完全にギブアップ状態に追いこまれた。登場人物の服装と髪型が同じ事と、初見の役者が多かったこともあり、最初から最後まで人物の把握が出来ず、メイド達のおしゃべり以外ほっとんどわけがわからないままで、自分の頭の悪さ加減をなじり続ける138分だった。無論、そのような状態でストーリー云々に言及できるはずもなく、自分の頭の悪さではこの点数分しか楽しめなかった、という意味合いの点数をつける。 2点(2004-04-14 00:54:16) |
27. パッション(2004)
ジーザスヲタ用のPV。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2005-08-08 07:49:59) |
28. 魅せられて(1996)
この映画を公開直後に観た時には「ああ、この映画のせいでリヴ・タイラーはヨゴレ女優になるのが決まったな」と思ったもんだが、良い方にハズレて良かった良かった。 1点(2005-03-21 15:34:21) |
29. 歌姫カルメーラ
こりゃまた、スゴイ歌姫だ。 1点(2004-07-16 20:50:04) |