21. 赤いアモーレ
ベタなメロドラマと言えばそうですが、情緒というか雰囲気を重んじていて、回想のしかたも凝っていてよかったです。 [地上波(字幕)] 3点(2009-03-05 21:55:19) |
22. 僕と未来とブエノスアイレス
何の変哲もない商店街を描いた映画で、結構退屈でした。地球の裏側の国の映画ですが、邦画と近いものを感じましたね。 [地上波(字幕)] 4点(2009-02-23 21:10:46) |
23. 理想の女
ラストは、あぁそういうことねって感じで悪くなかったです。ヘレン・ハントに完全に軍配が上がったといったところでしょうが、どちらもなかなか。 [地上波(字幕)] 5点(2009-02-23 16:30:39) |
24. ぼくは怖くない
もっとミステリアスな理由があって閉じ込められているのかと思っていたので、途中で理由がわかった時に一気に冷めてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-08 07:44:00) |
25. かくも長き不在
昔のヨーロッパ映画って退屈です。描き方とか余韻の残し方は文句のつけようがないんですけど。奥さんの演技が秀逸でした。 [地上波(字幕)] 4点(2008-12-29 10:54:33) |
26. トスカーナの休日
トスカーナの景色が驚くほどきれいです。溜め息が出てしまいました。一度くらいはあんなところに住んで、ゆるく過ごしてみたいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-24 07:08:34) |
27. マーサの幸せレシピ
いかにもドイツ映画っぽい雰囲気で、なんとなく暗い感じです。劇中でも言っていますが、風土のせいかもしれません。マーサは隣人や同僚に恵まれているなぁと思ってしまいました。頼りっぱなしです。料理のシーンはそれほどフィーチャーされていないのですが、観ていてお腹がすきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-27 07:30:57) |
28. マレーナ
シチリアの景色、音楽も素晴しかったです。ショッキングなシーンも含まれるので、少し注意がいるかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-20 07:23:49) |
29. スプレンドール
確かにあの名作に筋が似ているのですが、私はあっちの方が断然好きでした。ラストコンサートのステラ役の人がちょろっと出演しているのが嬉しいところですが、全体的に退屈でした。 [地上波(字幕)] 5点(2008-11-16 08:17:52) |
30. 海の上のピアニスト
《ネタバレ》 ラストは爆破で完全に終わせるのではなくて、今でもどこかの海の上で…みたいな方が余韻が残って好きかも。ただ船から降りられなかった男の話に思えてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-14 07:45:09) |
31. オンリー・ユー(1994)
よくある、中身はないにしろすごくハッピーなラブコメディです。これは女性受けはよさそうです。マリサ・トメイがまだ可愛らしいです。勘違い系天然娘っぷりが小気味良いです。イタリアの風景を楽しむのにもいいと思います。いつか行ってみたいものです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-10 07:28:06) |
32. 道(1954)
《ネタバレ》 大道芸人という設定がまるで生きてない気がします。芸もすごいとは思えなかったです。ショーン・ペンがこれと似たような過ちを犯す映画のほうが好きです。 [ビデオ(字幕)] 3点(2008-08-26 22:52:37) |
33. グッドモーニング・バビロン!
《ネタバレ》 ラストにかけての展開が好きになれません。女優に恋したり、森に象の像を作るあたりはいいと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2008-08-17 18:26:42) |
34. ラストコンサート
音楽や景色が素晴らしいのは言うまでもないですが、ステラが可愛らしくて好きです。冒頭の海のシーンが強く残りますね。 [地上波(字幕)] 8点(2008-03-10 14:34:47) |
35. イル・ポスティーノ
雰囲気で名作っぽさを演出している作品です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-03 07:43:32) |
36. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 前半と後半でガラッと変わりますが、それぞれいいです。重い内容を美しく描く感性が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2007-07-23 09:49:12) |
37. ニュー・シネマ・パラダイス
何度観ても泣けます。そして、これからも観るたびに泣きたい作品です。 [映画館(字幕)] 10点(2007-07-22 14:10:47) |