21. コーヒー&シガレッツ
これだけ待ってこれかぁ、というのが率直な感想。 撮り方とか映画ができるまでの経緯とか出演者とか雰囲気とか すべて大好きなんだけど、もっともっと期待をしていたのでやっぱり残念。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 00:40:37) |
22. WATARIDORI
とても退屈な映画。 ドラマがなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-08-28 00:27:36) |
23. 太陽がいっぱい
古さは感じなかった。 でももっといいものを期待してしまった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-28 00:20:05) |
24. ホテル・ルワンダ
歴史の勉強になる映画。 もっと面白いと思ったんだけど。。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:03:34) |
25. マレーナ
それなりに楽しく見れる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:02:29) |
26. アパートメント(1996)
アメリカにはない雰囲気だけど、それほど面白いとは感じなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:01:28) |
27. ダスト
ビフォアザレインよりは好きだけど、もっといいものを期待してしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:55:21) |
28. モンスーン・ウェディング
いつものインド映画とは違ってなかなか楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:39:40) |
29. 一票のラブレター
もうひとつ印象に残るものがない [DVD(字幕)] 5点(2014-08-20 01:35:29) |
30. 穴(1960)
ヒリヒリする面白さ。 昔の映画は皆の評価の割りに大したことないものが多い中、 これは面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-15 10:32:14) |
31. ルート・アイリッシュ
ケン・ローチだったからもっと期待してしまったけど、期待ほどではなかった。でも普通の映画に比べたらとっても面白い映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-11 12:14:06) |
32. ニュー・シネマ・パラダイス
もっと期待してたんだけどその期待を上回ることはなかった。もうちょっと短いほうがいいと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:24:39) |
33. 100,000年後の安全
311の後に見たから深く心に残る映画。やっぱり原発はコントロールできないって。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:19:43) |
34. 海を飛ぶ夢
安心できる監督の安心してみることができる上質の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:17:00) |
35. アザー・ファイナル
映画の内容云々より、もうこの企画を思いついただけで成功だとおもう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-10 02:11:44) |
36. 太陽(2005)
《ネタバレ》 この映画が日本からでてこなかったことこそが日本の最大の魅力なんだと思う。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-05 00:21:40) |
37. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 いまさら何も言うことは無い いい映画に決まっている [DVD(字幕)] 10点(2014-08-02 11:22:13) |
38. ノー・マンズ・ランド(2001)
《ネタバレ》 シリアスではないのに深く訴えかける映像 これぞ映画 見終わった後の無力感 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-02 11:17:44) |